DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

全キャラ最後の切り札解説集パート1

すんげー暇っちぇ、することなす。
すげー、この記事ひとつ書くのに1時間以上かかっとる。
こういうときになんか課題とかあったらいい時間つぶしになるんだろうなぁ。
とか、勉強のこと考え出した俺は末期、今は休みなので勉強なんか考えちゃダメです。
ホントいい暇つぶしになったわ、いいこといいこと。
逆にこういうときにバイトとかあったらお金稼げるんだろうなぁ。
まーそろそろいいバイト先見つけて段取りしようと思ってるんだけどね。
しかしこれからまた暇だな、なんだかお腹も空いたし。
ラーメン作りたいけどそしたら晩御飯まで中途半端なのよね・・・、どうしよう。

ここからはスマックスネタでいきます、オールスター全キャラクリア記念企画!!!
全キャラ最後の切り札解説集。
全35キャラという大人数を一気には無理だと思うので、3回にわけてお送りいたします。
あ、ポップコーン買ってあるからそれでも作ろうかな。
オールスターをクリアするとそのキャラの切り札フィギュアがもらえるのです。
そのフィギュア画像と、実際に切り札を使用したときのキャプチャを用意してあります。
それとコメントをちょこっとずつ書きましょう、これでもヘビープレイヤーなので。
というわけで裏はここまで、あとは超長文表を読むといいよ。
というわけでこっからは画像膨大長文覚悟で、全キャラ最後の切り札解説集パート1。

マリオファイナル - マリオ

スマックスのテレビ広告などでよく流れてたやつです、ズババババーっと。
マリオファイナルはダメージとふっとばしはそんなにないけど、押し出し力が半端ない。
このキャプみたいにステージ中央で使われたら場外押し出しKO確実でございます。


ネガティブゾーン - ルイージ

以前1度画像はりました、円の中で起こる効果はフィギュア説明に詳しく書いてあります。
神殿など広いステージだと不向きっちゃ不向きだけど、ゾーンの中はスローだから大丈夫。
ゾーンの中で眠っているキャラがいたら速攻ファイヤパンチおすすめ、カッキーンと。


ピーチブラッサム - ピーチ

発動すると、かわいらしいSEとかわいらしいフレームとたくさんの桃が発生。
キャラは全員眠ります、その間に桃食べるもよし攻撃を加えるもよし。
強制スクロールのステージで使われたらおわた同然、この切り札はかなり強い部類。


ギガクッパ変身 - クッパ

あばばば、ギガクッパでけーいかちーこうぇーつえー。
変身中は無敵、攻撃し放題、攻撃力高すぎ、当たり判定広すぎ。
でもでかいからスキ大きくて避けられやすい、しっかり攻撃を当てていこう。


タルコンガビート - ドンキーコング

ドンキーコングでおなじみのサウンドと共にタルをドカドカ叩きます。
音楽に合わせてボタンで4分の4拍子のリズムを刻むと攻撃力上昇攻撃範囲拡大。
慣れれば容易に敵をふっとばせます、リズム感いい人にはもってこいの超必ですね。


バレルジェットパニック - ディディーコング

発動中はバレルジェットの勢いで空中に浮きっぱなしとなります。
ガンを打つとふっとばし強めの弾が出ます、その慣性でキャラが空中で振られます。
上手く制御できるかがカギ、俺これ苦手なんだよねぇ・・・。


スーパードラゴン - ヨッシー

ヨッシーはドラゴンだったのか、恐竜とはきいてたけど、まさか羽が生えるとはな。
これも発動中は空中に浮きっぱなし、慣性が働くので制御するのはちと難しいです。
でも慣れてしまえばこっちのもん、吐き出す炎弾のふっとばし力は相当のもの。


ワリオマン - ワリオ

ニンニク食べてワーリオマン、素敵(?)なコスチュームに着替えてこんにちは。
変身したらあとは普通にワリオを操るカンジで、攻撃が激しく強くなってるけど。
横必殺ワザのバイクにだけは乗らないように、超速で場外自滅しちゃうから。


トライフォースラッシュ - リンク

これもスマックス発売前のプロモーションビデオで公開されてたね、ジャギンジャギンと。
目の前にいる敵を捕らえてトライフォースの中でひたすらに切り刻む、ただひたすらに。
近づくと巻き込まれるので注意、最後のひと切りは強いふっとばしなのでそれにも注意。


光の弓矢 - ゼルダ・シーク

ゼルダもシークも切り札は同じ、光の弓矢であります。
しかしちょっと違うところがあるのよね、かなり大事なところが違うのよね。
というわけで比較画像を用意いたしました、そちらをご覧下さい。

まずはゼルダの光の弓矢です。

上画像、ゼルダの前方に光の筋が1本、直線上にいる敵をカキーンと捕らえます。
そんで下画像、スバァーッと後方斜め上にふっとばし、当たれば即死確実。
ステージ障害物もシールドも効きません、ゼルダの直線上にいたら確実にHITする。

続いてシークの光の弓矢です。

上画像、ゼルダ同様にシークの前方に光が1本、直線上の敵をカキーンと捕らえる。
そして下画像、ズバェーッと後方にふっとばし、ふっとび軌跡見たら一目瞭然。
これも障害物シールドオール無視、攻撃力は変わんなかったと思う。

ゼルダとシークには以上のようにふっとばし方向に違いがありました。
俺はゼルダの方が好き、だって女じゃん。


魔獣ガノン - ガノンドロフ

気持ちわりー!なんだこの変なの、犬なのかな気持ちわるいなぁ。
しかし攻撃力は随一、ぐぉわーって突進してくるから頑張って上方に逃げよう。
当てる側も、1回きりなので慎重にいきましょう、敵の目の前で当てるといいでしょう。


トライフォースラッシュ - トゥーンリンク

リンクと全く同じです、エフェクトも何もかも。
身体が小柄なのでリーチが短く、一撃目が当てにくいかもしれません。
当たってしまえばもう逃げられないしふっとばし強いし、使いやすいのやらどうやら。


以上12キャラ、いい暇つぶしになるわこれ。
またどうせ近いうちに暇が出来ると思うので、そのときに第2回第3回と書くことにします。

ここまで読んでくれた方お疲れ様でした、プレイヤーは参考にしたりしてもいいでしょう。
それではまた夜に、日記書く程のことないけどね今日は。

2008/03/08/17:26 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。