DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

海ノ中道

今日は誕生日祝いということで、小旅行に行って参りました。
前々から水族館に行きたいな的な話はしてて、今回晴れて実現というわけであります。
というわけで海ノ中道大特集、長文必須で振り返ります。
ごめんなさい。
最近ホントに日記怠慢です。

朝は6時起床、いろいろ行動の都合上この時間がベストだったのです。
とりあえず支度やらなんやらを1時間程度で済ませて家を出ます。
これだって更新時刻ひどいよ?
7時半、街で落ち合います、おはようございます。
朝ごはんを食べようということで、ミスドに入りました。
朝ミスドっていいもんだね、ちょい食べ過ぎた感はあったけどね。
現在時刻、2008年6月22日22時05分。
丸1日経っちゃってるもん、日記じゃなくて昨日記だもん。

いよいよ本格的行動開始です、市電を使って熊本駅まで向かいます。
切符売り場で4枚きっぷを購入、これで熊本博多間の往復は確保されました。
キオスクで飲み物を買っていざ出陣、乗り場を間違えないように。
まー、1日1更新がモットーだから、改変するしかないんだけどさ。
8時50分ごろ発車、1時間半の移動です。
車内ではまったり外の景色を眺めたりしてました、大雨注意報でしたね。
なんか鳥栖あたりから俺のひざに頭乗っけて心地よく寝てた気がしなくもない。
そうだそういえば。
博多に着きました、10時半いい具合。
続いては、海ノ中道まで向かうために450円区間の切符を買います。
んでもって列車を待ちます、すぐ来ました。
漢字検定、どうだったのでしょうか。
香椎で一旦降ります。

「かしぃいいいい!!!」って叫ぶようなアナウンスが耳から離れません。
まー2級は、四字熟語と類義語対義語さえ出来ればって次元だからねぇ。
事前勉強量がものを言う資格だと思います。

電車を乗り換えて、しばらくして到着、海ノ中道。
マリンワールドやっほーい!!魚とかペンギンとかペンギンとか見ちゃう!!!
というわけで、こっからは画像オンパレード、画像クリック拡大にしてあります。
2級取れた今だから言えることなんだけどね。

すんげーでかい魚、こっちみんなきもちわるいwwwww
手ごたえがあった人、勉強の力が出し切れなかった人、多々おられると思います。

タイ、うまそう。
そのみなさんに私信一言。

熱帯魚たちがエサに群がっています、そんなに争うな弱者共め。
「お疲れ様でした。」

タカアシガニでけー!!すんげー身が詰まっててうまそう!
合格発表は3週間後くらいかな?例年通りなら。

チンアナゴ、本日のMVPです、だってかわいすぎるもん。
ちょうど試験前でひーこら言ってる時期ですね。

エイの裏、きもちわるい。
そんなときに不合格の知らせがあった日には・・・、追い討ちにしかなんねーな。

イカ、すんげー透き通ってる、うまそう。
逆にぃ、ぁ逆にぃ(元ネタわかる人いないよな)、合格の知らせが舞い降りると・・・。

ペンギン超楽しみにしとったのに・・・、かなり残念(´・ω・`)
試験勉強のモチベーションがあがるってもんよね!?
ざっとこんなカンジでございました。
他にもたくさんたくさんあったけどね、綺麗に撮れたのこれくらいだった。
クラゲとかリュウグウノツカイとかかわいかったねぇ。
「漢検と試験は別!」とか言われるともうどうしようもありませんが。
それとあとは、アシカショー観ました。
アシカって鍛えればあんなに芸できるようになるんだなってすごく感心しました。
合格したなら、それだけ自分に自信を持っていいんだからさ。
残念ながらイルカショーは観れませんでした。
しかしその分、勢いよく排泄しながらあお向けに泳ぐ姿を見れました、貴重だわ。
それはやっぱり試験勉強の糧になると思うし。
そんなマリンワールド海ノ中道、雨なのに人多かったなぁ。
しかしとっても楽しかったです、お土産も買ってわっほい!!
万一不合格だったとしても、俺はこういう言葉好きじゃないんだけど。
次があるんだからね。

それからは来た道を戻り博多へ。
そのまま帰るのもよかったのですが、ちょいと寄り道しました。
でかいデパート的なのがあってね、本屋さんとか見たかったのよね。
次って言うよりも、気持ちの切り替え?まーそんな感じ。
店をうろついて、俺にとってレア商品を2つほどGETしました。
1つは某資格参考書、以前は街の蔦屋にもあったのに今もうないから。
もう1つは斉藤ノブモデルの赤スティック、早く使いたいなぁ。
俺も何か資格ほしいんだけどね・・・。
ようやくつばめに乗ります、大雨運休しなくてよかったー。
帰りの車内でもまったり景色眺めたり、次は大雨洪水警報でしたね。
気づいたら寝てた不思議、しかしすることはするちゃっかり者。
IPAの今の俺で取れる資格は3つとも取ってしまってあるのよねぇ。
熊本に到着したのは18時ごろだったです。
それからは時間まで街をうろつきます、やっぱ熊本が居心地いいわ。
カリーノで1回だけポプした、にゃんだふる繋がりそう。
初級シスアド・基本情報・ソフ開。
晩御飯ははなまるうどんでございました、冷やしぶっかけおいしいね。
本屋さんによってちょこっといいことがあったりもしました、それはまた後日。
んでそろそろ20時半だったので解散、大雨の中1日お疲れ様でした。
ソフ開はホントに、俺頑張ったと思う、10日そこらで取れるもんじゃないと思う。
まーそんなのもソフ開取れた今だから言えることなんだけどね(・∀・)

以上、マイハニーの誕生日記念デートでした、楽しかったね。
とっても充実した1日でした、かなりいい思い出になった!!
次はペンギンがもっとアクティブな水族館に行きたいね(・∀・)

2008/06/21/23:59 | 日記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
