DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

電波祭1日目

わかっててもダメだ、ばたんきゅ~が防げない。
現在時刻11月4日午前5時半、何時に寝オチたかは覚えてない。
なんだかんだで相当疲れてたのな俺、明日も頑張るぞ。
今日1日お疲れ様でした、明日も頑張りまっしょい。
とりあえず言いたいことがあります。
電波祭1日目お疲れ様っ!
みなさん電波祭楽しんでるでしょうか、1年に1度の盛大なイベントを。
俺は俺で楽しみつつ仕事しつつな1日目でした、振り返ってみましょう。
とりあえず裏では今日の反省をあげたいと思います。
オタクチャンピオン決定戦の問題難易度。

昨夜は22時半ごろから仮眠をとり、0時4分にモーニングコールで起床。
たった電話1本のためにわざわざ就寝時刻延ばしてくれてありがとうございました。
あれから1時間くらい台本の最終修正をしてました。
なんかうざったい色の違う先輩がもうホントうざったいようにさ。
今朝は6時半過ぎに自然起床、自然起床とかもう体力絶好調フラグだな。
台本を印刷して服を着替えたりして学校へ出発、朝ひどい寒さだった。
俺が近くにいるのわかってながら聞こえるようにこう言うの。
実行委員は点呼免除受けてるのです、そのかわり休む間もなく準備があります。
(実際かなり自由時間が出来るのは秘密。)
今日の企画用の賞品や小道具やらをステージ裏へもっていったりします、大忙し。
途中で軽く天文の方に顔出しました、山Pがネクタイだった、ネクタイで山Pだった。
「DBあれ超簡単じゃね、俺でも全問解けっし。
エヴァはあんなムズかったのにDBあれなんだよ、ちっと考え直したがよくね。」

午前10時、ステージイベント「シャンパンタワー」、電波祭1日目開幕。
俺は午後1時半からのイベントまで仕事がなかったので、電波祭を楽しむ側にまわります。
俺(・∀・#####)
祭りと言ったら出店、出店と言ったらやきそば、やきそばと言ったらおごれー(・∀・)
ちゃんと買いましたやきそば、ついでにフランクフルトとかホットドッグとか食べたよ。
ここは言い返してはいけません、それが上下関係というものだとある人から学びました。
天文部のプラネタリウム喫茶に客として入りました。
準備段階をこの目で見てたので、かなり完成度が高く感じました。
完成度が高いって言うかね・・・、まわりにも喫茶があるから嫌でも比較しちゃうんだよね。
この喫茶店が秀で過ぎてる麗し過ぎてる、ローマンティック極まりないです。
お菓子とジュースとを満喫した後店を後にします、この調子で明日も頑張ってください。
先輩の言うことが正しいのか間違っているのかの判断は自分自身でします。
再び外を歩きステージに戻ると、ちょうど吹奏楽のコンサートがあっていました。
O君やっぱ君は素晴らしいよ、吹奏楽もMCもどっちも。
いややっぱりMCの方が素晴らしい、とても笑わせてもらいました。
でも改めてみてもDBとエヴァの難易度の違いははっきりしてたもんね。
そろそろ俺も企画の準備始めなきゃな時間だったので、仕事モードに入ります。
落書三昧な赤つなぎを着て、せっせと小道具やら賞品やらを用意します。
出場者に連絡して集合させるのが一番苦労した、連絡がとれないとれない。
やっぱりあまりネットに頼りすぎらず、自分で作ったほうがよかったかな。
なんだかんだで午後1時半、ステージイベント「オタクチャンピオン決定戦」スタート。
MCのお二方の休憩のための場つなぎ企画、それでも結構頑張って作ってきたこの企画。
先輩MCが見事に頑張ってくれています、出場者もふざけすぎずしっかりやってくれています。
ステージ裏に控えるADの2人(K・Kとたいがぁ)は完璧です、俺の指示なしに動いています。
時間も押すことはなく、特別大きなトラブルもなく、無事に終了、お疲れ様。
明日もオタクチャンピオンあります、今日のような具合で頑張りましょう。
でもあの忙しい中全40何巻もDB読んでる暇なかったのです、そこはごめんなさい。
それからしばらく自由時間となり、再び祭りを楽しむ側になります。
ここで本日2回目のプラネタ喫茶、しかも次はK・Kと2人で入ります。
やはりあのカフェは男2人で入るものではない、妙なムードになってしまうから。
この反省点を踏まえ、明日のスラダンの問題は別の先輩に頼みました。
その後とくに回る場所もなく、ステージイベントを見てました。
昇天が神すぎてた、とにかくあれは神ってた、ぶっつけ企画だったのに素晴らしい。
Y先輩ならしっかり超絶難易度の問題を作ってきてくれると信じています。
午後4時、本日のトリイベント「天下一武道会」、ローション相撲です。
俺はたいがぁ達とともに、ローション隊(命名高村公平)をしなきゃだったのです。
力士達にローションをぬりたくる、下手したらすってんころりんです危ないです。
案の定と言うべきか、芸人魂に火がついたと言うべきか、たいがぁがやってくれました。
笑いに貪欲すぎます彼は、あの赤つなぎ明日どうすんだよ・・・。
とにかくローション相撲は想像を絶する盛り上がり具合でした、楽しかった。
俺も負けじとハルヒ問題作りました、まだこれ難しくしていいかなぁ・・・。
これで本日のイベントは全て終了、後片付けを頑張ります。
ローション相撲の後片付けはかなり大変だった、楽しかったからいいけどさ。
午後7時くらいかな、だいたい仕事が終わってしまったので本日は解散。
自分で自分をハルヒ厨と名乗れる奴ならこれ多分きっと全問解けるのよね。
よし決めた、もーっと難しくしよう、もうわけがわからなくなるくらいにしてやる。

明日も電波祭あります、2日目です。
オタクチャンピオンもあります、ハルヒ編は後半5問がカオスなので覚悟しておけよ。
それと一般参加型のクイズ企画にはどんどん参加しましょう、じゃないと困りますから。
俺の企画なんだし!なにもみーてーないふりーで!!
さて、もうこんな時間だ、午前6時とか日が昇ってくるころです。
今から寝ても無意味すぎる無意味なので時間がくるまでのんびり過ごしてようと思います。
それではみなさん、電波祭1日目お疲れ様っ!!

2007/11/03/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
