DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

だから僕は日記を書くよ

7月28日木曜日。
表がくそ長ぇから裏もくそ長ぇくなります。
P-Tower日記書くことが暇つぶしと気分転換と眠気覚ましに最高なんだ。
だから僕は日記を書くよ、書くことないけどタイピングはじめるよ。
今は16時半なのですが。
お仕事は13時から午後の部開始なんですが。

タイピングで思い出したどうでもいい話。
いっつもだいたい、15時と17時くらいに適当に休憩するのね。
こないだ大阪帰った時のこと、上の妹がPCで何かやってる。
見てみたらOzawakenってタイピングソフトだった、兄ちゃんもやりたくなった。
でも今日は気付いたらこんな時間、16時半。
気付いたらS+7で1500ptオーバーのチート級スコア出てた。
軽い文章とはいえ、改めて自分のタイピング速度に驚きました。
たまーにあるのよ、プログラムがノリノリすぎて時間忘れること。
学生時代やってたMIKATypeは確かMAXで600打/分くらいだった気がする。
今もう平均600くらいかも、英語タイピングもものすげー速いってのがカッコいい!!
こないだは、定時ダッシュ予定だったのにノリにノッて20時前とか。
開発は完全に気分に左右されるから難しいね。

次は何にしよう、そうだ趣味の話。
やる気ないときは完全にストップするし、思考が。
新しい趣味が欲しいというか、ずっとやってみたいやろうって言ってたこと。
"曲作り"という新ジャンル開拓に向けてまずは一歩踏み出します。
というかもはやVisual Studio開いてるだけで別のことしてたりとか。
今週の休みに電子キーボード買ってきます、商品券10000円分軽く使い切ります。
安かったら2万円台とかで買えるのかしら、やっぱりネットのが安いのかしら。
まーまさに今がそう。
それからは、ピアノ経験者である彼女に基礎から学び、弾けるようになりたい。
楽譜の読み方とかは高1である程度習ったの覚えてるし、運指メインで。
13時台はいつも眠いので寝ないように日記かいたりする。
最初のうちは好きな曲のワンフレ弾く程度で、入り口はそんなカンジで。
徐々に徐々に弾けるようになっていきたいです、なんか楽しくなってきた!
んでひと段落ついたなーって思ったら開発モリモリ。
そんな繰り返し。

延長してIT系技術の話。
てか逆にこうしないと時間が余りまくりすてぃーになるという。
最近やたら目につくHTML5の技術、とにかくgoogleがやばい。
てかHTML5これモノにしたらめちゃくちゃ強いんじゃないかなって思います。
今だって、すげー難易度高いはずの処理部分だったのだけども。
まだデファクトスタンダードが4.1(だっけ?)なんで参考書も多くはないかも。
モノにするにはかなり長い道のりになるだろうけど、ちょっと学んでいきたい。
14時過ぎからなんか覚醒してこの2時間半で仕上がってしまうという。
あとはもうバイト数の微調整とかだから全然難しくないし。

あと何があるか、8月の予定の話。
これは、完成後に褒められないときついなー。
最初の土日(6,7日)に彼女の母上と妹さんがうちにきます、ついこないだきたけど。
何をしたいのか、どこに行きたいのかは不明ですが、ゆっくりしてほしいです。
ただでさえ部長が開発しようとして諦めたのを譲り受けたというのに。
お盆前後ではなにもなし、夏休みとらずに仕事行きます。
夏休みは9月に取る予定、9mmのライブとかに使う。
これで褒められないとなると、部長自身も褒められないレベルの開発者になる。
最終週の金曜日(26日)にたいがぁがきます、またもやうちを無料宿泊所に・・・。
1晩しかいないのはさみしいですがいろいろお話できたらなと思います。
その点俺は、きっちりと仕上げるからね。
KID-Pさんのプログラミング能力と完成度はi05knct周知の事実でしょう。

その延長で開催時期未定の第4回P-Partyの話。
まー卒検はあれは1ヶ月ちょいのやっつk(ry
年末年始きどさにぴ宅開催を強く希望する俺ですが、実現は難しそう。
あと東京開催にするとLとTに非常に申し訳ない、移動しんどいだろうしお金かかるし。
もとい。
パーティーつっても一応大きいお金が動くイベントなので慎重に決めていきたいね。
個々ではちょいちょい会ってるけどやっぱ4人揃ってナンボだからねー。
完全完成は8月19日予定だけど第1回レビューが来週半ばなんでちょいと整える。
まぁみんなが我慢できるのならば、来年のGW開催でも全く問題はないけどね。
そうすると4人揃うの1年半ぶり―とかなるのか、やっぱし遠いなぁ・・・。
まー今日中に仕上げて、来週月火で適当にドキュメント作りがしたい。
まぁ、きっちり出力するとこまでいかないと話にならんから引き続きやってくるわ!

以上、すげーいろいろ話したね。
まーその分開発もがんばるよ、というか完成しかけているよびっくりだね!

2011/07/28/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
