DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

全キャラ最後の切り札解説集パート2

予定もないのに8時半起床、自然起床癖は厄介です、暇な時間が増えてしまいます。
というわけで朝っぱらから退屈しのぎにこれいきましょう。
全キャラ最後の切り札解説集。
今回で2回目、また12キャラ紹介したいと思います。
この記事書くときにもっとも大変なのは画像アップロード、なんせ25枚以上あるからね。
今回の12キャラの撮影がしねたんだよね・・・、スターフォックス枠みんな同じ切り札だし。
メタナイトの切り札とかあれ、どのタイミングで撮ればいいんですか。
さらにはキャプテンファルコンだよ、あいつのはひとりだけ次元が違うからね。
そういう苦労もあっての記事です、大事に読んでもらえると嬉しいです。
とまぁ、そんなところにも注目しつつご覧下さい、全キャラ最後の切り札解説集パート2。

ゼロレーザー - サムス

超特大極太レーザー、食らえばジリジリジリーっとダメージが溜まって、最後ふっとび。
多少の上下制御可能なので、逃げられてもある程度はレーザーを当てることが出来ます。
撃ち終わったらサムスの装甲がはがれて、ゼロスーツサムスに変身となります。


パワードスーツ装着 - ゼロスーツサムス

ゼロスーツサムスの状態で切り札を使うとこの技になります、装甲を着るの。
着てるときにまわりの敵を巻き込むことができます、ビリリリっと。
装着完了時に強いふっとび判定、巻き込まれたら多分やられちゃう、レーザーより強い。


パルテナ親衛隊 - ピット

背景に浮かぶ神々しいパルテナと共に、援軍が突撃してきます。
すんげーちっこい援軍が容赦なく突撃してきます、ちっこいし速いから防ぎにくい。
でもそんな強くないです、慣れれば避けやすいの、残念な切り札ですね。


アイスバーグ - アイスクライマー

ステージ中央にでっかい氷山が出てくる、スクロールステージでもずっと中央にあります。
氷山近辺にいるとじわりじわりとダメージが溜まります、凍傷するんだろうねぇ。
ふっとび判定は皆無なので、アイスクライマー自身でトドメをさしにいきましょう。


拡散ロボビーム - ロボット

これがまた特殊な切り札でさ、強いかどうかは使い方次第なんだろうけどさ。
なんさま持続時間が長い、そんで自由に動けるからスキがない。
ロボット使いになれればこの切り札はかなり強いものになるでしょう。


コック - カービィ

カンカンカンカン!と陽気な音と共にまわりの敵を鍋にぶち込んでごった煮。
煮てる間じわりじわりとダメージが溜まっていき、とどめのふっとび。
タイミングよく緊急回避で避けれるけどだいたいは決まる、総合的に強い切り札。


ギャラクシアダークネス - メタナイト

マントをひらり(当たり判定狭い)、マント周辺の敵の時を止める、そんで視界暗転。
暗闇の中でザシャァッと一閃、40%の攻撃力ととても強いふっとび判定。
斬りつけられなかった敵にも18%の攻撃判定あり、かなり強い切り札です。


ワドルディ軍団 - デデデ

とにかく画面中にたくさんのワドルディが出てくる、ホントたくさん出てくる。
たまにワドルドゥ(ビーム出すやつ)とかゴルドー(トゲトゲのやつ)も出てきます。
ゴルドーだけには気をつけた方がいい、ふっとび判定がでかいからね。


一日の終わり - ピクミン&オリマー

かなり特殊な切り札。
オリマーがドルフィン号に乗り込んでステージを離脱、カメラは空にパンします。
詳しい設定はフィギュア説明読めばわかりますが、じわじわダメージを負います。

そんでしばらくしたらドルフィン号が空から帰還して・・・。

ヒュルルル~、ドガァッ!!
異常なまでに強いふっとび判定、攻撃範囲も広いからこの画像だと多分全滅してる。
全キャラでも1,2位を争うほど強い切り札だと思ってます。


ランドマスター - フォックス

「ランドマスター!」と威勢のいい掛け声と共にでかい機体がやってきます。
乗ってる間は無敵、ビーム打てたりスピンアタック出来たり。
機体の上には当たり判定がないので乗っかることができます、ビーム撃たれたら痛いけど。


ランドマスター - ファルコ

「こんなもんより俺は空がいいぜ」とクールなセリフと共にでかい機体がやってきます。
フォックスのと違って空中制御がしやすいので、画像のように敵を乗せて場外へ運べます。
セコい?いやいやいやいやこれも戦法ですよ。


ランドマスター - ウルフ

「こいつで遊んでやるぜ」とダンディな台詞と共にでかい機体がやってきます。
上2匹に比べて攻撃力が高いので、ひたすらにビームをぶっ放しまくりましょう。
スターフォックス枠は3キャラとも同じ切り札ですが、細かい性能の差がありました。


ブルーファルコン - キャプテン・ファルコン

「カモン!!」とファルコンが一声、目の前をブルーファルコンが横切ります。
横切ったときにマシンにぶつかったらその敵に対して技が発動します、画面が切り替わる。

オリジナルアニメーションになります、ステージオール無視の超荒業。

ブーンとファルコンが前から突進、敵を轢き飛ばします。
最初の当たり判定こそ狭いものの、ふっとび判定は随一、極力食らわないように。


以上12キャラ、暇してるなぁ・・・。
残りは11キャラです、下手したら今日中に仕上がりそうだ。
とりあえず一旦スマックスから離れてアニメでも観ましょうかね。

2008/03/12/10:27 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。