DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ヒットアンドブロー

おぱぴーから、プログラム開発の注文を受けました。

送られてきた仕様書をざっと眺めてみました。
数字当てゲームの補助ツールのようなものを作ってほしいみたい。

数字当てゲームってのは、ヒットアンドブローと言われるものです。
TV番組で言えばNumer0n(ヌメロン)ってのが何度か深夜にやってました。
2人のプレイヤーがお互いに数ケタの数字を決め、それを探り合うやつです。

今回はその補助ツールということで、ゲーム進行のメモ取りツールになるかな。
おぱぴーの職場で流行ってるらしく、メモ取るの面倒だから欲しいだと。
相手の数字を自動解析していくようなものでなく、あくまでメモ取りのみ。
自動解析とかさせたらもはや職場で楽しめなくなるだけだしwww

とりあえず外部設計は済ませ、時間があればいつでも組めるぞーって段階。
今回は何よりもユーザビリティを考慮したい、細部まで拘って。
最高なのは操作説明書まで作っちゃうことだね、できるかなぁ。

出来上がって無事に納品したらば、それ相応の嬉しいことが待ってるらしいし。
それだけでモチベ全然違うわ、めっちゃがんばって作るけんね!

あーあとゲーム名考えよ、スチールナンバーとかそんなん?

2012/06/23/10:00 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
