DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

Contact

前回このカテゴリを更新したのは9月16日、実に2ヶ月ぶりの更新です”CD紹介”。
ホントはKREVAの3rdアルバムを紹介する予定だったんだけど、あえてのこっちで。
それでは第4回目のCD紹介です、早速参りましょう。

『Contact / 茅原実里』

声優さんですね、長門とかみなみちゃんとか千秋とかの中の人ですね。
そんなみのりんが2007年10月24日にメジャーアルバムをリリース!!全12曲入り!
その歌声は、聴く人全てを魅了する、透き通りすぎたクリスタルの美声。

これが発売してから一体何回リピートしただろうか、このアルバム大好き。
なんといっても全曲打ち込みトランスなんだよ、ビバトランス!
それではここから、1曲ずつ紹介&レビューしていきます。


01:Contact
 1曲目からみのりんの美しい歌声が聴こえます。
 「sweepin' sweep!!」って部分がお気に入りです、シーピーシー!
 アウトロのストリングス具合も堪りません。

02:詩人の旅
 Contactからバッチリ繋げてきました、このアルバム中最高の神曲。
 2曲目からこんな神曲もってきて大丈夫なのかな、と少々不安になったりもします。
 これはシングルになっててもおかしくないぞホントに、打ち込みがかっけー。

03:ふたりのリフレクション
 詩人の旅から移り変わって明るめのポップチューン。
 4つ打ちビートでとても聴きやすいです。
 ていうかサビこれキー高すぎじゃね、みのりん頑張ったなー。

04:純白サンクチュアリィ
 きたよー、みのりんのデビューシングルだよ、神曲だよー。
 この曲はじめて聴いたときは痺れたね、ここまでの素敵歌声はsalyuちゃん以来だ。
 サビの打ち込みトランス具合と、ギターとバイオリンのマッチングもまた素敵。

05:Dears ~ゆるやかな奇跡~
 このメロウな曲の作曲はなんと・・・、Tatsh!!
 beatmania系列でおなじみのコンポーザー、Xepharとか冥とかの作曲者だよ。
 「繋がった点と点は 一人同士だった二人」っていう歌詞はすごいと思った。

06:Cynthia
 Tatsh2曲目、このアルバムにはTatsh曲3曲あるけどこれが一番いい。
 Tatshらしいバス音の運びと音の使い分けがいい味出してるー。
 Cynthiaは何と言ってもサビがいい、「like a moon child」のとこ。

07:sleeping terror
 曲名こうぇー、眠りの恐怖だってこうぇー。
 その曲名の通り、マイナーな音で構成されたダーク寄りの曲。
 このアルバムの中だとあんまり目立たないですね。

08:too late? not late...
 この曲にはバイオリンがありませんね、そのかわりギターが鳴り響いてる。
 間奏部分のギターソロがお気に入りです、誰か弾けるようになってくれ。
 それにしても4つ打ちたまんねー、やっぱりトランスサウンドはいいね。

09:夏を忘れたら
 この曲は半端なくステレオ三昧!!編曲に苦労しただろうなとつくづく思う。
 右耳でアコギが聴こえる、左耳でキーボードが聴こえる。
 時期的には今がシーズンではないけど全然聴ける、明るい曲です。

10:mezzo forte
 半分強く、メッゾフォルテ、おとなしめなトラック。
 バイオリンがメッゾフォルテ、みのりんの歌声がメッゾフォルテ。
 この曲歌詞多いんだよね・・・、まーそれだけみのりんの歌声が聴けるからいいんだけど。

11:君がくれたあの日
 きたよー、みのりんの2枚目のシングルだよー、純白サンクチュアリィと並ぶ神曲だよー。
 トランスサウンド、ストリングス、歌声、全てが激しく協和してる。
 アルバムを通してみても一番激しい曲だと思います、神具合も激しい。

12:truth gift
 ラスト曲です、Tatsh3曲目です、とってもスローテンポなメロウ曲。
 Tatshはバスが4つ打ちっぽくて4つ打ちじゃないところが好き。
 この曲はスローテンポすぎて眠くなる、今もかなり眠さきてる。


はい、紹介&レビュー終わり、アルバム流しながら書いたからピシャリ1時間かかったよ。
次CD紹介更新するときは、KREVAの3rdアルバムにします、これは決定事項。
日記はまた後で書きますね、寝ないように気をつけなければ・・・。

2007/11/18/20:34 | CD紹介 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
