DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

エンターテイナー

8月9日火曜日。
暇すぎて今日の日記もこんな早くに書き上げる始末。
毎日ホント毎日ピアノ触っているのだけどね。
未だに綺麗にリズムよく弾ける曲はないけど、指の動き覚えたのは増えてきた!
さぁて、やっこつにゃーけん、第4回P-Partyの妄想しまーす。
エリーゼは簡単に弾こうと思えば簡単だからもうやってないけど。
きらきらぼしは黒鍵の使い方がオシャレだから綺麗にリズムよく弾きたい。
おうちでガチUNO大会、敗者は晩御飯パシり。
あとはエンターテイナーってやつ、誰でも1度は聞いたことあるはず!
あれのイントロから前半は右手左手別々ならいいカンジにできるようになった!
でも右手の6音離れてドレレ#ミドレミーシレッドってとこがうまくいかんー・・・。
P「coco壱のカツカレーで」 S「てんやのてんどんー」 L「ダブチのセット」
今のとこ、弾いてて一番楽しいのはエンターテイナーなのでこれを磨こうかと。
あときらきらぼしのラストのフリースタイルが楽しすぎるからそこも磨こうかと。
T「お前ら食いたいもん統一しろwwwww」
She is my wifeは最初運指速すぎて追いつかんし音合ってるかわからんし。
右手単音でいいなら主旋律は弾けるようになったけどチープぃ・・・。
的なwwww絶対おもろいこれwww
さしより今週は仕事暇&盆休みで人少ないから定時安定かもかもなのでので。
ほどほどにはやはやめに家に帰ってもりもりとピアノアノの練習をしますます。

2011/08/09/15:02 | 日記 | Comment(5)

← 熊本にもようやくREFLEC WORLD CHAMPIONSHIP →

コメント

エンターテイナーイイネ!
ちなみに僕が小6のときに初めて両手で弾けるようになった曲だよ!
でも譜面が子供用に少し簡略化されてたからオリジナル版は弾けないけどw

2011/08/12/16:22 | りんくす | URL | 編集

エンターティナーはそのうち指が勝手に覚えるよ!w
指の運び方覚えたら楽かなー?
エレクトーンの方なら弾ける(*´∀`)

2011/08/13/00:41 | 白衣にゃんこ | URL | 編集


>りんくす
小6とかすげー!!
俺小6とか、ハイパーレベル8「アトミックファイヤー」できたことくらいしか覚えてない><
簡単版かどうかはわからんけど、21歳の俺にとっては難しいよ!w

>あやさん
音の並びと指の動きはいつの間にか覚えたっぽいー。
左右それぞれならきちんと弾けるのにさ、両手同時ってやっぱむじぃねー。
まずエレクトーンて何← あの足とか使うやつ?

2011/08/15/14:46 | きどぴ | URL | 編集

そうそう、鍵盤二段でペダルあってベース足で踏むやつ!
エレクトーンはヤマハの商品名だから本当は電子オルガンになるんかな…?(・ω・)
俺も小学生の時に初めて暗譜して弾ける用になった曲だったりするっ

2011/08/17/11:51 | 白衣にゃんこ | URL | 編集

まじかー足のやつかー、あれできるのはすげーなぁ。

なんでみんな小学生で弾けんだよー!
「アトミックファイヤー」よりむじぃのに・・・。
とにかくもっと左手の特訓しますわ!

2011/08/17/14:06 | きどぴ | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
