DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

たいがぁとの思い出

たいがぁとの思い出、仕事の合間につらーっと書いてみるよ。


・伝説の初対面
高専2年の頃、教室でラノベを読んでいた俺に近づいてくるたいがぁ。
そっとラノベに手を伸ばし「何読んでるの??」と話しかけたその瞬間・・・。
俺「気安く触んな」
た「!?!?」
尖りに尖ってた俺、たいがぁを一撃KO。
その後彼は、N君に「俺あいつに何かした!?」と泣きついたらしいww
ごめんね、他人が嫌いで嫌いで仕方なかったんだ☆


・同志となった瞬間
あの伝説の邂逅から1年後、3年生となったある日の放課後。
教室で当時仲良かった奴らと『まなびストレート』についてお話していたとき。
たまたま通りかかった(?)たいがぁが一言「俺もまなび見てる!!!」
彼にとっては安易ではあるけど非常に勇気ある一言だったと思う。
あの瞬間、俺はたいがぁを100%の力で好きになった。
単純に同志として好きになれたんだ、初対面の出来事は忘れてたんだ☆


・はじめての電波祭実行委員
クラス全体がまだそこまで打ち解けてない頃に訪れた、最初の全体会。
実行委員の俺とたいがぁとくっすーは3人で「企画部門いってみっか?」と。
この英断で全てが決まった、今後3年間の俺らの学生生活。
ちなみにクラスの係り決めのときのこと、ランダムくじで係りが決めてたとき。
俺が実行委員に立候補した瞬間にクラスの空気が止まったのをよく覚えてるwww
そんなことをするような人間に見られてなかったのはわかっていたけど☆


・インテリチーム結成
3年の最後の試験時、俺・N君・たいがぁ・Fさんの4人であるゲームをすることに。
「試験結果が一番悪かった奴がマクドおごり」という試験モチベ維持ゲーム。
当時の席次は40人のクラスで、俺とN君が1桁、Fさん10番後半、たいがぁ20番ちょい。
今思えばここだね、俺以上に他人嫌いのFさんとたいがぁが仲良くなったの。
ゲームは見えてた通りの結果、たいがぁのお金でマクドを美味しくいただきました☆


・超絶試験勉強お泊り会
4年になってからもインテリチームのアツい戦いは毎回続くことに。
1度痛い目を見てるたいがぁは、試験時期になると俺の家に入り浸るように。
4年最初は3日間程度だったお泊りは、最終的には半月近くの強化合宿に。
おかげでクラス半分だった成績も、上位に名を連ねるほど賢くなりました。
1回だけ、勉強しんどすぎてめっちゃ険悪な空気になったことあったけどね☆


・伝説のクレーム処理
これまたインテリチームの話、4年の頃の国語の授業で行った発表。
「クレーム処理」をテーマに、各グループが小芝居するんだけども。
インテリチームはまさかのトップバッターになってしまいまして。
発表前日に俺が神速で台本を作り、MKでみんなで打ち合わせ。
そして行われた発表、おそらく全グループ一の完成度とユーモアセンスだったあれ。
Fさんのアレめっちゃウケたねーってこないだ彼と思い出話しました☆


・jubeat debut
たいがぁが音ゲーをやりはじめるきっかけを作ったのも俺だった。
ド素人のたいがぁに無理やりjubeatをさせたら、予想外にハマってくれたらしく。
気が付けば音ゲー大好きになっていました、いい変化だ。
試験期間中の強化合宿で部屋で音ゲー曲流しまくって洗脳した結果だね☆


・納豆コーヒーゼリーパフェ
タイトル通りのスイーツが植木の食事処にありまして、たいがぁと2人で行くことに。
俺「なんこれだごうみゃー!」
た「げろまず・・・しぬ・・・・・・」
ダイイングメッセージを遺す彼の死に様、見事だった。
いつか故郷巡りすることあったらまた行きたいね食べたいね☆


・修学旅行の移動バス内
青かったねーwwwwwwwwww純粋だったねーwwwwwww


・卒研室異動
5年になって俺は卒研室を移りました、たいがぁのいるS-Labへ。
i05の音ゲー勢がひとつの卒研室に固まったんだよね、神メンツだったね。
無意味に泊まったり、ホワイトボード占領したり、めっちゃやりたい放題だったね。
電波祭前には、ほぼ1ヶ月泊まり込んで発狂してさ、いろいろが詰まった部屋。
卒研直前もずっと入り浸り、時には弱い面を見せたこともありました。
公私構わず使いたい放題だったね、いろいろ喋ってごめんね☆


・卒業後のそれぞれ
俺は上京し彼女と2人暮らし、たいがぁは上福し1人暮らし。
毎日会うことはできなくなったけど、何かあればその都度絶対会ってる。
会えば決まって上に書いたような思い出話で笑い合ってるwww
ぼちぼち彼も社会人仲間入り、会う頻度あげれそうだな!



これ以外にもめっちゃくちゃ思い出はある、ほとんどずっと一緒にいたもん。
今の彼を作り上げたのは紛れもなく俺だと自負してる、善きにしろ悪しきにしろ。
音ゲー学祭勉学変態etc、アニメ以外はねうん!

長々なりましたが、これだけが言いたかったんだー。
たいがぁ、誕生日おめでとう!!これからもよろしくね!!!

2012/03/12/15:52 | 日記 | Comment(1)

← 相変わらずのユーモアライアーゲーム再生 →

コメント

思えば俺たちの初対面はマジでわけわからん
そっからここまで仲良くなったのがもっとわけわからんけどwwww

「まなび」がきっかけなのもまたw
俺が東京行ったらいつか鑑賞会するべきだな
あの4話を(・∀・)

電波祭は楽しかったねー
3年間やったけどさ
授業サボってまで校内回って本当何やってたんだ俺たちは(´∀`;)

インテリチームはぶっちゃけもっとハンデあってしかるべきだったわ
でないと俺1位になれないわ・・・

でもN君負けたこともあったよなー
ほとんど俺だったけどddd

5年のときとか365日の内100日以上は一緒に過ごしてたなw
母親からのメールも次第に
「きどぴ君の家でしょ?」
みたいな内容に変化していったのはいい思い出。


逆に言うと今のお前を作ったのも俺だもんね!
あんなにとげとげしてたのがこんなにも優しい子に(*´∀`*)

最後に。
きどぴ、誕生日おめでとうありがとう!
お互い自分の誕生日は忘れる仲だけど
これからもずっとよろしくぅ!

2012/03/12/22:00 | たいがぁ | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
