DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

花丸マークの既定事項

5月27日金曜日、振り返るといつもこの場所があるから。
んー何を話そうか。
いやまー純粋に驚愕だよね。
そういやハルヒの驚愕読み終わりました。
それの感想をつらつらいきましょう。
レビューやらを適当に思いつきで書いてみる、若干のネタバレ含みます。
『愕』という漢字、口が2つあることですごく的確だなーて思った。
あたしは、わたぁし。

まず分裂からきちっと読み直して、ある程度の予想をして臨んだのですが。
結論から言うと、拍子抜け。
予想外ではあるけど、決して上回りすぎない程度。
残念ながらまったく惹かれなかったけど。
あんだけ気張ってた橘が何もしないし、何もしてなかった九曜が何かするし。
大活躍するのは穏健派と急進派だし、天蓋領域は何をしたかったのか。
佐々木はもうしばらく会わないかな、次のキーパーソンは国木田としか思えない。
小泉の方は、小泉自身にスポット当たるカンジで伏線だけ張られまくってた。
藤原の未来の件は別にもういいや、あんまり感じることないし。
最終的にキョンはどの時点で決断してたのか、そこが全然わからない。
5月某日に花丸マークの既定事項残ってるからそれの回収も描いて欲しかった。
なんかいろいろ残ったままになったカンジでした。
やっぱり俺は長門なのかなって思いました、あいわずすのー。
消失見たい。

以上、まぁざっくりと。
作者あとがきで、これからは短編的なのを一回出したい的なこと書いてあった。
4年も待ってなお純粋に楽しめたからよかったです。

2011/05/27/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
