DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

音ゲー専用の視野

今1735でー、並び順に36-40-42-47-53-56-85だからー。
理論値+αしたらー、5位ー。
パフェ力。
全一1907でも、2~4位が1809,1806,1803と刻んでるから、そこに食い込ます。
Brokenはリズム難でも物量でもなく、運と譜面認識力とJRさえ整えばいいからね。
あとはパフェか、ノーツ600てそう思えば物量だなぁ、集中力の方が大事?
パーフェクトを獲る力、リズム通りに叩くってこと。
音ゲー全てにおいて大事なこと。

というわけで最近よく話すREFLEC BEAT。
単純に難しいのをクリアすることを目的とするプレイヤーもいる、クリアラー。
やり込みのおかげでランキング上位に名を連ねることができています。
以前はランキング上位の名前を見てすげーなーって思う立場だったけど。
考えれば、今の俺は名前を見られてすごがられる立場なのかな?
逆に、難しくない曲でも極限までスコアを高くする人もいる、スコアラー。
そう思うとオンラインマッチングもちょっと興奮するね!!
「ペンギンってそらとぶのん?」とか陽気なこと言ってる場合なのかな!?
他にも、どれだけミスなしで出来るかを極める人、コンボラー。
まぁ、そこらの集団に属さず、本スレ住人として一生懸命やりましょう。
今のランキング状況で「ランカー(笑)」とは言わせねーよ!!
何気にまた君に恋してるでも案外上位いるんだからね!幻リフ未接続で26位だし!
おじゃまなオプション(ポプ)付ける人、オジャマラー。
俺は歴としたスコアラーです。

今までやってきた全音ゲーと比べても、やり込み具合と上達具合がすごく違う。
ポプだけのときはそうでもなかったけど、ドラム始めてからがね。
ポプはADVENTUREの時点でなにか悟ったよね、俗に言うニエンテ難民だよね。
ドラムはV7の時点で悟った、このゲームもうじき終わるわ、と。
jubeatは今でもがんばってるよ、発狂苦手は相変わらずだけどパフェは高いよ。
低中難度のスコア詰めが楽しいのなんの、難しすぎないからまたいい。
学生時代はどの音ゲーもすげーがんばってたから満遍なくお金減ってたけども。
今はREFLEC1本でさらに社会人だから、もっと集中してやり込める。
それが若干3ヶ月弱にして370クレ超、このままいきゃ仙人なれるわ!!
REFLECはというと、「むずすぎ!!」って譜面がない、気がする。
今までの音ゲーでつけたパフェ力がこんな形で開花するとは思わなんだ。
彼女が「反射神経がすごいんだろうね」つってたけども、違うかもって思った。
多分経験値、丁寧なリズム感だとかパターンだとか、なんとなくわかるってやつ。
“音ゲー専用の視野”みたいのもある気がする、音ゲーマーならわかると思う!
Brokenは高難度だと思うけどスコア意識できるくらい認識できる。
やっぱ俺REFLEC上手いんだなー←

なんかいつもの日記とちょっと違う感じになったけどたまにはこういう日もイイネ!
とりあえず仕事はバグがひどかった、直んなそうだから寝かせます。

2011/01/26/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
