DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

いろいろはじめた節約

4月12日火曜日。
いろいろはじめた節約について。
でっかい目標、お引っ越す。
資金的には少なく見積もっても50万は欲しいところ。

1. タバコやめました
 吸い始めておよそ11ヶ月、日にち的には3月22日とかそれくらいだったかな。
 ストック切れてしばらく買ってたけど、なんかもういっかなってパッタリやめた。
 1ヶ月に20箱程度だから、それだけで1万円近い節約だねー。
いろいろを、ガッツリと、揃えたいからね。
2. 音ゲー減らしました
 今年1月に、REFLECだけで1ヶ月で軽く200回以上だったのが引き金になりまして。
 3月25日以降、給料日区切りでREFLECは100クレずつという目標を。
 先月はそれで120クレちょいになり、こちらも1万円近い節約に。
どうだろうねぇ・・・。
3. お弁当はじめました
 これは今週からだけど、前夜におかずを作っておくようにしました。
 これにより、毎朝400円台だったコンビニでの買い物が200円台に。
 1日あたり200円、20日勤務で4000円の節約、よいねよいね。
最短目標が9月連休なのだけど、どうだろうねぇ・・・。
引越せば、家賃上がる分お金の貯まりも悪くなってくるしなぁ・・・。

とりあえず今やってるのはこれくらい、てかこれで出来るMAXじゃないかしら。
生憎、音ゲー以外に趣味がなく、服とかもそれほど興味ないから娯楽費は少ない。
おかげでこれだけの金額がダイレクトに節約されるのだ、すごいなー・・・。
事前事後いずれもしっかり考える必要がありそうです。
一応でっかい目標もってるから、それが叶うように!
そのためにはまず、出向から転籍という野望を叶えねば・・・。

2011/04/12/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
