DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

エヴァ考察めいたこと

7月23日土曜日。
つい4日前なのにほとんど何も覚えてないやばい。
エヴァンゲリオン。
個人的にはねぇ。

そういえばようやくではありますが。
エヴァ現行追いつきました、破まで見てれば大丈夫よね。
大好きすぎる!ってわけでもなく、まぁおもろいなーくらい。
すごいハイペースに1回見ただけなんで、わからないことが多すぎてもうっ!
なんとなくついていってはいるけど、スッキリしないままのこともちらほら。
世界観というかもはや宗教だけど、そういう奥深さはすごいと思う。
特に昔の映画版25,26話の終わり方とか釈然としなさすぎる。
一応ハッピーエンドだとは思うのだけど、それがなんでかはよく説明できない。
精神崩壊して抜殻になったアスカを殺そうとするシンジ、拒絶したアスカ。
2人で生きていくんだ的な感じの捉え方したらハッピーだけど。
でもたったこれだけでこんだけ考えさせられるってすごい作品なんだね。
だいぶブームにはのれてないけどね。

でもなんだ、新劇場版の序破観て彼女と議論した結果。
まぁ今でもグッズ出まくりでリメイクされたりとかからして。
新劇場版の描いてる世界は、アニメ本編の後の作り直された世界?
破ラストでカヲル君が「今度こそ救ってあげるよシンジ君」的なこと言ってた。
文面からするに、前回に救われなかったエンドが存在するってことだよね。
世間的な人気の高さってのはうなずけるよね。
でもこのアニメに於いて、個が時間平面を移動する現象はないと考えていいから。
(タイムトラベルとかパラレルワールドはないという仮定のもと)
リリスの魂達が一度ひとつになって(本編ラスト)、やり直された世界が新劇場版?
そうなると本編エンドとの辻褄が合わなくなるのだよ。
とにかくあれ、使徒がカワイイカッコイイで興奮しっぱなしだったwww
まずシャムシエル(これだけ名前覚えた)がかわいすぎてやばい。

でも逆に、海が赤くなってることとかは辻褄が合うのだよ。
あと進化し続けるコンピュータウィルス型使徒やばい。
序の出だしから強烈な海の色でわざわざ表現してるってことはやっぱりそうかね。
本編エンドと繋げるとしたら、あそこでシンジかカヲルの手で世界がやりなおされた?
あと手がパタパタ折りたためる紙みたいなやつ強すぎてやばい。
カヲル君はシンジを救おうとしてアスカと2人だけを世界に残した。
シンジ的にはアスカを自分の手で殺すことが償いだと思って首を絞めた。
でもアスカは死を拒絶して生を選んだ、これではシンジの気持ちと反してしまう。
あと空に浮かぶでっかいチェーンリングのやつ壮大すぎやばい。
アスカを殺すことがシンジ自身の救いにもなったはずなのに上手くいかなかった。
だからもういっそ世界やりなおしちゃえ!って思ってその結果が新劇場版?
それをカヲル君はずっと見てたのか、何らかの形で知ったのか。
またしても自己を犠牲にしようとしたシンジを食い止めてあのセリフが出た?
最終的に地球はみ出すでかさの真っ白女子やばい。
とにかくあぁいうモンスターというかキャラクター大好きでし。

・・・まぁ、次また公開されたらわかるかー。
なんとなく流れでエヴァ考察めいたことになりましたが、主観なのでそこんとこ。
シャーマンキングで言うところの五大精霊。
使徒の名前全然覚えてませんが、やっぱあの最強の防御力の幾何学立体のが一番好き。

2011/07/23/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
