DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

着飾る日

明りの付いた雪洞も 1年間待ちわびたこのときを
五人囃子も鼓の音に乗る 三人官女もここぞと競う
段々揃う次から次 御内裏の横に御雛が付き
女の子も皆着飾る日 今日は楽しいひな祭り

韻踏むのって案外難しいのだよ、やってみたらわかるよ。
上のリリックは簡単めに、各節の文末で踏んでるだけー。

とーいうわけで数年ぶりの4行リリック、最近日記冒頭で韻踏み意識してたのですよ。
ここ最近、HipHopをまたよく聴くようになったから、リハビリしようかなって。
もっとそうね、質の高いのが書けるようになりたい。
これでも学生時代はライム帳持ってたりしたのだ、今でも覚えてるのもちらほら。
前進時代のブログでは季節の節目とかよく書いてたよね。
夏休み冬休み春休み、あとはいろいろDisったりいろいろ。
KREVAだと、もっと正確な韻踏みとリズム感。
RHYMESTERだと強いメッセージ性とてんこ盛りの時事ネタ。

そんなわけで蕾の木曜日、居眠りしないを目標に。
最近、ファイナルファンタジーXというゲームを始めました。
LITTLEだとものすごい言葉遊び具合、SOUL'd OUTだと饒舌な英詞。
なんだか相当有名で、プレイしてないとか人生損してるとか言われるらしい。
でもまぁ、RPGとか興味なかったし仕方ないよね、いまさらだけどやってみました。
むずかしいねー。
まだ2時間くらいしかしてないから全然理解できんし慣れていないけど。
ただひとつだけ言えること、ユウナかわいい。

2011/03/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
