DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ちきゅーぎ

8月7日日曜日、はなのひ。
あれー、仕様書って何書けばいいんだっけ・・・。
今日はかわいい妹のさーこの誕生日です!9歳になったみたいです!
つーことで夜電話しました!その一部始終をどうぞ!
(さーこはバリバリの関西弁、俺もアクセントが完全に関西訛りしています。)
もう完全に仕事やる気ないよ。
俺「ところでさーこ、欲しいものある?」
さ「あるー」
俺「何欲しいの?」
さ「ちきゅーぎ」
俺「地球儀wなんで?ww」
さ「あんな、ちきゅーさがしたい」
俺「地球探したいのかwwwww どんくらいの大きさのが欲しいの?」
さ「えっとなー、ちきゅーくらい」
俺「ごめんさーこ、ゆーくんには無理や・・・」
さ「ほんならふつーくらいのおおきさでえーわ」

眠気はひいたけど、やる気ないよ。
「ちきゅーさがしたい」という名言を残したさーこ、俺も彼女も大爆笑でした。
「図書カード」も欲しいらしい、何買うのか聞いたら「ミッケとウォーリー」だと。
他に欲しいもの聞いたら「んーかんがえとく」だと、そこは遠慮しろ欲張りさんww
もう仕事はいいから1秒でも早くゲーセン行きたい。
というか下の妹、本名は「さや」なんだけど俺は「さーこ」って呼んでます。
んでさーこは俺のことを「兄ちゃん」ではなく「ゆーくん」と呼びます。
いつか「兄ちゃん」と呼ばせたいけどこれはこれでいいのかな。
りふれくしたい。
彼女には「シスコン」と言われていますが仕方ないよね。
そもそも姉1人と妹2人いるのに、いずれ義姉と義妹が1人ずつ増えるのよ。
完全なる女系、コンプレックスの対象がシスターしかいないなら仕方ないよね。
てか最近金銭面がまたやばそうな気配。
原因はただオパピィにしかないのだけどね。

あとはそう、ゲームを買いました。

「今週決まるから」って言われ続けて1ヶ月半経ちました。
 エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
さすがに俺も、オパピィに向けたことのない口調でお話してしまいました。
Wii新作です、ディズニーのやつです。
とりあえず昨日1時間くらいやってみた感想をつらっと。
俺には攻める理由しかないし、オパピィも攻められる理由しかありません。
・ゲーム性は単純、謎解きアクション、まだあんまり難しくはない
・ギミックは、描いて足場出したりとか消してブロックなくすとか様々
・でもギミックもある程度のパターンがありそう、まだよく言えんけど
・敵が出てきても、描くor消す で変わる
・宝箱も1周だと取りきれなさそう
・オートセーブが親切であり不便、分岐がどこかわかりにくい
・アクション面は普通、KHとだいぶ似てる
・ただ描く消すときにポインタ照準なのがめんどう
・ストーリー進行がアニメリスペクトしまくっててオシャレ
・BGMが質素で盛り上がりに欠ける
だから強い口調になってもいいことなのよね。
ざっとこんな感じかー・・・。
上の箇条書きだとそんなによく見えないけど、十分おもしろいよ。
雰囲気的には、マリオ+ゼル伝ってカンジ、謎解きながら好きなように動く。
でもさすがに「今週」が「来週」になったらもう我慢できない。
まだ1時間なんでもうちょっとやんないとしっかりしたレビューはできないけども。
ゲームを通して説明が少なすぎるんだよね、メダルの意味とか。
もっと慣れてきたらある程度まで化けそうではある。
それ言ったら「わかってるって、今週絶対決まるさかい」って・・・。
踊らされてるよなー・・・、1本じゃ済まないよねー・・・。

余談、さーこはリズム天国プラス買ってもらったんだってー。
俺そっちも欲しかったんだがなぁ・・・、飽きたら貰お。

2011/08/07/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
