DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

PASMOケース

3月12日土曜日。
こんだけ長い表日記も久しぶりですね。
書き出したら止まらなかった、仕事が暇なもんで。

昨日の地震の影響で東海道新幹線ストップしてしまいまして。
まさかの名古屋での朝を迎えることとなりました。
そんなお仕事の話。
6時前起床、始発目指して名古屋駅へ向かいます。
案の定、切符売り場は大混雑、それでもなんとか7時18分発を確保。
うちのオフィスは港区なんで計画停電には引っかかりません。
東京に着いたのは9時過ぎでした。
しかし東京駅は名古屋以上の混雑具合、尋常じゃなかったまじで。
しかし自宅は狛江市なんで引っかかる。
人間の熱にやられながらもなんとか11時過ぎ、自宅に帰りつきました。
彼女と家政婦がお出迎え、お互い無事で何よりだよ。
沿線である京王線も、停電時は運休の措置とったりするみたいで。
それのせいで、1時間半の通勤が2時間とか3時間かかる。

さて、こっからは予定通りの予定を行うために支度支度。
シャワー浴びて着替えてイエローキャブって外出外出。
月曜日が酷かったね。
新宿でなんかやたら美味いオシャレなランチを召し上がり。
ちょっとだけゲーセンで遊ぶ、T/S横の隠れた名店。
会社に着いたら着いたで「まじで来た・・・!」みたいなこと言われて。
たいがぁとREFLEC!負ける気がしない!!
たいがぁとIIDX!mosaic穴できる気がしない!!
安全を考慮して自宅待機でいいのなら連絡してほしい。
まー携帯通じないし仕方ないけど。

そんなこんなでとある予定の時間になったのでアルタ前へ。
何かとサプライズ好きな俺は、たいがぁにあるサプライズを用意。
自宅の計画停電は、まだ食らっていない。
KID-PはFさんを召喚した!
仕事の都合で上京していた彼に協力してもらいまして、たいがぁびっくりどっきり。
止まらないのはいいことだけど、いざ止まるときつそうね。
久しぶりの再会も束の間、カラオケへ向かいます。
彼女とFさんが上手く絡めるかが不安だったけど大丈夫そうでした。
今これ書いてるの火曜日なのだけども。
Fさんに『メリッサ』の歌マネ披露したら、「自分で言うのがわかる」と高評価。
もうアキヒト君の声は完璧に模写できるようになった!かなりの完成度だで!
今日も京王線の運休に乗じて16時半に切り上げる予定。
んでホルモンの『絶望ビリー』やったらすげー笑われて一言「そっちの方がやばい。」
尋常じゃなく似てるし上手いらしい、ギタドラでしか聞いたことないんだけどなー・・・。
だったのに、京王線運行するとかちらっと見てしまった・・・。
このタイミングでモノマネレパートリーにまさかのホルモン追加でぼくびっくり。
あれはなかなかノドが潰れやすい危険性があるので注意が必要ですね。
これだと、帰れない・・・・・・。
あーやべすどうするす。

2時間半ウタい切ったところで、居酒屋を目指します。
今回の会場は新宿のロックアップ、例のアレです。
「自宅の停電に備えて早めの帰宅いいですか」
さしよりネタ系の方が盛り上がると思いましてのチョイス。
たいがぁ誕生日だし、お店側でイベントしてくれるし。
がベストの弁明になるのかな。
まーここではたいがぁよりも俺の話がメインだったような気もしなくはない。
でも仕方ないよね、Fさんは俺のファンだもんね。
潔く諦めるか・・・。
最終的に21時過ぎに解散、Fさんマタ逢ウ日マデ!
次会うときにまでホルモンもうちょっと練習してくるね!
まじで葛藤なんだけど。
自宅の停電が優先なのか、沿線が止まらないことが優先なのか。

時間軸的には次の日だったけど、俺と彼女からたいがぁへプレゼント。
「PASMOケースだ!」つって喜んでくれました、よかったよかった。
次に部長が一服行ったらおいかけて外で聞いてみようかな・・・。
あと、事前にうちに届いていた、りんくすからのプレゼント。
「メラルーだ!」(合ってる?)つって喜んでましたよ、よかったー。
いずれにしても、早く帰りたいことは確か。
みんなそれぞれ手紙を添えており、「手紙はダメて・・・」と涙目で言っておりました。
誕生日祝うのってやっぱり楽しい!ってすごく強く思った1日でした。

2011/03/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
