DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

音ゲー変遷続き

9月11日日曜日。
土曜日の話。
話したいことあるんだけど、先に俺の音ゲー変遷続きをば。
下記事で高3まで書いたんで、それ以降になります。
彼女の職場の人がおうちにあそびにきました。
女の子2人。

[高4]
先に言っておきます、俺高専卒なんで高校は5年生までありましたので。
ここでついにjubeatというゲームがはじまりまして、早速モチベ完全移行。
初代の頃は一応ランキング入ってたはず、今に比べてヌルゲーだったから。
みんなでゲーセン行ってjubeat見せてあげたり。
ドラムはおそらくこの頃が全盛期、V5終盤あたり。
cockpit85%とかYOU CAN'T89%とか何じゃらほい、でも橙ネ止まりだったけど。
ポプはイベント解禁速度ランカーでした、水曜日15クレ安定だったww
4人でマリカーしよう!→俺だけ1人プレイモード・・・。
太鼓の達人やってるのぼけーってながめたり。

[高5]
多分人生で一番ゲーセン通ってた時期、週5~6で行ってたな。
その分いろんな音ゲーが万遍なくできるようになってった。
その後自宅で鍋パーティーしました。
ポプはここ全盛期、コアロック繋いだりヨーデルEX粘着はいい思い出。
ドラムはそこそこ、茜あとちょっとまでいった、SP1270くらいだったけか。
jubeatは解禁ランカー、一時TBS67位までいったけど一瞬で落ちた。
IIDXも再開というか本気出し、EMP時点で☆9,10全白の超絶スコアラー九段。
久々に飲んだから微妙にほわってなってたかも。
店員とも超仲良くって、メンテ一緒にしたりイベント企画手伝ったりしてた。
ポプは俺専用メンテになり、今でも熊本県下最良メンテ台なんじゃないかな。
最終的に、ポプ>jubeat>ドラム>IIDXってカンジのステータスに落ち着いた。
女の子2人とも彼女の後輩で、素直で天然ちっくで楽しかった。
2人にリズム天国させたけどレスラー会見で大爆笑だったわwww

[上京1年目]
まず近くにゲーセンがない、なんとか見つけ出したのが調布アドアーズ。
当時の自宅からチャリで15分くらいでいけたんで、週末いったりしてた。
「え~すごいですね」「えっ?えっ?」
さすがに学生時代ほど音ゲーに没頭できる時間がなくなりまして。
ドラムとIIDXからは完全に手を引きまして、ポプもほとんどやらなくなった。
その分jubeatメインになった、彼女にもjubeatさせたら一瞬でハマってた。
だからもうjubeat1本で、もちろん実力もknit時点が最高潮だった。
「テケテケテケですか?」「どやーっ!!」
しかし11月頃だっけ、REFLEC BEATという謎の新ゲームが稼働。
運のいいことに、調布アドアーズに2台きたんでやり込むことに。
周囲にプレイする人も全然いなく、ひとり黙々とやり続けました。
真面目にやってこれだからねwww
2人して「あれ?あれ??」って言いながら必死でやってるのがまたww

[上京2年目(今年4月以降)]
ホント2年目になりたての4月頭、いつもみたくアドでREFLECしてたら声かけられた。
それがYEBGS、こがくんだった。
それまでREFLEC知り合いなんていなくって、自分の実力もよくわかんなくって。
こがくんと話してるカンジだと、俺はかなり上手い方だったらしい。
まーその時はお互い赤譜面しかやってなくて、ランキングとか遠い話だったけども。
夜中2時くらいに帰ってたけど、また来てほしいね。
その次の週、またもやアドでNEXT君と知り合う。
当時彼はランキング9位、俺が名前を知らないはずないです。
すぐに打ち解け仲良くなり、彼の助言で俺も全曲埋めを開始することに。
俺も傍観者としてかなり楽しめたー。
全曲埋めたら50位余裕だった、やっぱ俺かなり上手い方だったらしい←
その流れでモナコに初来店し、ほし氏とまるさんと知り合うことに。
最近のきどさにぴ宅は来客が多いからねー。
もっといろいろ充実させたいね。

[現在]
そんな流れで、REFLECランキング載りはじめてからはこれ1本になり。
環境にも恵まれ、知り合いも増え、実力も伸び、申し分ないです。
いずれIIDXのCSコンは自分で買いたい。
最近になりようやく余裕が出てきて、ポプとIIDXをちょくちょくやりはじめました。
ポプはもうスコア力ガタ落ちで、やっぱりやんなくていいやーってなった。
IIDXはまるさんにCS借りて実力伸ばし中、リンクルで十段目標。
まーPC新しくなったから文句なしか。
しかしやっぱREFLECが一番、そんな現在。
さぁて、今週は楽かなー。
水曜日は、夢の海の方いってくるわ!!

以上、本当に長くなったwww
まーこんな感じで、結構万遍なくプレイしてきましたよーってこと。
予算は1.5k!少な目だけどたのしむ!!!
書かなかったけどDDRは楽しむ程度に13くらいまで踏めますよー。
でも汗っかきなんでやりたくない、一番汗かかないリフレク最高。

2011/09/11/23:59 | 日記 | Comment(2)

← PC届いたぞ音ゲー変遷 →

コメント

すげー楽しく読ませてもらいましたw
DDRのエンドレスモードは3rdだと30000コンボ位までやったかな…?

ニエ難民は自分もでしたよww妄想狂が一番自慢できるFC曲はリンセイです。過去の名誉ですが。トイサイクリアなんて知らない。

僕も今のホームにリフレクが無かったら絶対やってませんでしたね。
周囲にやりこむ人もいなく、一人黙々とやり続けました。いやうちのホームは全機種どれを見てもやり込み派が一人もいませんがw

きどぴさんと違うのはアプデ後らってさんに会うまでだーーーーれともリフレクの話をしなかった(出来なかった)事です。
その前に全国12位が与える影響を全然知らなかったので…。うちのホームには、そもそも全国何位とかを気にする人もいませんからねw

面白い記事だた。

2011/09/12/23:46 | 妄想狂 | URL | 編集

>PARAさん
書いてて俺自身も楽しかったですw

DDRコンボ数覚えてないけど3時間くらいやり続けてた気がしますw

リンセイFCすげぇ!「これが出会える最後の瞬間」あたりのゴチャゴチャがイミフ!
俺が自慢できるFCは、記事にも書いたコアロックとラウラガかなぁ?
あと何気にコスモロジカルとサイコビリーも!はいはい自慢厨自慢厨。

環境ってかなり大きいですよね・・・。
俺も調布引越すまでホームにしてた別ゲーセンはREFLEC貸切でしたし。
それまで30位前後で燻ってたランキングもモナーコ通ってからはご覧の通り。

ホント、近くに刺激し合えるよき同志がいると伸びが全然違いますね!

2011/09/13/13:36 | きどぴ | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
