DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

はじめてのC言語

昨日突如として降りかかってきた危機感は相変わらずです、基本情報技術者。
残り4日ですね、今日はとりあえず午前問題は軽く1回だけ解いてきた。
e-AMUSEMENT PASSを預けました、これで完全にゲーセンに行けなくなりました。
4回目:H17年度秋、正答数65問/80問、正答率81.25%。
つかホントこれ今日預けてて正解だったよ。
80%超えきたこれ!!簡単っちゃ簡単だったから集中して解いた!
語句うろ覚えな部分がいくつかあって凡ミスも目だったけど、計算ミスはなかった。
午前問題はちっと自信つきましたね、60点は安定させたいね。
もし持ったまんまだったら絶対今日ゲーセン行ってた、間違いない。
昨日の夜に午後問題を2回解いてみたのですが・・・。
もう思い出したくない、とりあえず正答数書けるだけ書きます。
再度言っておきます、靴下兄、それ絶対なくさないでねっ!!
2回目:H18年度秋、正答数2問/途中放棄、正答率不明。
3回目:H18年度春、正答数10問/22問、正答率45.45%。
さて、あと4日で本試験なわけですが。
これはひどいorz
午後はしねる、次元が違いすぎる、午前問題の知識がこれほど役に立たんとは。
しかもやっぱりSQL出てきたし、案の定さっぱり解けませんでしたよ。
選択問題解かずしてこの成績は誰がどう見ても赤信号バリバリですね、危険です。
自分でもびっくりしてるのが、ありえないくらいの勉強量。
この危機を打開するにはどうすればいいか悩んだ末、選択問題で稼ごうという結論に。
というわけで今日は、C言語についてのお勉強をはじめました。
定期試験前でもこんなに勉強したことなかったですよ、1日4~5時間とか。
はじめてのC言語・・・、思ってた以上に簡単でよかったよ。
アルゴリズムがPascalと同じだから理解に苦しむことはほとんどなかったです。
演算子とか関数とか細かいところに違いはあるけどね、ホントほとんど同じだよ。
でもやっぱポインタだけは未だにいまいちだけどね・・・、*ってなんだよ*って。
まー問題解くときはCのプログラムをPascalに置き換えて解いてます、理解しやすい。
シスアド受けたときもそんなに勉強勉強した覚えはないしねぇ・・・。
C言語もだいたい理解したところで、選択問題をちょっくら解いてみました。
9問中4問正解でした、演算子をきちんと把握すれば7割程度は安定するかなぁ。
まーこれから午後問題解くときは、選択問題もきちんと解いていこうと思います。
今回はいかんせん問題が難しすぎる。
午前問題は克服というかマスターしたつもりでいるんだけどね。

今日は昨日とは打って変わってほとんど寝ることのない1日でしたね、振り返ります。
午後問題の難易度は異常に異常で異常。
1時間目数学、とうとうきました積分の体積。
個人的にとても待ちわびてたのです、積分で体積求まるなんて思ってなかったからな。
やっぱり数学は楽しいです、この単元は落とす気がしません。
あと4日午後問題だけやっても構わんってくらいこれは詰めなければいけない。
3時間目の電磁授業聞いてたらなんか妙な違和感が・・・、あの先生授業方針変えた?
そんなことないよね、俺の気のせいだよね、授業のつまらなさはいつも通りだったよね。
プログラミング得意だったはずなのにプログラミング系問題に手も足も出ない・・・。
放課後に、靴下兄に俺の大事な大事なあるものを委ねました預けました。
e-AMUSEMENT PASS・・・。
このカードを人に渡してしまえば俺は嫌でもゲーセンに行くことが出来なくなります。
21日まで大切に預かっておいてもらいましょう、絶対になくさないでね!!
関係DB得意なのにこれもまた手も足ももはや息すらも出ない。
出ない出ない出ない出ない、こんな問題出なければいいのにー・・・。

明日の予定、とりあえずはプロ演レポ提出締切ですね、忘れずに提出しましょう。
なんか他にあるかなぁ、体育がありますね、明日もゲーム出来るかなぁ。
あかん、精神がやられてしもうとる、もうちょい休憩とろう。
さて、日記更新でいい具合に休憩できたので、ってこれ昨日と全く同じセリフだ。
でもホントこうやって日記書くのはいい休憩なんだよ、気持ちが落ち着くんだよね。
今からは引き続き過去問解きまくろうと思います、あと4日頑張るよ本気。
それではみなさん、おやすみなさい基本情報頑張っぞ!!

2007/10/17/22:37 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E