DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

金沢県(←)

4月20日水曜日。
金沢県(←)に行って参りました、仕事で。
第3回P-Partyが近づいてきました。
今受け持っている案件の納入作業ということで駆り出されたわけでありまして。
本来は、俺は松阪の案件、同期君が金沢の案件というように分担してたのだけども。
なんかよくわかんないまま2人で行くことになったのです、1人よりも楽でいいけど。
適当に名づけたP-Partyという企画名もいつのまにか慣れてしまい。
20日と21日で2日間だったので、まずは1日目です。
俺のネーミングセンスは秀逸なのかなーと思ってみたり。
9時50分羽田発の飛行機ってことで、いつもどおりの時間に家を出る。
満員の京王線と満員の山手線とガラガラの京急に乗って羽田まで。
まー何にでもPつけりゃいいみたいなところあるしwww
空港で同期君と合流し、レッツ空の旅。
機内では、ケツメの特番あったのでそれを聞いてました、アルバム欲しくなった。
てかこのフライトの機長、運転うまくってびっくり、着陸すごく心地よかった。
自宅のWiiはKID-Wiiだったり。
小松空港に到着し、そこからバスで40分かけて金沢駅へ。
んで駅から15分くらいバスで現地の某ケーブルネットへ。
俺のiPodはKID-Podだったり。
このNotePCは、KID-PCだったり。

こっからが作業になります。
あれ、PつけるよりKID付けるほうが多くねwww?
俺らの担当は、CATV局さん向けのものなのだけども。
はじめての納入なわけでもないから、いつも通りの納入作業といきたかったのだけど。
自分のものにはKID、みんなのものにはPをつけるのかしら。
そこのお客さんの現地環境が、凄まじく。
セキュリティが、尋常じゃなく、厳しすぎる。
ブログだって、P-Towerだし。
まーある程度の厳しさはあってもいいとは思うんだけども。
USB使えないのはもちろん、CD-ROM読み込めない、user権限当たり前。
そんくらいかーww
何かインストールしたいなら、その都度Admin呼んでうーてらこーてら。
おまけにOracle入れたいのに「それは入れないで」と言われ。
必要なものだから、ランタイムで細かく細かく入れていくことに。
あー・・・。
それでもuser権限の壁に立ちはだかる、Vista以降のUACは厳しすぎ。
サポートの人がひーこらやっていまして。
カラオケ行きたいよぅ!!!
RADウタえまくれるようになったし!りんくすといっぱいウタえる!!

俺らの方では、お客さんにメールアカ用意してもらってやる作業だったのだけど。
事前に用意してって頼んでたのにメールアカウントがない。
作ってくれたと思ったら「それテスト用なんで^^」と、ふざくんな。
速い系の曲は任せとけ!
なんやかんやで作ってもらった本チャンアカウントを利用できましたが。
それで設定して実行しても、なんかうまくいかない。
担当者が怪訝な顔、いやいやシステム完璧だから。
Hip-Hopで養った饒舌エクスプレスで完成度の高い歌唱をしてやるぞ!
んでPOPサーバにping投げて返ってきたからtelnetで繋いだら繋がらない。
間違いなくサーバ側の問題、さっさと調査してください担当者さん。
しかしキーの高いやつは任せるわ。
んで調べた所、サーバの設定不備で、その後楽々接続できまして。
まじ無駄な時間と労力をかけさせられまして。
あとはそうね、knit+から1曲だけ、練習しています。
びぶれびぶれ!!

結局、俺らの方は、UACに関する課題が1点。
サポートの人の方は解決策だけ見つけて打ち切り。
とか言っちゃったりしちゃったりしてー。
そんな波乱と文句の1日目でした、夜ホテルで同期君と課題の解決。
ちゃっちゃと課題やってknit+バム聴きながら寝ました。

2011/04/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
