DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

会話文

今日は家から1歩も外に出てません、天気悪かったし行くところもなかったからな。
ずっと家にいたからって特別何をしたわけでもありません、ぐぅたらしてた。
とりあえず私信一言。
んで今気づいた、今日って日曜日だったんだなと、曜日感覚狂ってますね。
そんで明日は敬老の日です祝日ですね、夏休みだからちっとも関係ない。
敬老の日だから1回くらいは敬老パンクしたいね、晴れたらゲーセン行っていいかな。
「ちょっと最近多いと思うよ、うん確かに多いね。」
もういっちょ私信一言。

今日は英語の会話文とやらを仕上げてしまいました。
じゅらいんから聞くところによると、1分程度の本文に関する会話文を作ればいい、と。
「Slangしたい。」
とりあえずまず日本語で会話を作ってみます。
本文に関する会話・・・、Nannyさんのアドバイスうんぬんを語ればいいんでしょ。
会話を思いついてメモ帳に打ち込んだらちょっとひどいことになりました、見てみよう。
そういえば、9月は真面目にゲーセンに行ってません。
A:あなたはNannyの助言についてどう思いますか?
B:Nannyの助言とはどういうものですか?
A:「完全な人間になりたいのならば~~~。」というものです。
B:はぁ、意味がよくわかりません。
A:そうですか。しかし彼女はこの助言で人生が変わったと言っています。
B:この意味不明な助言でですか?
A:はい。それで、あなたはこの助言についてどう思いますか?
B:意味がわからないのでどうも思いません。
A:ですよねー^^
B:^^

遊びついでに行ったりはしてたのですが、真面目には行ってません。
なんというシュール漫才、これでも真面目に考えたのですよ。
これ以上いい会話文も思いつきそうになかったので、これを英語に書き換えます。
英語に書き換えるのはさほど時間要りませんでした、文法とかはもうしらね。
最後の「^^」をどう英語にするか悩んだ末、「Yeah.」となりました。
ポプは19日から熱帯はじまるし、ドラムは1回でもBEMANI杯しておきたいし。
同じように、もう片方の本文に関する会話文も作ります。
ライオンと小ネズミの寓話は私達に教訓を学ばせる・・・、どういう会話文作ろうかな。
そんでまた思いついた会話をメモ帳に打ち込みます、こちらも見せちゃいましょう。
でも明日は敬老の日、敬老パンク4連奏したいんだけどなー。
A:この物語にはライオンと小ネズミが出てきますが、あなたはどっちが好きですか?
B:私はライオンの方が好きです。
A:何故ですか?
B:たてがみがかっこよく、鳴き声が豪快で素敵だからです。
A:そうですか。私はネズミの方が好きですね。
B:へぇ。
A:小柄な体、すばしっこさ、かわいい鳴き声が堪りません。
B:私とは好みが対照的ですね。
A:はい。でも動物ではやっぱりペンギンが一番好きです。
B:私もです。それだけは譲れませんね。

明日1クレだけでもっ、んーでもどうせ雨だろうしなー、行けないかなー。
この敬語でのAとBの掛け合いがもうシュールすぎる、本文から話逸れすぎですね。
でもこれ以上いいものが思いつかなかったから仕方ないのです。
そんでこれもちゃっちゃと英語に書き換えます、mouseの複数形はmiceです。
だったらやっぱり次ゲーセン行けるとしたら19日20日のどっちかかな。
まーざっとこんなカンジで英語課題終了、これで残る夏課題は舞姫感想だけだー。
舞姫感想は書き出しをどうすればいいかが思いつかん。
書き始めてしまえば1000字くらいあっという間な気がするんだけどねー、頑張らなきゃ。
ポプ熱帯に本気で参加しようと思ってるけどでもやっぱり所持残金がちと暗雲低迷・・・。
情報がいろいろ集まりだしてから参加しても大丈夫かな、早くて来週26日くらいだろうね。

さて、明日の予定は、朝9時から電波祭企画全体リハがあります。
雨降ってたらバイクで晴れてたらチャリで行こう、多分バイクになるだろうけど。
全体リハは、あしたあさってと21、22日の計4日間です、ADの動きとか覚えなきゃね。
んー、ゲーセン行きたくなってきた。
明日は9時に学校つかなきゃだから8時までには起きなきゃですね、起きれるかな・・・。
まー夜更かししない限り大丈夫でしょう、日付変わるころには寝ようかな。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/09/16/23:33 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E