DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

協力ポーカー

[タイトル]
協力ポーカー(仮)

[概要]
オンラインでプレイヤー同士協力して手札を作りポーカーをする。
勝負に勝ってデッキを完成させていこう的な。

[手札のつくりかた]
自分を含め5人のプレイヤーでパーティー(後述)を作る。
まず自分のデッキ(後述)から、自分にセットするカードを1枚選ぶ。
次にパーティー一覧が出て、各パーティーの状態が表示される。
各パーティーの状態として、そのパーティーのセットカードが表示される。
協力したいパーティーを選び、交渉を行う。
自分のパーティーと交渉相手のパーティーの合計が6枚以上だと交渉は行えない。
協力が成立すれば、パーティーとして加わる。
協力が不成立であれば、パーティーにはならない。
対戦(後述)までは何度でもパーティ交渉が可能。

[パーティー]
手札のことをパーティーと呼ぶ。
パーティーは1~5人構成で、6人以上になることはない。
加入済みのパーティーを抜けるのは、対戦終了時まで不可能。

[対戦]
1日2回、決まった時間に対戦相手(CPU)が現れる、この時間をタイムリミットとする。
タイムリミットを過ぎると、手札の交渉等は行えなくなる。
このとき、手札が5枚に満たない場合、不足分はランダムで補われる。
対戦相手の手札より高い役であれば勝利、でなければ敗北。
勝利した場合、そのときの自分の手札から1枚を選び、デッキに加えることができる。
敗北した場合、デッキからランダムで1枚剥奪される。

[デッキ]
初期デッキは、ランダムで3枚のカードが用意されている。
デッキは全部で52枚、標準のトランプ(ジョーカーなし)と同じである。
デッキが0枚になることはない、下限1枚。
既に持っているカードを入手した場合、デッキが増えることはない。

[ゲームバランスの調整方法]
デッキの枚数によってランク付けされる。
1日1枚ログインボーナスでランダムにカードを配る、2~9のいずれかで。
ある程度デッキを揃えてランクアップすると、10~Kを入手できるようになる。
10~Kの入手はタイムリミット時の不足補充で可能、ログイン時では入手できない。
勝利時の手札に10~Kがあった場合も、ランクを満たしてないと入手不可。
4枚のエースは、ある条件を満たすと入手できる。
デッキを52枚完成させると…。

[課金のさせ方]
ジョーカー:ワイルドカードとして使える。
スレイヴ:デッキから1枚手札として加えることができる。
リビルト:パーティーから抜ける。
フォルド:対戦時に、剥奪ペナルティなしで対戦を降りることができる
チェンジ:対戦時に、相手の手札をランダムで1枚交換させることができる
etc...

2012/05/26/18:57 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。