DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

マイナス3

8時半から仮眠をとっておりました、10時に起こしてもらいました。
しかしまだ眠い、日記書き終わったらコンビニでも行こうかと思う、金ないけど。
とりあえず適当に今日1日を振り返ってみましょうか。
なんでこんな時間にコンビニに行かなければいけないのかという。
どうも、財布の中身が132円のKID-Pです。

今朝はちゃんと1時間目の時間に起きれるか不安でしたが無事起きることができました。
でもちっと遅かったな、PC触ってる時間がなかったもん。
つい先ほど、情報処理技術者試験の申し込みをしてきました。
しかし1時間目は今までで一番早いんじゃないかってくらい早くついた、20分ちょいすぎ。
最後だったろう英語の授業にバッチリ間に合って朝から気分上々。
そんな英語の試験返却、先生の採点ミスに救われたカンジでした。
今回受験するのは、ソフトウェア開発技術者。
3時間目は計機・・・のはずが先生が出張という、あの方は忙しそうだなー。
そんなわけで計機返却は来週、残念。
初級シスアド、基本情報のその次の試験的な、順序としてはまっすぐきてます。
あわよくば自習となるところに、Sさん乱入。
計機の先生がいないのをいいことに、プログラミング通論の試験を返却しだします。
きいてないてー、いやまぁ試験リザルト返ってくるの嬉しいけどさ。
嬉しいんだけど、今回プロ通やっちゃったんだもんよぉ、あんまり見たくないんだよね・・・。
案の定、バッチリミスっておりました、今回は負けが多いな俺。
このソフトウェア開発(以下ソフ開)は今までとちょいと違うらしい。
初級シスアドたちは、午前が2時間半の4択80問、午後も2時間半で大問7つの全部4択。

そうそう、今回もあの企画を実施いたしますでございます。
『試験素点でビリが一番多かったやつは何かおごり。』
参加者というか挑戦者は、俺・N君・Fさん・たいがぁ、の4人でございます、前回同様。
今日早速2教科返ってきての結果としては・・・。
しかしソフ開は違います。
・英語・・・さっきも言ったね、先生のミスで+2補正かかったので救われたカンジ。
 コースの違いがひびきました、N君に13点差、Fさんに11点差、たいがぁに2点差で負け。
午前は同じ、2時間半で4択80問。
・プロ通・・・^^;
 N君に3点差で負け、たいがぁと同点、Fさんに4点差つけました。
午後Ⅰ、まず2時間で大問6つ、全部記述式、4択ではございます。
てーかN君今日調子良かった、出だしから2連勝とか流れ掴んだな。
そんなN君が陰謀を企てていました、軽く会話を振り返ってみましょう。
そんでもって午後Ⅱ、1時間で大問1つ、これがクソむずけーらしい。
N君「ていうかKID先輩はハンデいるんじゃね」
俺「んまー別にいいけどよ」
N君「おっけ、そんじゃお前最初からマイナス5な」
俺「ふざけんじゃねーぞてめー、そしたらお前は最初からマイナス3だろがい」
N君「いやそれはない、せめて俺はマイナス1だろ」
俺「よし、マイナス3で手を打とう」

午後Ⅱも午後Ⅰ同様に記述式、SQLとかアルゴリズムに関したやつなんだってー。
そんなこんなで、2教科終了時点の結果・・・。
俺4敗・・・orz
なんで2教科しか返ってきてないのに俺に棒線4本も引いてあるの!?
おかしいだろうがぃ、これ完璧に負けペースじゃん!ハンディって怖いな!!
しかしN君にもハンディマイナス1がついてるからなんとも言えません、意地しかない。
・・・なんか受けるのやめたくなってきた。
4択だったらいいとして、全問記述式ってのがなぁ。

午後の実験は点呼とって終了だったのでさっさと帰宅しました。
でもそーんな早く帰ってもすることがない、2時間かけて日常2冊読み返してもまだ3時。
わかんなかったらとことんわかんないわけじゃん、わけじゃん。
というわけでプレミアムズ直行、することないなら音ゲーでもやろうという思考。
しかし財布の中身が600円、うち50円玉2枚だから実質500円。
今日はポプ3クレとニデラ2クレで我慢しました。
試験日は4月20日、4年生になって授業に慣れ始めた頃くらいだね。
てーかポプよ、せっかくトプラン課題曲したのによ・・・。
まさかのエントリーし忘れ、結果反映されないという悲劇。
んまーJ-ロックφ87kしか出なかったから別にどうでもいいんだけどさ。
定期試験とかぶらないからいいっちゃいいんだけどさ。
決めたよ、ポプ次回作はCOOL判定で安定して95k出せるようになろう。
ふぅ、大丈夫かな。
基本情報のときにあれだけ精神やられたのに、今回はもっとひどいぞきっと。

明日の予定、上手くいけば4教科もリザルト返ってきます、KID-Pはwktkしています。
さらに5,6時間目は自習、なんか漫画持って行かなきゃかな。
んまー頑張る、5100円は決して無駄にしない、受験料コンビニで払ってくるー。
今日は今からアニメ観るかスマックスかどっちかで悩んでるとこ、まずはコンビニ行こう。
それではみなさん、おやすみなさいいい夢みよー!!

2008/02/19/23:37 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E