DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

第2回モナーコREFLEC大会

第2回モナーコREFLEC大会、詳細が決定致しました。

 日時:4月8日(日) 14時~19時
 場所:モナコ調布駅前店(地図
 参加費:200円(遠征者は無料!)

開催する大会は3種類、ガチ戦/東西戦/ペア戦。
以下、時間軸に沿って、各大会のルール詳細。
大まかな時間も書いておりますが、人数の都合等で変更になる場合があります。


[ガチ戦(準決勝まで)- 14:00~15:20]
 参加人数無制限、参加条件なし。
 参加者が16名を超えた場合、本戦へ進む16名を決定するための予選を行います。
 
 予選では、課題曲を1曲くじ引きで決定し、その曲をプレイして頂きます。
 1曲勝負で、スコア上位16名が本戦へ進むことができます。
 
 本戦は、トーナメント形式で行います。
 
 対戦者同士で1曲ずつ曲を決定し、2曲の合計スコアの高い方が勝利となります。
 2回戦以降、前回の試合で自分が選択した曲を再び選ぶことは出来ません。
 (他のプレイヤーが選択した曲は問題ありません。)
 
 準決勝まで行い、ベスト4が決定した段階で、ガチ戦は一旦終わります。


[東西戦 - 15:25~16:35]
 参加人数24名まで、参加条件なし。

 まず参加者を、東と西の2つのチームに分けます。
 各チーム、緑担当・黄担当・赤担当のプレイヤーを均等に決定して頂きます。
 1チーム12名の場合は4名ずつ、1チーム9名の場合は3名ずつ、のようになります。
 人数が3で割り切れない場合は、東西で話し合って割合を決定します。
 
 そして、東西の緑担当の1人目から勝負を開始します。
 1曲目は、本日のおすすめ楽曲の緑をプレイして頂きます。
 勝利チームのプレイヤーはそのままで、敗北チームは緑担当の2人目に交代します。
 次の選曲は、敗北チームのプレイヤーが行います。
 この流れでプレイしていき、最終的にプレイヤーの残ったチームが勝利となります。


[ペア戦 - 16:40~17:50]
 参加人数12組24名まで、2人1組のペアでのエントリーをお願いします。

 ペア戦は、トーナメント形式で行います。
 課題曲は毎回、くじ引きで決定します。
 
 プレイ方法としては、譜面を右半分担当と左半分担当に分けてプレイして頂きます。
 通常オブジェと3TOPで担当を分けることはできません、上記で統一して頂きます。
 スコアが高いペアの勝利となります。


[ガチ戦(準決勝・決勝)- 17:55~18:30]
 準決勝は、3曲勝負となります。
 各プレイヤーが1曲ずつ選曲し、3曲目はくじ引きで決定します。
 勝敗は各曲ごとに決め、2勝した方の勝利となります。
 決勝戦のみ、5曲勝負となります。


以上が、各大会のルールとなります。

何かわからないことがあれば、コメントにてお願い致します。
事前エントリーも随時募集しています、コメントや@KID321Pで受け付けています。


ギャラリー勢でも結構!まぁせっかく来られるなら出場して頂きたいですが!
それでは当日お待ちしております!!きどぴでした!!

2012/04/01/21:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。