DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ぺよ彦の内科手術

3月5日土曜日、巫女さんの日はKKの誕生日。
おめでとう言い損ねたからここで言いますおめでとう。
ほこたての話。
今までで一番楽しかったのは、リンゴの回。

日中はもっくらもっくらと、ぺよ彦の内科手術をしておりました。
オペは無事に成功。

ホーム画面がこんなにオシャレになったんだよ!
青森でリンゴ農園を経営してて、見た目で鮮度とか糖度が分かるリンゴ職人。
ホームアプリはLauncher Pro(無料)で、ウィジェットがBeautiful Widget(有料)。
ランプロは無料の割にカスタマイズ性抜群で動作が軽快!
Beautifulの方は、スキンが充実していたので購入に踏み切りました。
どんなものでも本物と区別のつかないほど見事に再現する食品サンプル職人。
その他アイコンはモリモリ自作、白黒の2値画像くらいはJTrim君で一瞬です。
png透過にはPixia使いました、こいつも便利よねー。
サンプルに本物4個を混ぜた5個の中から見た目だけでサンプルを見抜けるのか。
最後の最後、ぺよ彦の画面撮影にちょっと手こずった。
まずJavaとAndroidのSDKを入れて、Managerからadbをインストール。
んでPATH通して、dbmsとかそんな名前のbatを起動する。
んでぺよ彦をデバッグモードで繋いだら撮れた、大変だった。
1個、2個、3個と見破られ、ついに残りは2つ。
本物かサンプルか、リンゴ職人も相当悩んだのち片方を選択。

これでもまだ個人的に完成度は80%くらいだと思っています。
Widget Lockerってやつ入れたから、それのアイコン作りに励みたい。
っていう感じの矛盾を毎週やってる!すげー楽しいんだよ!
あとは、強い意志が固まればroot化とかも視野。
さしより今のホーム画面と本体シールがマッチしてないから考えものです。

2011/03/05/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
