DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

convert e: /fs:ntfs

4月6日水曜日。
自宅PC関係で問題が発覚、というか今まで何故気付かなかった。
みなも知っての通り、俺は饒舌エクスプレスなので。
1TBの外付けHDD、通称てらっちをつけているのだけど。
そこに入れておいたはずの動画ファイルや音声ファイルの実体が消えていた。
フォルダのサイズが0バイトになってて、なんでぞなんでぞ。
言葉遣いの速い曲とかが好きなのね、ウタうことも含めて。
Hip-Hopが好きだからってのもあったのかもだけど。

よーく見てみましたらば。
HDDのフォーマットがFAT32になっておりまして。
SOUL'd OUTだとかRADの一部曲だとかホルモンだとか。
これは"convert e: /fs:ntfs"安定だろーと打ち込んでみたらば。
チェックディスク/Fしなさいよー的なことを言われまして。
普通の人じゃウタえないようなウタわないような曲が好きになる。
素直に"chkdsk /F e:"やってみたらば。
なんか忘れたけど破損うんぬんマウントうんぬんでうまくいかず。
多分。
マイコンからHDDのプロパティでエラーチェックしてみたらば。
チェックかかりはしたけど根本的な解決には至らず。
音ゲーばっかやってて、リズムってのを覚えることが好きで好きで。
そういう速い曲でも、リズムを覚えることが嗜好で至高なんだろうねぇ。

結局、今日で解決できませんでした。
ある曲をウタえるようにしたいときは、その曲だけ聴いて叩き込むのはもちろん。
普通なら普通にconvert.exeで出来るはずなのにね。
もうHDD自体どこかしら破損してるとしか思えないのだが。
音程ももちろん、どのタイミングでブレス入るかとかまで重視。
最悪、ファイルのバックアップを取ってフォーマットかけちゃいたいのだけども。
この300GBのファイルを退避させておくスペースがないのである、詰んだのである。
あとちょっとだけ声質模倣することで、完成度が高まるのだ。
PC160GBにiPod60GB、それぞれ実データあるから差し引き100GBってとこ。
さしより200GBも手放すのはありえない、何のためのてらっちなんだ・・・。
なんかモノマネ伝授の話になった、まぁいっか。
新しい外付け買うというのも視野かも。
そうなるともうわけくちゃわからんね、明日もっかいトライしてみっかい。

2011/04/06/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
