DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ガチ調布勢ガチ

7月26日火曜日。
ちょっと久々にリフレクの話ガッツリします。
俺のリフレクの才能が開花したのはいつだろうかなーと思い出してみる。
まず初プレイからしばらくはそうでもなかった。

ver1.5へのアップデートに伴い、総合ランキングに大きな動きがありまして。
合計14曲のアップデートで、理論値的には約55000pt上昇するみたいですが。
JUMPERとか777でAAA乗って満足してた程度、LDMとかA判安定だった。
その14曲中8曲が、IIDXとの連携イベントLincleLINKの対象曲。
この条件のせいで、韓国勢(現地にIIDXがない)とガチリフレク勢がランクアウト。
黎明期でプレイヤーもおらず、サクリフ解禁時Lv50超えてた。
1曲ずつ丁寧に詰めたいけど時間がない俺とかNEXT君みたいなのもいるだろうし。
とりあえず埋めただけで詰めずに終わらせたプレイヤーもいると思う。
そこで出たサクリフとルエリ(この時点ではLv10はこの2曲のみ)。
ランキングに固執するなら未経験でもIIDXやって埋めるだろうし。
そう思うと現在ランクインしてる方は、本気の本気のリフレクプレイヤーってこと。
どっちも全くできる気がしなくって、もうやめちゃっていいかなって思った。
こういう点から、まだあのランキングは発展途上というか嵐の前の静けさかなぁ。
でも1週間近くこれで安定してるの見ると案外そうでもないのかも。
ちょうどそこらで誰かがBroken解禁させたんだよなー。
そんな考察を広げる俺は、Anisakisに拘りすぎて緑黄未プレイ系男子☆
なんか意味不明な譜面だって情報で、のちに動画もあがったけども。
動画見ても意味不明極まりなくって、こりゃ解禁するしかないなと。

もとい。
んでぐわーってレベルを上げていく。
しっかり詰めれば1ページ目いくなーて思ってやろうかなーって思ったんだけど。
そんな矢先の金欠、直後の仕事忙しくなりはじめという。
解禁曲はさっさとAAAとりましょうみたいな流れで。
とりあえず今週の土曜がフリーなんで、そこで一気にやっつけちゃいますけども。
埋めるだけで終わりそうだね、埋めるだけだとまるさんあたりが関山?
プレイの質も上げるようにした、AAA埋めとFC埋め。
んであれよあれよとBroken解禁、絶望。

てかそれで思った。
あんな譜面誰が繋げんだよとか思いつつ神譜面に浸る日々。
俺とNEXT君が全曲やって、みんなガチがんばったらガチ調布勢ガチやばくね?
多分近いうちにこれくらいになる理想、みんなががんばる必要あるけど。
Broken鳥安定した頃にハッと気付いて周りを見ると、自分が高いことに気付く。
  1位:ほし氏
  3位:NEXT君
  9位:こがくん
 10位:KID-P
 11位:まるさん
・・・ちょっと思い返したけどホントこんなんだわ、やってたら上手くなった。
調布勢で完全上位独占状態になる、やばい激熱^q^
でもこんだけ上位でも、上の2人とは天と地の差があるんだな、あーこわいこわい。
昔っから暇なときは指でリズム取ってたりしたのが強いのかなぁ。
てか俺としては音ゲーのランキングで平気で1ページ目とか言ってるのが夢のよう。
なんでこんなになったのかは自分でもよくわかりません、やってたら上手くなった。
まー何にせよ、ここまでハマれて実力出せるゲームはじめてなんで最高です!
・・・多分きっとたいがぁに説教されるのでしょう。

2011/07/26/23:59 | 日記 | Comment(2)

← Byte数もきちんと1週間ぶりにREFLEC BEAT →

コメント

おい8月いったら覚えてろよ!!

2011/07/28/01:36 | たいがぁ | URL | 編集

わっはー!案の定!

2011/07/28/08:53 | きどぴ | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
