DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

P-Tower検定の解答と解説

P-Tower検定の解答と解説です。


① 世間では「華の金曜日」と言うが、P-Towerでは「(放たれ)の金曜日」と言う。
 社会人1年目のときに定義された金曜日の冠詞、解き放ってこの思いをー!
 ちなみに花粉症や風邪のときは「洟垂れの金曜日」になったこともあった。

② 過去に行っていた、行間を埋める隠された文章のことを(裏日記)と言う。
 5年間続いた伝統ですね、こちらを楽しみにしてた方も多かったらしぃ。
 ちなみに前身時代は「バイナリダイアリー」という名前で裏日記書いてました。

③ その日に日記が書けず、時間改変を行った際の時刻は(23)時(59)分である。
 i05knctのwikiに記載されていたほど有名な時刻。
 ちなみに23時59分ドンピシャにちゃんと更新したこともあります。

④ 毎月の検索アクセスでダントツトップの検索ワードは(タイピングマニア3)である。
 月に100件近くはこのキーワードとその類で検索されます。
 ちなみに俺がこのゲームやってたの、6年前(笑)

⑤ 過去の日記の締めのお決まり文章は「おやすみなさい(いい夢みよー)!」である。
 これ1年以上続いた気がする、日記の締めの定番でした。
 ちなみにりんくすの日記の締めの定番は「いじょ!」のはず。

⑥ さらに一時期限定のお決まり文章は「(凛として咲く華のごとく)おやすみなさい。」である。
 pop'n music 15 ADVENTUREで新曲収録された曲にどっぷりハマってしまいまして。
 ちなみに「黒髪乱れし修羅となりておやすみなさい。」は使ったことない。

⑦ P-Towerと対を成す、音ゲーリザルト専用ブログ名は(Murasaki)である。
 Murasakiは俺のポプの持ちキャラの名前、ショウワカヨウのお姉さんですね。
 ちなみに今のポプキャラは「アスパラ星人」です、ぐらんが勝手に変えやがった。

⑧ 過去に1度、1日1000アクセス超えを記録した原因は(キョン子)痛車の記事である。
 初上京のときにアキバで見つけてうpったのが、まさかのアキバblogに掲載。
 ちなみにこの記事は、痛車オーナー本人様からコメントも頂きました。

⑨ 1日に20件近くのyoutubeリンク記事を書いたのは、(KREVA)の誕生日である。
 6月18日ですね、それはもうPVあるの全部更新しましたからね。
 ちなみに6月18日は、俺の内定記念日でもあります。

⑩ P-Towerの「P」は、(Pyramid)という英単語の頭文字である。
 「金字塔」という意味を持つことからこの英単語を使いました、エジプト好きだし。
 ちなみにKID-Pの「P」とは無関係です、こちらの「P」の由来は謎ですので。

⑪ P-Towerの前身時代のサイト名は(KID-P in da house!)である。
 これは高1のときのサイトです、ホントに知ってる人少ないんじゃないかな。
 ちなみに高2でこのサイトはP-Towerに改名、その1年後にFC2に移行されました。


以上。
また、2名の勇気あるプレイヤーが回答してくれましたので、お返事をば。


>たいがぁさん
 残念です、段位なしのぷー野郎です。
 ちなみに「たいがぁとジャバザハットの密室」でgoogle完全一致検索してみた。
 まさかの1件HITしたよ!!この記事がなっ!!!


>りんくすさん
 おめでとうございます!七段です!!
 勘以外の問題は全問正解、さすがKID-P大々々ファンである!
 勘でも「田中美保」を持ってくるなど、七段とは思えない抜かりのなさでした。


まー、いつも通りですねハイ。
適当な考えで作ったわりには楽しかったよありがとうww

2012/07/03/13:30 | 日記 | Comment(3)

← 逆曲名JINS PC →

コメント

バイナリダイアリー
懐かしいねー。。

そういえば、まだサイトで見れるようにしてあったわw
http://kid-p.j-inb.net/goo/

2012/07/04/23:02 | じゅらいん | URL | 編集

これはやばいwwwwwwwww
ガチで黒歴史だけど、今まで真偽不明だった前身時代のサイトの存在証明にもなる!!ww
暇なとき読むわありがとぅ!まだ残しててね!!

2012/07/05/07:47 | きどぴ | URL | 編集

削除希望もご連絡をwww

2012/07/07/19:31 | じゅらいん | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
