DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

強みが3つ

7月31日日曜日、早いものでもう7月も終わりです。
ピアノー!らんたったー!新しいおもちゃー!
学生時代は「夏休みはやっぱり短いー」とか思ってたけどさ。
今思うと長かったよアホみたいに、今なんて3日あるだけで長く感じるぜ。
それが49日とかチートとしか、まじでもう1回夏休みしてみたい。
とりあえずエリーゼを簡単に満足に弾けるようになるまでがんばる。
だからまだ和音とか全然わからんけどおいおいでいいよね。

そういえばそう、ついに。

キーボード買った<('ヮ')>
近所のPARCO(←)の楽器屋さんで買いました、19800円とお手頃価格。
1000円のギフトカード10枚と1万円札1枚で楽勝の支払い、安いぜ!
帰りは徒歩7分程度なんで手持ちで帰りました、さすがに重かったけど。
学習じゃなく趣味だから、好きな曲を弾ければおっけーおっけー。
つーことでこれからマジで本当に環境整ったし頑張っていくよピアノ。
とりあえず備え付けの簡単レッスン本でちょっとずつ出来るようになっていく!
最初は王道である『エリーゼのために』を弾けるようになります。
個人的課題曲は『She is my wife』なんだけどねwww
彼女曰く、俺はきっとピアノ上達早いらしい、強みが3つあるかららしい。
「リズムがわかる・音が取れる・器用」だと、確かに納得。
まー必要なのは指と手と耳とを慣れさせることだからいっぱい触るよー。
楽譜は落としたからちょっと練習してみよっと。
あとこれ、録音機能搭載でUSB接続可能らしいので作曲面でも文句なしの多機能。
パーカッションもあらかじめたくさん入ってるからそっちの音も使えそうね。
とりあえずまともにピアノ出来るようになってからだけど、夢が膨らむわー!

2011/07/31/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
