DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

「待たせたな!!」

2月17日木曜日、今年一番衝撃した日。
とりあえずいきさつを話しましょうか。
さて、今週の予定。
金曜、俺と彼女は仕事、たいがぁは説明会。

いつも通り仕事から帰り、チャリンコで家まで向かっていた途中。
たいがぁから電話が来ました。
俺は18時に終わり、19時過ぎには仙川。
俺「もしもしどうしたのー」
た「おぉ、今帰ってる途中?」
俺「うんー」
た「んじゃ家着いたらかけなおして」
俺「いやもう着くからこのままでいいよー」
た「んじゃ家着いたらかけなおして」
俺「??いやこのままでいいってー」
た「(プツッ)」

たいがぁは19時半とか20時くらいに終わり、20時過ぎに仙川。
電話が切れました、繋ぎっぱなしでよかったのに。
と思いながらチャリを停めて鼻歌ながらアパートの階段を昇ると・・・。
彼女は21時前後に終わり、21時過ぎに仙川。
た「やぁ、SUPER STAR TAIGA-だ」
俺「え・・・あれ・・・??」

たいがぁ・・・!?
まさかのサプライズ訪問、こういうことだったのかー!!
要は仙川集合ってことで。
就活で企業説明会のために上京してきたとのこと。
驚かせるためにずっと黙ってたんだってー。
晩飯はおそらくマクド。
土曜、彼女仕事見送りつつたいがぁと幕張メッセ目指す。

俺の嫁は帰りが遅いので、それまでたいがぁと家でおしゃべり。
せっかくなら彼女も驚かせてやろうってことで計画をネリネリ。
AOUでjubeat copiousやってコンポザ見てグッズ買う。
KID-Pとたいがぁの壮大なプラン
 1.電話で「お土産あるから期待して帰っておいで」と伝える
 2.たいがぁの荷物とか全部隠す
 3.帰ってくる頃にたいがぁはトイレに潜む
 4.彼女が帰ってきて、トイレを通り過ぎた頃にそーっと出現
 5.SUPER STAR 登場
彼女仕事が20時前後に終わるので合わせるように烏山。
完☆璧!
計画実行のためにそそくさと準備を始めます。
どこか飲みにでも行こうと思います。
電話で「原宿系」「満」というヒント2つを与えて混乱させることに成功。
荷物はタンスの陰に上手いこと隠す。
帰りの時間を予想してトイレに潜むたいがぁ。
そしてついに彼女帰宅。
日曜、予定なし←
俺「おかえりー(ソワソワ)」
彼女「ただいまー、あのね今日ねゴニョゴニョ」
俺「(トイレ通過!がんばれたいがぁ!)」
彼女「でねーそれでねー」

た「待たせたな!!」
なんか一緒にニデラしたいとか言ってたからそれ考慮だな。
彼女振りかえる、状況が飲み込めず沈黙、のち驚愕。
大☆成☆功!
調布か新宿かわからんけど、ゲーセンメインで他もなにか考えあれば。
・・・ないねー。

その後もなんやかんやとありまして。
結局、今日から月曜日まで4泊5日コースでうちに滞在ってこと。
月曜、昼の便で帰るらしいからまー朝からグッバイ。
ちょうど今年のGWについて考えてたときだったからよかった。
ていうかまだ実際、状況がうまく飲み込めていないのだ。
思いがけないイベントで楽しくなりそうです!
さしより今週は忙しくなりそうだねー。
あと一言、Fさんごめんにゅ。

2011/02/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
