DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

自分ん言葉

3月18日金曜日て、すっこつにゃーけん日記書くばい。
最近、話し言葉の語尾に「だで」って付くんだよねぇ・・・。
仕事ん方もやっこつあっけどやっ気がにゃー。
B型人間にコンスタントなやっ気ば求むっこつが無理な話たいね。
B型は突発性のやっ気がランダムでやってくっけん厄介つたい。
今調べたけど愛知の方言らしいのよ、三河弁だと。
まぁシステムん仕様変更ば2時間ちょいで終わらしたけん暇しとるつたいね。
ドキュメント類ば書き換えにゃいかんばってん、やっ気がにゃーけんしょんにゃー。
なんでぞ・・・?
さしよりもう16時半過ぎとっけん、あと1時間半我慢すりゃえーつたいね。
やっ気にゃーばってん今日の作業ば形ん残しとかにゃいかん。
今から30分は適当にやり過ごしとって、最後1時間でドキュメントば作っばい。
一部岡山でも使ってるっぽいのだけど、同期君広島だしうーん・・・。
同期君が使ってたから伝染ったとばかり思っとった。

なんで熊本弁ば使いよるかって?ほんなこつ!
ここんとこ自分ん言葉が流動的過ぎとって、こらいかんて思ったったい。
もうわけわからんなっとる。
こん熊本弁日記ば書くだけなんちか、だご時間かかりよっけんね。
絶対どかしこミスあっけんね、そっもよーわからんくらい言葉忘れとる。
大阪帰ると関西訛りになるし、彼女の親と話すと福島訛りになる。
まぁ、えてして言葉ってそういうもんだよね。

熊本人の集いやって、言葉ん違和感あったけん終わったなって思ったったいね。
自分ん言葉を見失わんごつ、さしより熊本弁ば復活させちゃー。

2011/03/18/16:43 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
