DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

二者面談

今日はどの授業でも寝てない気がします、頑張った俺。
体育の卓球もなかなか調子良かった、いつも以上に汗かいた。
毎週木曜日の放課後は一斉清掃です。
明日の6,7時間目の数学は自習ですよ、1年生合宿研修のための特別時間割。
自習課題が出されるらしいね、帰っちゃダメってことなのかな。
でもまー、抜き打ちの小テストがない分ありがたいですね。
俺はO君と2人で、共同研究室の掃除を担当してるのですが。
今日掃除してたら、本棚からおもすろいものを発見した。

今日、クラスの担任と二者面談をしてきました。
質問されたことと俺の返答をざっと振り返ってみましょう。
電波高専の卒業アルバム。
・通学手段と通学時間は?
自宅からバイクで15分くらい、あっという間です。
俺らが見たのは、1987年とかそこあたりの、めっちゃ昔のやつ。
・2年の頃落とした科目は?席次はどれくらいだった?
何も落としてません、席次はクラスでまっすぐゴー!
もう先生が若い若い。
・3年になると”電”のつく科目増えるけど、どう?
”電”系教科は苦手だけど、去年は頑張って優乗せたから大丈夫。
化学のT先生をはじめ、数学のT先生とかガー先生とか、政治経済のHさんとか。
・部活動は、やってないの?
はい、帰宅部です。
もちろん、情報科の先生も何人かいました。
・卒業後の進路はどうするの?
今のとこ、就職しようと思ってる。
電磁のK先生とか、1年の工学基礎のM先生とか、2年の計機のK先生とか。
・クラスで仲のいい友達って主に誰?
O君と靴下お兄さんがメインで仲いい、うん両隣^^
つうか計機のK先生若すぎ・・・、学生みたいだった。
・趣味は読書か、ライトノベルって・・・w
笑うなー、別にいーじゃんか。
もう掃除そっちのけでO君と2人で楽しんでました。
・他になんか聞いておきたいこととかある?
あ、5月の見学旅行はスペースワールド?
共同研究室はまだまだ謎いっぱい不思議いっぱい。
と、若干のバトン要素で書いてみました、太字が先生ね。
大体こんなカンジの軽い会話を5分くらい繰り広げて終了。
特に緊張することもなく、楽に出来ました。
週1しかないこの掃除の時間を有意義に使っていろいろ掘り出しましょう。
2000年あたりの卒業アルバムあったらもっとおもすろいだろうなー。

そう、先生に最後に尋ねたこと、見学旅行のことなんだけど。
行き先が正式に決まったらしいよ。
話は変わりますが、ゲーセンに行きたいです、15日行ったっきり。
午前はトヨタ工場見学、午後はスペースワールドだって。
もしアサヒビールにすると、移動に時間がかかって遊ぶ時間が減るらしい。
なんだかんだで先生も学生の遊びたい心をわかってるのですね、えらいえらい。
まーこれでなんとなく一歩前進、あとは具体的な時間が決められるのを待つのみ。
25日まで我慢しきれません、誰か俺を連れ出して!
ポププレイ納めしたつもりだけどまだやりてー。

さて、今日は帰ってきてすぐに溜まってたアニメを消費しきりました。
だからあとは眠くなるまで東方妖々夢っ!
それではみなさんおやすみなさい、夜更かし厳禁いい夢みよー!

2007/04/19/23:28 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E