DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

マクドでマヨネーズ

冬休み4日目、美味しい飲み物を飲んでいますKID-Pですどうも、メリークリスマス。
今日は社会の格差を痛いほど感じる日です、世間一般はそれをクリスマスと言います。
そんな1日、今日はいつもより大雑把に振り返ります、たまにはプライベートにね。
とりあえず私信一言。
「素敵なプレゼントをありがとう、大事に大事にします。」

昼御飯はパスタでした、この店はお花見以来だなー、親切に座った場所まで同じだ。
ここでクリスマスプレゼント交換、いいものをあげていいものをいただきました。
もいっちょ私信一言。
晩御飯はうってかわって居酒屋でした、ほとぺぱーで見つけて予約しておいた。
かなりガッツリ食ったよ、そりゃもう自分の金だからじゃんじゃん食ったよ。
「ライアーゲーム新巻まだー?」
えへ、もういっちょ私信一言。

居酒屋から出た直後、ホント直後にマクド突入。
「ポテトは別腹」論者の俺らなので、どんだけたくさん晩飯を食ってもポテトはいける。
そんでマクドで一波乱起きました、そのときのやり取りの一部始終をどうぞ。
「今日が最後?28日?まーあなた次第。」
彼女「マックってマヨネーズ頼めばもらえるんだよ?」
俺「いやいや、もうポテトとか注文したし今更じゃん」
彼女「え?今からマヨネーズもらってくるの?」
俺「無茶言うなおい、それなんて罰ゲームだよ」

さて、表ではあんまり喋りませんでした今日のこと。
・・・中略・・・
裏ではせっかくなのでもうちょっとだけ喋ろうと思います。
彼女「だからね?マヨネーズもらってくるといいよ(・∀・)」
俺「ホントにしろよ?もらってくるからな?絶対だぞ?」
彼女「いってらっしゃ~い、頑張ってねー」

やっぱり街といえば、本屋さんに行かなきゃはじまりません。
とまぁこんなわけで、本当にマクドでマヨネーズがもらえるのかどうかを試してきました。
1階に下りてレジに並びます、俺と受付とのやり取りをどうぞ。
というわけで本屋さんに行きました、毎回恒例蔦屋書店。
俺「すいません、マヨネーズもらえますか?」
店員「へ!?マヨネーズ・・・?」
俺「はい、マヨネーズありませんか?」
店員「マヨネーズはちょっと置いてませんねぇ・・・、ケチャップならありますけど」
俺「んじゃそれと、あとお水1杯いただけますか?」
店員「かしこまりました、そちらで少々お待ちください」

そしたら新刊コーナーにあれがありました。
俺、水を左手にマヨネーズとは似て非なるものケチャップを右手に、階段を上る。
席に着いた途端、言い放ってやりました。
ユリア100式、第5巻。
俺「てめぇぶっ殺すぞ(#゚Д゚)」
彼女「なんというwwwwwケチャップwwwwwwwwwww」
即☆買☆決☆定
というわけでこれが戦歴。

マクドでマヨネーズがもらえるか、結果は×でした。
まー店舗にもよるのかもね、今日行ったのは下通りマクド、次は別のとこできいてみなきゃ。
そういえばユリアとかあったねぇ、ついこないだ4巻出たばっかりな気するけどねぇ。
というわけでまぁ5巻、いい買い物。

そう、ドンキ行ったの、激安の殿堂ドンキホーテ。
そしたらね、俺の大好物のあれが激安だったの、単価30円くらい安くなってたの。
んだから調子乗ってこんなに買っちった。
帰宅後早速読みました、ユリアは俺でも30分くらいで読み終われるのです。

ドクターペッパー(*´∀`*)
えへへ!5本だよ!それでもたったの450円!!
早速、昨日もらったばっかりの冷蔵庫で冷やしてあります、1日1本飲んでも余るぜ。
そうだ、このタイミングで私信一言。
「もやしもんの次はユリア全巻貸してあげるからね^^」

明日の予定、ドラとカラオケです久しぶりです、フリータイムで超絶頑張ってくる。
ついでにニデラ新作とかギタドラとかしたいなぁ、一網打尽。
さーて、もやしもんアニメ終わったし、みなみけでも観るかー。
さて、今からは何しよう、アニメ何本か観て眠くなったら寝ようと思います。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2007/12/25/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E