DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

試練の日

9月も残り1週間です、夏休みも残り1週間です、学校始まるまで残り1週間です。
今日は月曜日だけど秋分の日の振り替え休日で休みでしたね、俺らはどうせ夏休み。
そんな今日、何をして過ごしたのでしょうか、振り返ってみましょう。
とりあえず最初に私信一言です。
ふぅ、それにしても今日はホントお疲れマイハニー。

今朝7時起床、なんという健康体質ぶり、まだ余裕で寝れると思って無理矢理寝ました。
次は8時起床、1時間しか寝れてねぇ、もっと寝ろよ俺。
んで8時45分起床、もうこれ以上は寝れそうになかったのでスッキリ目覚めます。
今日の日記からはある単語が解禁されました、気づいた人は気づいたよね。
そっから今日の予定が立つまで適当に時間をつぶします。
適当ついでというか暇つぶしにライミング力を鍛えてみました。
とりあえずまずはこちらをご覧ください。
さぁて裏では何喋ろうと思ってたんだっけー。
一万年と 二千年前から 愛してるー
八千年過ぎた頃から もっと恋しくなった
一億と 二千年あと も愛してるー
君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない

そう、そろそろ携帯の着信音を一新したいなーって。
創聖のアクエリオンよりサビ抜粋、素敵な歌詞ですしびれます。
この歌詞を使って韻踏みスキルを鍛えます、こんなカンジに。
まず電話・メール着信音を全4グループごとに設定。
意地張っても 試験点が出たら マジしねるー
何点で次はどうかな と予想し気遣った
日々の苦労 試験前夜も トライしてるー
生き延びた重荷から ホント地獄に混乱は絶えない

次に個人的に電話・メールやりとりの多い人はオリジナル着信音設定。
「替え歌?」と思うでしょう、替え歌と言ってしまってもあながち間違いではないです。
ただ、原曲サビの一字一句全てで韻を踏んでます、わかりやすくスペース入れてみた。
今回は遊び半分スキルアップ半分です、テーマは試験。
KREVA曰く、とにかくたくさん韻を踏んでいくことがスキルアップに繋がるらしいです。
このオリジナル着信音ってのは、音が鳴ったら誰かわかるようなその人らしい音のこと。
そんなこんなしているうちに今日の予定メールがきたので準備し家を出ます。
俺の家までの道のりを覚えましょう、坂道が多いからしねるけどね。
例えば今現在、ドラの着信音はYellow Panic Timeです。
午後1時過ぎ、彼女を連れて無事に自宅帰還。
チャリ必死漕いで汗かいてたのでクーラー効かせてのんびりします。
他には、靴下兄の着信音はつるぺた幼女だったり、じゅらいんは衝動だったり。
その個人個人で別々の着信音を設定してるのであります。

そして午後3時過ぎ、母さん達が帰宅。
今日は試練の日、母さんとその彼氏とそれから姉に彼女紹介です、うちにあるしきたり。
それをそろそろ一新したいなーて。
部屋を出てリビングへ向かいます、母さんと彼氏さんがニヤニヤして待ち構えてました。
とりあえず座って買ってきてあったケーキをいただきます、木いちごのケーキうまー。
その間も母さんは喋ります、とっても嬉しそうに喋ります。
負けじととなりに座っている彼女も喋ります、とても緊張してるようには見えんぞお前。
彼氏さんは「何て呼び合ってるの?」と連呼します、ちょっと黙ってお兄さんwww
中身総入れ替えしたら気分だけでも機種変更味わえそうだし。
あれそういえば姉ちゃんがいない、というわけで母さんが姉を呼び出します。
姉と彼女ご対面、姉ちゃん「カワイ~☆」言いすぎ喜びすぎ。
彼女も彼女で「お姉さんが出来た・・・!」と喜んでいます、抱きついちゃえばいいのに。
そんなカンジで30分程度団欒、「次は一緒にご飯食べよなー」と母さんダメ押しの一発。
というわけで、着信音一新しまーっす。
怒涛の30分を無事乗り越えて部屋に戻ると、気が抜けたようにへたり込む彼女。
いやいやいや全然緊張してるようには見えんかったぞお前、めちゃ喋ってたじゃねーか。
「オリジナル着信音設定して欲しい!!」って人は連絡よろでーす。
ネタ系サイト徘徊してcapsuleアルバム流しながらのんびりします。
気づいたら午後6時だったのでそろそろ家を出ます、おじゃましました。
出来れば音源用意してくれればいいけど、たいていの音源は揃えれるからご安心を。
着モーションへの変換は、サイズとかあるからこっちでします。

見送りついでに光の森へ行き、晩御飯を食べます。
フードコートをうろつくも、なんだかんだで最終的にマクドになる俺らはポテト中毒。
俺は家に晩飯が用意されてるはずだったので、チーズバーガーだけ食べます。
そうだ、そろそろP-TowerのTOP絵も新しいのにしなきゃね。
そんで本屋うろついて特に欲しい本も見つからず、無印良品へ低反発を触りにいきます。
クッションとしばらく戯れた後解散、お疲れ様でした。
季節的にはもう秋だし、水色基調の画像はおしまいかなー。
帰宅後、ちゃんと晩飯が用意されてあったので食べます。
母さんは「にしてもかわいかったわー、ちゃんと喋れていい子やなー」と言ってました。
彼氏さんは「それで2人は何て呼び合ってるの?」と言ってきます、もうええてあんたw
んまー今日の試練は試練と呼ぶほどもなく難なく通過です、よかったよかった。
秋秋オータム・・・、紅葉とか秋刀魚とかそういうカンジ?
秋って四季で一番ぱっとしないからよくわかんないや。

明日の予定は若干立った気がします、キーワードは一石二鳥。
プッログッラムしーてやんよー、レコード習ってないけどプッログッラムしーてやんよー。
とりあえずP-Tower背景色だけ変えてみたよ、秋色だよ。
さて、今日はたいがぁからもらったみっくみっく聴いて上機嫌です。
今から明日に備えて予習ですね、それではみなさんおやすみなさーい。

2007/09/24/22:29 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E