DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

楽譜読める強み

8月2日火曜日。
ピアノやり始める前のピアノを弾くことに対するイメージ。
やばいねむすぎる、どうにもならない日記でも効果ないとかつんだ。
まぁ書き始めたらおそらくきっと何かがあるさー何とかなるさー。
・楽譜見ながら指が勝手に動く意味が解らん
・右手と左手が別々の動作をする意味が解らん

ピアノ、毎日夜に地味にやっています。
・曲聞いただけで同じような音を出せる意味が解らん
エリーゼは片手ずつなら弾けるようになりました、覚えました!
中盤右手のミソドシラソファミ・・・ってなる16分のとこ脳汁です。
でもこれってさぁ。
あともう1曲、She is my wifeを弾こうと練習開始。
PCのブラインドタッチも似たようなもんだよね。
曲前半は難しくなさそうなので、ちょっとずつ出来るようになりたいです。
一応右手の音取りはできたんだけどゆっくりすぎて曲として聞こえないんだ・・・。
頭で思った文字を画面見ながら両手で母音と子音を組み合わせて表現する。
この曲、今月中に弾けるようになることが目標です。
したら俺演奏でたいがぁ語りの動画撮りたいんだー、おもしろそう!!ww
ブラインドタッチも、すげーたくさん日記書いてたら自然にできるようになったし。
ピアノも同じようなものって思うと、だいぶと気が楽。

楽譜読める強みがあるから、鍵盤の練習にすごく集中できていいわ。
あとはぶきっちょな左手を矯正するといいね、練習あるのみだね。
俺、化けるかなぁ~?
俺からの進言で2万円というでかい買い物したのだから、それに見合う分は触りたい。

2011/08/02/23:59 | 日記 | Comment(4)

← 1997点91.0%Miss3落下微塵ガチ →

コメント

僕もピアノ習ってます
7月18日に発表会・・・
うまく弾けましたww
ちなみにエリ-ゼは弾けます
いっときますけど僕ですよ僕です

2011/08/03/15:53 | 計 | URL | 編集

コメントありがとうございますー。

"僕も" とおっしゃってますが、"俺は" 習ってないです^^;;;
発表会お疲れ様でした!
上手くできたことは次への自信に繋がるので
これからも精進していってくださいね!

"僕ですよ" と言われましても、どなたか存じませんすみません・・・。
おそらく俺の知り合いではなさそうですが、如何でしょうか?

2011/08/03/16:04 | きどぴ | URL | 編集

愛、夢、希望 君と過ごした日々を、俺は、決して忘れはしない。

今日から語りの練習しなきゃだな><

2011/08/04/19:59 | たいがぁ | URL | 編集

ピアノの方やってるけどなかなか曲として聞こえない・・・まだまだへたくそ・・・。
どうでもいいけどRecent Comment欄が俺とお前だらけww

2011/08/05/12:51 | きどぴ | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
