DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

1日は1日

4月24日日曜日、週に1度の貴重な日曜日。
でも言ってしまうと、月曜でも木曜でも週に1度しかないんだよねー。
最近、ブログのアクセス数の伸びがいい気がします。
そうすると帰納法的に毎日が貴重で毎週毎年が貴重ってことだ。
でも今の自分はどうだ、貴重な毎日毎週がただただ駆け足で過ぎ去るのみ。
アクセス解析サービスが2年以上前に終わって、詳細は見れないけども。
「何もしないと時間が長く感じる」「楽しい時間はあっという間に過ぎる」てあるけど。
だったら「何もしないのにすぐ過ぎ去る毎日」はどういうことなんだろう。
なんとなく、毎日地味にカウントが増えている気がしなくもない。
誰か毎日同じ時間にカウントメモってくれないかなー。

時間の世界では過ごすことが出来ない以上、時間は絶対的に不変のはずだよね。
誰にとっても1秒は1秒だし、1日は1日だよね。
でもやっぱ、このブログに何からやってきたのかが知りたいね。
それなら「すぐ過ぎ去る」のは、時間が少ない、不足していることになる。
時間が余ると長く感じて、時間が足りないと短く感じる。
アク解だと、ブックマークからなのか、外部リンクからなのか、わかるんだ。
そこに退屈だとか愉悦だとかの心理的なものは直接関わってこないのかな。
それはあくまでも間接的に、時間を意識するかしないかの違いなんだろうね。
もっと言えば、来訪者のアドレスから、初回訪問日とか累計訪問回数とかもわかる。
あとは、ブラウザが何なのかとか、とにかくすげーいろいろわかる。

ここまでつらつら考察してみたけど、破綻してないよね・・・。
これでだいたい自分なりの答えが見つかった気がする。
検索エンジンから来たら、何てワードで検索してきたかもわかってたんだよなー。
「何もしないのにすぐ過ぎ去る毎日」になってしまっている理由は。
「何かするための時間が少ない」から。
ネタになるようなユニークなワードがあったりして楽しかったんだけどなー。
つなり何が言いたいのかというと。
時間は貴重。

2011/04/24/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
