DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

甘っちょろい勉強法

8月15日月曜日。
1ヶ月以内に通知届く→すぐ出す→11月にはニヤr。
報告がひとつ。
応用情報受かった!!
やったぁ、やっぱり受かると嬉しいもんだねー。
9月は9月で6ヶ月交通費がどかっと入るからねー。
8月さえしんぼーしてしまえばってかんじだねー。

情報処理の資格試験は、過去問再出題の割合が非常に高いことで有名。
4年生の頃だっけな、ソフ開受けたときは午前の半分近くは過去問ゲーだった。
でもまだうまいことお金がたまらん・・・。
それをよく知っていたので、今回は過去問オンリーの勉強法で臨むことに。
過去2年(4回分)の午前問題を2週間ひたすら解くだけの簡単なお勉強。
もう最後の方は問題と答え覚えてしまってるレベル、これでいいんだよこれで。
仕事量は増えたんだけど、ほら俺スペック高いじゃん?
んで午後問題は全く手を付けず、知識と読解力でなんとかなるから。
しかも応用は問題選択できるというボーナスステージだからね。
いくら増やされてもすごい処理速度で終わらせちゃうの。
だから仕事の量増やすだけじゃなくって難易度も上げてほしいって思う。

そんな甘っちょろい勉強法でも受かるからいいもんだねー。
というか3年前にソフ開受かってるから、逆に落ちることがおかしいよねー。
こないだやった地図出力は燃えたし、SVG変換出力も燃えた。
まぁ今回も合格率は安定の20%だったようす、熊本とか合格者21人ワロタ。
この調子で次受けたいけど10月のは間に合わないから来春でいっかー。
通信関係以外ならなんだってウェルカムだ!
さしよりはよ合格証書届けし!コピって会社提出で5万円ボーナスだからな!

2011/08/15/17:50 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
