DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

真のボスは擬似言語

昨日の思わぬ午前問題の正答っぷりに若干危機感和らいだ気がします、基本情報技術者。
残り3日です、単純計算残り50時間ちょいしかありません。
今日もとりあえず午前問題を軽く1回だけ解いてきました。
ちょっとまて、今気づいたというかすっかり忘れてたんだけど・・・。
5回目:H17年度春、正答数65問/80問、正答率81.25%。
俺今日晩御飯食ってない。
昨日と全く同じ成績、80%超え安定ってことでいいかなこれは。
計算問題はほぼ完璧です、あとは細かい語句の見直しだけだね。
また「食生活が乱れている!」と誰かさんに怒られそうではありますが。
昨日散々泣かされた午後問題。
また解いてもどうせ全然わかんなくて凹むだけだとわかってたから今日は解いてない。
解いてないかわりに、午後問題知識を一から詰め込みます。
なんでだ?俺いつ食べ損ねた?今日のどこで食べるタイミングがあったというのだ?
C言語プログラムは楽にPascalに書き換えられるようになりました、満点取れたし。
俺の関係DBの得意さは異常、油断して凡ミスだけはしないようにしたい。
確かに午後8時ごろ、姉が「ごはんできたよー」と呼んでいた気がしなくもないですが・・・。
結構解けるようになってうはうはしてたのも束の間、再び打ちのめされます。
擬似言語があった・・・。
擬似言語、アルゴリズムの表現手法のひとつ。
俺の擬似言語問題の正答率は・・・、0%。
冗談抜きにペケしか見えない、真のボスは擬似言語、あれだけはどうしても理解できん。
でも絶対出るってわかってるから理解しなきゃいけないですね、頑張りましょう。
まさか・・・ねぇ?
ちょっとリビング行って晩御飯用意されてあるか見てきますです。

今日は特に語るほどのこともなかった気がしますが、一応振り返りましょう。
・・・・・・・・・。
1時間目数学、積分つかって体積求めるの楽しすぎ。
あんな形の立体の体積まで求まるなんて積分様様ですよ、ビバインテグラル!
おかずたちに丁寧にふたして置いてあった。
3,4時間目は、PC室でまったり過ごします。
ちゃんと課題プログラムもそれなりに組んだよ、でも今はPascalより基本情報。
軽くネットの波に乗ってたら、思わぬ情報が・・・。
発売延期orz
「更なるクオリティアップを目指すべく」とか言い訳にしか聞こえないよ・・・。
何のことかは一応伏せておきます、だって怒られるもん。
でも何故かわからんけど食べる気しないんだよねぇ。
いやちゃんとお腹は空いてるよ?病気とかじゃないんだよ?

木曜6時間目は体育です、今は一番楽しいです、バスケです。
今日は、やる気ないくそやろう共のおかげで相手側チームが5人揃わないという事態。
仕方なく、こっち側10人でゲームをすることにしました。
でもこのタイミングで晩御飯を食べると、絶対眠たくなると思うのであります。
俺チーム:俺、K・K君、たいがぁ、S君、Uッチー。
N君チーム:N君、靴下兄、山P、Fさん、Y君。
でも実際そこまで食に貪欲ではないので別にいいかなーと。
どうみてもN君チーム経験者尽くしじゃないですか、平均年齢は高めだけどね。
でもいとしいN君のワガママなので聞いてあげることにします。
飯食べなかったら集中力低下するとか言うけど、あれってどうなのかな。
試合開始、やっぱ経験者相手にゲームすると違うね、感化されて走り回っちゃう。
N君曰く「もっとぶつかってくれてよかった」そうです、初心者にDF求めちゃダメだよ。
次の体育のときは相手側とゲームしたいねぇ、こっち超絶メンバーで。
集中力って結局のところ、個人の気持ち次第で大きく変わると思うし。
今の俺は集中力もくそもありません、お腹が空きました。

木曜日の放課後は掃除があります、今は3Fトイレ周辺掃除です。
いつも通り俺とO君とkosappiで頑張って掃除をしていると、たいがぁがやってきました。
何故きたのかはわからなかったけど、掃除を手伝ってくれているのでよしとしましょう。

たいがぁとkosappi、その動作はどう見ても掃除じゃないですよね、お前らちゃんとしろ。
・・・やっぱり飯食べないと集中力の低下に繋がるっぽいです。
掃除も終わり、しばらく教室で友人達と戯れたあとPC室へ移動。
軽く今日のプロ演課題を作り、近所のローソンへ移動。
久しぶりにものを買いました、肉まんなかったからカレーまんとあとチョコ1つ。
よし、擬似言語の表現方法全部理解したら飯食べよう!
カレーまんほおばりながらとぼとぼ歩きつつ、いつもの公園へ移動。
今日あの公園はカップル率が高かったねぇ、あっちにワンカポーこっちにもワンカポー。
ある程度のんびりした後帰宅、ここらへん俺結構眠かったと思う。
今が11時半過ぎだから、1時間・・・は無理そうだな、30分でも持てば上等かねぇ。
もうあと2日くらいしかないのでとにかく頑張るのみです、頑張ります。

明日の予定、線形の小テストあるのかね、まーなんとかなるでしょう。
1,2時間目は金曜日恒例ペアワークがあります、頑張っていきましょうね。
あとはなんだろう、たいがぁとK・K君は打合せリハ頑張ってください。
うっわお腹空いた上に眠くなってきた、もうダメだこりゃ。
さて、今からまた基本情報の勉強です。
今日はもう問題数こなすんじゃなくて、擬似言語を完璧に理解することだけが目標です。
でも今日授業で全然寝てないからすぐ睡魔きそうです、堪えましょう。
それではみなさん、おやすみなさいうっわホント眠なってきた、基本情報頑張っぞ!!

2007/10/18/23:40 | 日記 | Comment(2)

← PC壊れたっぽいはじめてのC言語 →

コメント

11/29?

2007/10/18/23:46 | No name | URL | 編集

そうそれw

2007/10/19/00:31 | KID-P | URL | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
