DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ちょっくら近況報告

ちょっくら近況報告でもしようかと思いまする。
停滞してたこともありますし、あっちやめたし、Twじゃ長文書けないし。


[お仕事]
1月から新規システムの開発をやっております。
今までと全く違うWebアプリケーション、必要な知識もめっちゃ多い。
ExtJS/Spring/Hibernate/java/servlet/Postgres/PostGIS/OpenLayers。
もはや何が何だか、頭ごっちゃになってしまっていたよ。

1月前半はなんとなく知識つけがてらちょいちょいってくらいだったんだけども。
後半から今現在まで、めっちゃ開発してます、知識なんてないのに。
しかも本来6月まででよかった機能を3月までに作らなきゃってことになりまして。
必要とされているのは嬉しいけども、かなりギチギチしんどいなうです。

3月過ぎてしまえば、システムおおよそ完成して納入なんで、超えたら楽かな?
お客さんからかなり惹きのある製品らしく、4月以降どんどん売れそうな予感。
そうなるともう俺なしではいられなくなる会社になるね、うっほぅ。
欲を言えば、早く人をまとめる位置につきたいです。


[生活]
2012年入ってから、めっちゃ倹約生活。
諸事情あって俺の持ち金スッカラカンどころかマイナス入りまして。
まー給料日まで必死にあがく毎日です、タバコもめっちゃ減りました。
3月いっぱいはこんな状況が続きそう、それ以降は真逆になる、かな!

彼女が仕事をやめました、帰りが21時すぎるのがいよいよ限界になりまして。
2月中に新しい仕事探すとはりきっております、帰りが早くなればおっけー。
このこともあり、2月3月の生活がめちゃきつくなるのですね、入りが半減するから。
しかしまー、家計簿つけてくれはじめたので、目に見える節約ができていきそう。

何度も言うけど3月まではしんどい生活、仕方ない、ツケがきた。
しっかし4月からはきっと明るい新生活が送れると信じてる。
今出向になっているこの会社に転籍できれば、手取りが30%くらい上がるからな・・・!
まーこれも近々判断が下りそうなので、決まったらまた言いますね。


[趣味]
リフレクはそこそこだよ、プレイ回数減らしながらスコア伸ばしてる。
今15位くらいだけど、ぐらんと面白いことしたいって思っているのです。
まーそのためには早くあと200点伸ばさないと、20クレで伸ばしてしまいたい。
周辺のプレイヤーも躍起になっているので、ランキング眺めるのが楽しすぎwww

資格の取得も趣味の一つ、4月に情報セキュリティスペシャリスト受けます。
Webアプリケーション作って売っていく身としては必要不可欠の知識だしねぇ。
応用合格してるので午前I免除、午前II・午後I・IIとがんばりますわ。
無事に合格したら、会社から8万の支給なんだ、やるしかないな。

家ゲーもちょいちょいやっている、今はFF10かな。
ようやくやる気になりまして、毎夜やっておりますわ、スフィアバンバン。
ストーリー重視のゲームなんで迷うことなくて楽ですね、試練の間は嫌い。
やり込み要素高そうなんで僕すごくモチベあがってるよ、目指せ雷マスター。


まーざっとこんなもん。
今冬はあと何回風邪ひくかなぁー。

2012/02/09/17:19 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
