DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

Brokenを繋がない限りREFLEC BEATは完成しない

「Brokenを繋がない限りREFLEC BEATは完成しない」とは言ったものの。
そんな日はまだまだ遠く感じるのです、ます。
満バムが届きました。
しかし気づいたら未接続もあと3曲になりまして、なってから長いけど。
プレイ回数も600回超えまして、いよいよってカンジ。
全10曲と少ないものの、満Longが今までなかったから仕方ないよね。
赤平均に至っては、95%超えてしまいまして。
あのBrokenすら余裕の92.9%だからね、1700超えるのなんて容易いよね。
10曲目は除外して、他9曲は全てKONAMI音ゲー収録済み。
どや顔とHe isは最近REFLECに入ったばっかりだけども。

Brokenはいかにサビを見切れるかも大事になるだろうけど。
それよりも、序盤終盤のトリルをどんだけパフェで片づけられるかが大事。
そこを考えると、そこまでサプライズはなかったかな。
トリルは始点から指が動くことはないから、落ち着いてリズムを刻むだけ。
開幕の3連の繰り返しはさすがにしんどいけど、終盤の7-7とかは落ち着いて。
10曲目は除いて。
あと、イントロ出口の2-1トリルをうまいことパフェ抜けることも重要。
大抵見切れずに慌てて叩いてGoodハマりする、こればっかりは運もあるのかな。
しっかしロングだいたいどれもよくできていました。
サビはLNもできるだけ拾って空いた手でトリルしながらJR撃てれば最高。
リズムとかぐちゃぐちゃになっても、ミスが少ない方がスコアも達成率も伸びる。
個人的には俺の嫁のLong後半のアンニュイなピアノが好き。
最後はトリルしながらJR撃ちまくる、ノーツ多いからポンポン溜まるし。
最後の2-1トリルでも出来れば撃ちたい、1本の方が撃ちやすいよ。
あとはあれだよね。
「何を勘違いしているっ!」

経験で言うとAAAボーダーは1700が妥当、JRは15発撃てるくらい。
1750以上出るときは16発撃てる、1800超えならあと1発追加できそう。
10曲目はなー、あれはなー。
スコア遷移としては、LN地帯入口で600超え、LN地帯中盤で700超えがいいところ。
LN地帯入口で500もいかないようじゃ論外、せめて550ないと実力不足。
誰得。
超サビ出口で1100超えればAAA見える、あとはウィニングラン。
超サビ出口1200、終盤手前の3本LNで1400いくと1800目指せるレベル。
まーおまけのおまけみたいなのもあってよかったのではないでしょうか。
とか1800も超えてない俺が言うことではないかもしれないけど。
それでも最近プレイ平均1700超えAAAだから説得力はあるのかもしれない。
ひとつ残念なのは、どや顔が微妙だったこと。
すまっぐふぇーぃす。

ただボス曲だけ上手いんじゃなく、全体通して上手いからいいよね。
版権嫌いは相変わらずだけど、ちゃんとやってるから及第点。
まー通勤中テンションあがるからよい!日曜サインもらいにいく!!
あとは低難度に前向きに付き合うことができればいいなと思っています。
さしよりこれからはクレジット減らすから、質の高いプレイを目指す。

2011/02/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
