DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

エクスチェンジ

さーて恒例となってきた試験支援ファイルの投下です。
とりあえず私信一言。
微分積分解答その3
教科書第4章§1(P.117)練習問題1-B - JPG①、JPG②。
「基本情報合格おめでとう、お前も受かってホントほっとしたよ。」
1-Bですお待たせしました、問題数少ないから2枚組です。
さすがに練習問題Bは難しいわ、ひとつひとつが無駄に難易度高めだからねぇ。
出来る限り細かく書いたつもり、質問とかミス訂正とかは随時受け付けてまーす。
それともう一人にも私信一言ですね。
「お前がシスアド受かるとは思わんかった、電波祭うんぬんで大変だったのにねー。」

昼休み、たいがぁと奇妙なことをしました。
エクスチェーンジ!!
日本語でおつりという意味ですが、おつりなんか何ひとつ関係ないことです。
ふぅー、今年は資格の年にしようって決めてから順調だね。
まず俺の席にたいがぁが、たいがぁの席に俺がつきます。
そんでたいがぁは、俺の上着と俺のメガネを装着します。
一方の俺は、たいがぁの学ランとたいがぁのメガネを装着します。
たいがぁは俺の名前を名乗ります、キャラもどことなく俺っぽく。
俺はたいがぁの名前を名乗ります、キャラもそれとなくたいがぁっぽく。
初級シスアド、漢検2級、基本情報技術者。
エクスチェンジ完了、これでどっちがどっちかわかるまい。
このまま5時間目のプロ通を受けてみます、前代未聞で空前絶後のチャレンジ。
授業はじまってしばらくして、俺の席にいるたいがぁ(以下た)が当てられます。
漢検2級はまー余裕だったとして、シスアドと基本情報だよ。
先生「えーと・・・KID君(俺の名前)、KID君、ここは何になるか答えてください」
た「ぁ、俺・・・、XがYでYがZで・・・(混乱)」
学校卒業してから就職する人はやっぱり何か資格あったほうが便利だからね。
なんというたいがぁのなりすましっぷり、ていうか先生気づこうよ。
しかしこれだけでは終わらなかった、またしばらくして次は俺が当てられます。
取るとしたらシスアド→基本情報の順番をおすすめするけど。
先生「えーとじゃぁkosappi君、kosappi君ですよね、ここ答えてください」
俺「(いや俺たいがぁなんだけど、kosappi隣なんだけど、先生明らかに俺見てる)」
先生「kosappi君、答えてください」
俺「(あーもうどうにでもなってしまえ)YからZです」
初級シスアドは消えるからね、基本情報に吸収されるからね。
先生混乱。
俺をkosappiと間違い出しました、先生まだ気づかないというか気づこうとしていない。
「もうこれはどうしようもないな」と、隣にいたN君も呆れ果ててしまいました。
情報処理の資格取ろうとしてる人は、基本情報目指したほうがいいと思います。
いやそれにしても先生、いくら学生の顔と名前が覚えきれないからってそれはないだろう。
このままの国語も受けたかったんだけど、たいがぁがもうやめるとか言い出しちった。
残念でした、国語の先生が焦る姿がとても見たかったです。
次は俺はソフトウェア開発だな、新制度だと応用情報っていうジャンルになるのかな。
あの制度が何年度から適用されるのかよくわかりません、20年か21年かどっちか、平成の。

放課後はまず図書室に行って詩集を読みます、姉ちゃんの。
この詩集は最高です、図書室で盛大に吹きそうになった危ない危ない怒られる。
まーいいや、俺次はソフトウェア開発目指そう。
その後はコンビニへお散歩です。
今日はいい日なのでちょびリッチをします、お菓子とスイーツ(笑)とジュース。
さすがに2人でポテチ2袋はきつかったかな、ひたすらに貪ってたからな。
それとスイーツ(笑)、冬仕様のショコラ美味かった!!ビタースウィート!
あとジュース、トロピカーナの期間限定ヌーヴォーはスッキリ飲みやすい口つき。
あと個人的に、数検欲しいんだな数検。
軽く見てみたら準1級くらい取れそうなのよね・・・、考えてみようかな。

明日の予定、木曜日だから体育がありますバスケです楽しみです。
それとそうだ忘れとった、プロ演のレポ仕上がってないわまだ。
漢検の準1級も欲しいな、でもこれだけは受かる気がしない。
というわけで今からプロ演レポ作成です、あと考察1つ残しです頑張りましょう。
それが終わり次第何しよう、積分か日本史かどっちかしよう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/11/14/23:00 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
