DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ただの友人

中途半端な時間で申し訳ありません、全然寝れなくてさ。
ブログというのは自己満足だというのを利用して、ちょっと語らせてもらいます。
俗に言う「愚痴」というやつなのでこっからは追記で、適当に読み流してもらえればおk。


俺が思い描いてた彼氏彼女の在り方ってーのはさ。
そんな頻繁に、それこそ1日数百通とか数時間以上とかの連絡は必要とは思わないけどさ。

メールしたらすぐに返してくれる、たとえ作業が中断されたとしても。
その作業が、試験だったり運転だったり、どうしても手が離せないものなら仕方ないけど。

たとえ俺がゲーセンで音ゲープレイしてて、そのときにメールが来たとしても。
曲選択を一瞬で終わらせて待ち時間でメール返して、曲は2分だからちょうどいいし。
もし並んでても、メール優先でプレイはしばらくしない、ってなるもん、実際そうだし。

でも俺の彼女はそういう思想をもってはくれないみたいです。
「今は君と話す時間じゃない、本を読む時間だから邪魔をしないでくれ。」
実際にこれと近いことを言われたこともあります。


読書程度に負けたのが悔しいというか腹が立つというか。
あー、俺への気持ちって読書程度でどうにでもなるんだ、って。

そうなると憤怒の矛先が自然と彼女に向いてしまうわけであって。
なんてんだろう、ないと思うんだけど、「俺ってそんなに想われてない?」とか思うよ。


想われてないなら別にメールをやり合う必要もないわけで。
メールしないんならこの関係を保っている必要もないわけで。

遠まわしに言えば「距離をとる」ことが望ましいんじゃないかと。
直接的表現をするならば「別れる」ですかね。


おぉやっと結論が出た。
俺達別れればいいんだよ!!

だって俺のことなんて二の次なんでしょう!ほらさっさと本読んじゃえばいいさ!!
俺もお前のことなんてもうどうでもいいから!ひとりで勝手にゲーセン行くから!!
悲しくもなんともないよ、だってもう好き合ってなんかないんだし!

そりゃ今までは好きだったけど、なんかもうどうでもいい。
きつい言葉になっちゃうけど、もう好きじゃなくなった。
だから、なあなあで関係を引きずっていくよりすっぱり切ったほうがいいと思う。


たったひとつ、ちゃんと連絡を取れるように変わってくれればよかったんだよ。
俺は今まで幾度となく忠告はしたはずだよ。
「メールに気づけ」だとか「取り込むなら一言くれ」だとかね。

でも結局お前は変わらずじまいだったんだよ。
変われなかったはずはないよね、連絡の1本くらい容易いことじゃん。
変わろうとしなかったんだよね、連絡なんて特別必要なものでもないから。

特別必要なものでもないって何だよその思考、少なくとも俺らは彼氏彼女だったんだろう?
何も連絡を取り合わない男女が彼氏彼女名乗れるか?

連絡取り合わないって最早彼氏彼女以前だよ。
ただアドレスを知ってる友人、なだけで終わるよな。
それならそれでいいさ、ただの友人でいいじゃんね俺ら。


今までお前専用の受信フォルダ作ってのがバカみたいだね、ただの友人なのに。
毎月記念日にデートしてプリクラ撮ってのがバカみたいだね、ただの友人なのに。
半年だからちょいと奮発してペアもの買ったのがバカみたいだね、ただの友人なのに。
クリスマスにふたりっきりで過ごしたのがバカみたいだね、ただの友人なのに。
毎日寝る前に「愛してる」って言ってたのがバカみたいだね、ただの友人なのに。


なんでだろう、涙が止まらん。
あー・・・、ディスプレイが霞んで見えなくなるってこういうことか。

とにかくだ、結論はひとつとしてまとまったね。
俺からの最後のワガママです、聞いてください。
別れて欲しい(・∀・)

2008/04/01/02:46 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
