DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

今期のドラマは当たりが多い

上京してからテレビっ子になり、いろんな番組を見るようになりましたが。
ドラマってやっぱりおもしれーなーって思う。

そんな中、今期のドラマは当たりが多い。
今見てるドラマをそれぞれ、ちょっとお話ししてみます。


[月9:鍵のかかった部屋]
嵐の大野君主役の1話完結型の密室ミステリー。
大野君演じる天才鍵師榎本が、密室殺人のトリックを見破っていく。
見どころはその密室トリックに尽きる、かなり考え込まれててすごく見ごたえある。
各キャラのかけあいも面白い、きちっと笑える部分もあってよい。
前半30分で密室がやぶられ、後半で解決編、この流れもすごく好き。
榎本の過去が気になるところ。


[火9:リーガル・ハイ]
堺雅人、新垣結衣主役のなんつーの、弁護士ドラマ。
堺雅人演じる敏腕弁護士・古美門先生と、新垣結衣演じる新米弁護士・黛(まゆずみ)。
この2人の掛け合いが半端ない、めっちゃコメディ。
裁判は二の次でいい、このコメディ具合が堪らなく面白い。
裁判もまー楽しいよ、負け確のところを絶妙な機転で勝ちに持ってくさま。
裁判無敗記録を持つ古美門が負けるそのときが楽しみでならない。


[木10:カエルの王女さま]
天海祐希主演のミュージカルドラマ。
天海演じるかつてのミュージカルスター倉坂が、ママさん合唱団のコーチを務める。
その合唱団「シャンソンズ」を率いて、財政難の街を活気づけていく的な。
ストーリーもそこそこに、ちょいちょい入るミュージカルが気持ちいい。
てか役者さんたちがみんな歌うまいのね、さりげに菊地美香もいるし。
最終的に町がどうなるのか、シャンソンズのメンバーがどうなるのか。


[日9:ATARU]
SMAPの中居君主演の、1話完結型の事件モノ。
証拠がなく、殺人でなく自殺・事故と判断された捨て山事件を解決していく。
中居君演じるチョコザイ君がサヴァン症候群で、超能力的に事件のヒントをつぶやく。
それを手掛かりに、沢主任(北村一輝)と蛯名刑事(栗山千明)が解決していく。
サブキャラたちもキャラが目立っていて、笑いながら楽しめるミステリー。
チョコザイ君の正体が何なのか、これも見どころのひとつである。


こんなカンジかな、4つ。
こんだけドラマ見てると、がんばった大賞がすごく楽しみ。

2012/05/30/13:20 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
