DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

P-Towerの個人的ルール

12月14日水曜日、最近また再燃してきた定型文ですKID-Pですどうも。
裏日記は、P-Tower以前の日記サイトからの遺産。
「KID-Pですどうも」知ってる読者って古参だよね、超貴重だよね。
あとあれ「おやすみなさいいい夢みよー!」知ってたらやばい。
「凛として咲く花のごとくおやすみなさい」も知ってたらKID-P大々々ファン。
当時のブログは1日1更新ではなかったけど、それなりの頻度。
なんか急に思い立って裏日記はじめたんだよなー、もう6年前だね。

数年ぶりに改めて考えてみる、P-Towerの個人的ルール。
1行1文で完結させること、句点は行末にひとつってやつ。
うん?高1のころにはあのサイトあったから7年か・・・。
このルール守って5年、これやっててホントよかったって思う。
いろいろなことを1行(P-Towerの1行=82文字程度)でまとめる力ついた。
言いたいこと書きたいことをまとめる力はガチで強くなるよ。
さーこが2歳とかやで、半端ねぇ!!
文系がさっぱり苦手だった俺でも、文章題は永遠に得意だしね。
文をまとめる力があると、長い文章から大事なことを探すのも得意になる。
仕事してて情報収集するときとかえらく時短できてお得だぜ!
まーあのときは、若かったって思うww
でもまー、楽しかった記憶はある、チャットしまくってたwww

他にもP-Towerには細かなルールを設けているのですがね。
そんな思い出が現在まで続くのがP-Towerですんで。
 ・記事タイトルは日記本文から引っ張り出す
 ・1行あけるか2行あけるかの違い
 ・fontタグの有効活用
 ・imgは横480が理想、縦は400くらいにしておく
 ・リンク張るときは絶対別窓にする
どうか、裏を読めている方は永遠に読者であって欲しいです!
まーそんなん、ユーザビリティってのを重視することにしているので。
っと、どうでもよい日記になったけど現行に追いつきました!おつおめおれ!

2011/12/14/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
