DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ダンエボ

KONAMIから新しい音ゲーが出たのをご存知でしょうか。

 Dance Evolution ARCADE - 公式サイト

Dance Dance Revolution(DDR)ではなく、Dance Evolution(ダンエボ)。
公式見てもらえればわかりますが、踊るゲーム。

DDRとの違いは単純明快。
DDRは足元のパネルをタイミングよく踏むゲーム。
ダンエボは体全身を使ってダンスをするゲーム。

Xbox360のKinectってやつが最近だと話題ですかね、Wiiでも似たようなのあるか。
体全身がコントローラになる、センサーで動きを読み取るしくみ。
だから何も準備要らずで、画面に向かって体一つで踊る。

まー日本人気質の人が絶対思う、『誰がこんなゲームやるんだよ』と。
家庭用ゲームでおうちでワイワイ踊る分には全然構わんだろうけど。
わざわざゲームセンターで人目を気にして踊る必要があるのか、と。

それがね、人前で平気で踊る恥知らずがいるんだよ。

俺とか。

恥知らずというと聞こえがよくない、踊ることが好き、ただそれだけ。
上手い下手くそ関係ないよ、楽しく踊れたらそれでいいんだまじで。
事実、ダンス未経験のプーな俺でも適当に踊ってめっちゃ楽しかったんだ。

つーことでですね。
ダンエボ、割とガチなエンジョイ勢になろうと思います。
全曲は流石に無理だから、好きな曲から1曲ずつ踊れるようになります。

当面は、She is my wifeとA Geisha's Dreamをマスターしてしまおうかと。
ぺよ彦の準備も万端なんで、通勤途中に一生懸命覚えますぜー。

今はまだ200円2曲設定なんで、もうちょっと金額が落ち着いたらACでやる。
それまではおうちでダンシングパーティーナイトしとります!

2012/04/11/14:03 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
