DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

カラオケのレパートリー

7月8日金曜日の昼過ぎです、リアルタイム更新久しぶりですね。
先に言っておきますが、今日の日記は2つあります。
1つ目は既に書き終わっており、23時59分に更新されるよう設定してきました。
まじで目冴えた、P-Towerやべぇ。
んじゃなんで2つ目をこの時間帯に更新するのか。
そういえば、アクセス解析のサービスが復活してたので導入しました。
それはそう単純に、暇っくすやる気なっしんぐ。
なんか打ってないと確実に寝ちゃうので打っている次第です、要は眠気逃れ。
日記書いてる間は眠くなくなるので、書かせて頂きますでございます。
6月の24日くらいだったっけなー、案外前に。
と言っても話すことないなーと思って捻りだしてはみたものの、びみょす。
まー今回の日記の第1の目標は眠気逃れなのでお付き合いくださいです。
まぁ今は自宅ネットないから解析覗けないけどさ。
やっぱちょいちょい、愉快な検索ワードで来てたりするのよね。

カラオケ、大好きなんだけどさ。
カラオケのレパートリーって、大きく2種類に分かれると思うのよ。
「爆乳」とか、俺そんなん書いた覚えないぞってやつもあれば。
 A:アーティスト自体が好きで、そのアーティストの曲たくさんいける
 B:曲自体が好きだから、そのアーティストの他の曲はよくわからない
「REFLEC ランカー」という、案の定なワードもある。
基本的に俺のレパートリーの8割程度はAに分類されるのだけど。
1アーティスト全曲ウタえるのもいれば、5曲程度しかわかんないアーティストもある。
俺のパターンAの男性アーティストはこんな感じ(カッコ内は一番自信ある曲)。
ホント様々なワードがある中、群を抜いて重複しているワードが2つ。
 ・サザンオールスターズ、桑田佳佑(明日晴れるかな)
 ・ゴスペラーズ(星屑の街)
 ・平井堅(楽園)
 ・BUMP OF CHICKEN(アルエ)
 ・ポルノグラフィティ(メリッサ)
 ・KICK THE CAN CREW,KREVA(音色)
 ・RIP SLYME(Dandelion)
 ・RHYMESTER(逃走のファンク)
 ・SOUL'd OUT(ALIVE)
 ・9mm(Supernova)
 ・RADWIMPS(おしゃかしゃま)
 ・マキシマムザホルモン(絶望ビリー)
1つが「舞姫 口語訳」、学生時代に口語訳サイトのリンク貼ったときのかな。
パッと浮かんだ有名な方達だとこんな具合。
女性アーティストは割愛、ウタえたところで上手くもなんともないし。
ちなみに女性なら、林檎さん・カエラ・Salyu・宇多田・Perfumeあたりです。
たしか口語訳サイトの人に直接リンク許可もらったんだわ、そうだった。
上記アーティスト、好きになったのが古い順に並べているつもりです。
サザンゴスペは小学校、平井堅からSOまでが中学校で、高専時代が何もなく。
9mm以降はここ1年、彼女から影響を受けたものとなっています。
あともういっこが「タイピングマニア3」、まった懐かしいゲームを・・・。
まぁ王道のJ-POPがメインで、Hip-Hopに目覚めてからはそれ一筋になり。
社会人になってから大人になり、毛嫌いしてたロックもすんなり受け入れまして。
今ではデス声キャーキャーうるさい声も完全に模倣するレベルに達しました。
高3のとき流行ったゲーム、曲に合わせて歌詞をタイピングしていくやつ。
彼女に俺のウタの中で一番を聞いたら「桑田のやつ!てかサザンは全部うまい」だと。
確かに幼少期に一番聞いてたからね、世代は違うけど好きでもいいじゃない!
あとは「SOUL'd OUTも上手い」つってた、あの饒舌Rapは練習しまくったもんねぇ。
目指せポケモンマスターの難易度が異常だったのを覚えてます。
「なかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど」はとてもあの速度じゃ打てない。

パターンAについてですごく長く日記書けたし暇潰せたから満足なのだけど。
一応パターンB(曲単位で好き)をちょこっとだけ並べますと。
そんなカンジで、ユニークアクセスは毎日50~80HITと安定しています。
 ・虹 / 福山雅治
 ・生きとし生ける物へ / 森山直太郎
 ・Orange / 175R feat.MCU
 ・8月のクリスマス / 山崎まさよし
 ・涙 / ケツメイシ
 ・ここにしか咲かない花 / コブクロ
 ・hammer ska / 10-FEET
未だにこの安定の理由は分かりませんが、リピータが多いのも事実みたいです。
こんなん、全体的に古くて泣ける。
7年前に中学卒業してから高専で過ごした5年間は曲とか聞いてなかったし。
そこのブランクは大目に見て欲しい、capsuleにハマっただけ大収穫だよ。
アクセスを伸ばしたいとは思わないけど、固定層が減らないように頑張り続けたい。
これからも何か大変なことがあるまでは毎日更新続けますからねー。

あーーー、超カラオケ行きたくなってきたぁあああああああ!!
ドラマ仁のテーマ曲『いとしき日々よ / 平井堅』を披露してぇえええええ!!
あとはふたりでアラジンの曲ウタいてぇえええええええ!!
そろそろぺよ彦での更新も復活させようかなぁ。
日曜日、カラオケ、決定。
あとそれと、暇つぶしをありがとう、超長文お疲れ様。

2011/07/08/15:12 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
