DJMAX RAY 何卒よろしくお願いします。



--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

ポプ勢復帰なう

ポプ勢復帰なうです、調子取り戻してきました。
2作分のブランクはもう消え去った気がする、他ゲーはやってたし。

全盛期時代に繋げれてなかった曲があれよあれよとフルコンボゥ。
バトルダンスEX繋いだときはこれ間違いねーなって思いましたわよ。

多分きっと、ポプ上手くなってる。

ニエンテもワンチャンある、滝までは赤MAX継続できてるし。
あとはスタミナさえ戻ってきてくれたらいいんだなぁ。。。

つーことで、以下個人的クエストメモ。
きちっとエピローグまで解禁させることが目標です。

M o r e . . .

2012/06/11/16:36 | 日記 | Comment(0)

BrokenのJR乗せ

いやらしい箇所にJRを撃つ。

REFLEC BEATにおける対人の基本です、単純ですね。
トリルに乗っけたり、LOに乗っけたり、連発したり。

だいたいどの譜面においても、いやらしいJRの撃ち方はあります。
(コロブチカの4-4トリルとか、FLOWER発狂入口での3連発とか)
そんな中でも、BrokenのJR乗せは単純に見えて奥が深いです。

つーことでちょっくら、JR乗せる場所を書き連ねていきます。
大前提として「Brokenの譜面が脳内再生できる」こと、それでは以下。

※トリルの書き方は以下のようにしています、適宜脳内補完おなしゃす。
 4個ずつ合計8連打のトリル=4-4トリル
 2個と1個の小さいトリル=2-1トリル
 などなど。


① 一番初めの4-4トリルの片方に乗せる
曲開始直後、単調な8分刻みのち2-1トリルの繰り返しになります。
2-1トリルの2回目あたりでゲージ溜まりますが、すぐには撃ちません。
2-1トリルの7回目の1,2打目が、4-4トリルになって飛んでいきます。
1打目2打目、好きな方撃ちやすい方で撃つことでトリルに乗せれます。
この段階だとまだゲージ1本しか溜まってないので、1個しか撃てませんが。
それでも最初の4-4に乗せることで先制攻撃することができますね。

② 4-4トリル直後の3-3トリルに乗せる
先ほどの①での4-4トリル、これを発射点にして直後の3-3トリルに乗せます。
4-4トリルの3,4打目(それぞれのチェインで言うと2個目)で発射。
イメージしにくいかもなので譜面をば、以下黒丸部分で発射です。
 |○=●=○=○-▽|
 |-○=●=○=○▽|
これが、直後の3-3トリルになって飛んでいきます。
もし先ほどの①で撃たず溜めておけば、ここで2発撃つことが可能です。

③ イントロ中の5-4トリルに乗せる
イントロの中盤に5-4トリルありますよね、あれにJR乗っけます。
この5-4トリルの直前に2-1トリル→2-2トリルって箇所があります、以下譜面。
 |○=○-○=●-|
 |-○---○=●|
この2-2トリルの3,4打目の黒丸が直後の5-4トリルになります。
先ほどの①ないし②でゲージ消化してると1個分しか溜まりません。
トリル2本に乗せたいならゲージ溜めておくことが必要になります。

④ イントロ出口の5-4-4トリルに乗せる
5-4-4トリルと言うと想像しにくいかもですが…。
イントロ出口の同時押し混じりのトリルのことです、そうですあそこです。
このトリルの直前にこれまた2-1トリル→2-2トリルがあります、以下。
 |○=○-○=●-|
 |▽○---○=●|
TOPと同時押しになってて微妙にやらしいところの次の2-2トリルです。
これの3,4打目が5-4-4トリルの5と4になりますので乗っけれます。
ここも以前の①~③でゲージ消化してたら使えませんので適宜溜めたり。

⑤ 中盤のLO地帯終了直後の5-4トリルに乗せる
中盤の歌が入ってLOやたら押す地帯終了直後に5-4トリルありますね。
あれに乗せるには、このLO地帯で上手いこと撃つ必要があります。
かなり説明し辛いですが、なんとか理解してくださいっ。
譜面的にこうなってる部分、上段がLOのつもりです。
 |◎ΞΞΞΞ⊃◎ΞΞ⊃◎ΞΞ⊃|◎ΞΞΞΞ⊃◎ΞΞ⊃◎ΞΞ⊃|
 |--○-○---○---○-|--●-○---○---○-|
これの黒丸部分が、直後の5-4トリルの5になって飛んでいきます。
ここは撃ち難いことこの上ないし、片方しか乗せられないんで省いてもいいかも。

⑥ サビ直前のLN+5-4トリルに乗せる
先の中盤LO地帯直後から、5-4トリルが合計3回来ます。
その内2回目の5-4トリルの1,2打目が、次の5-4トリルに乗っていきます。
サビ発狂前にゲージ消化しておきたいし、一石二鳥ですね。

サビ発狂~終盤までは、JRに構ってる余裕ないことの方が多いかと。
最低でもJR1発分は常に残るように、調整しながら消化ですかね。

⑦ ラスト4-4-4トリルに乗せる
最後の最後の同時押しの混ざったトリルです、あれに乗せます。
この直前に、2-1トリル→2-2トリル→2-2トリル→2-1トリルってのがあります、以下。
 |○=○-○=●-|○=○-○=○-|
 |-○---○=●|-○=○-○--|
ここで撃つと、4-4-4トリルのうち2本に乗ってってくれます。
ものすごく撃ち辛い箇所かもしれませんが、慣れるしかないです。


以上かしら。

実際はあといくつか撃てるところありそうです(サビとかサビとか)。
それでも上記箇所さえマスターすれば、かなりやりづらい譜面を作れます。
俺と当たったらほぼ確実に上記箇所に乗ってきます、ごめんなさい。

つーことでJR研究会第1回はBrokenでした、みなさんも是非お試しあれ!
そして間違い等あれば指摘よろしくです!

2012/06/08/14:23 | 日記 | Comment(1)

iELECTRIBE

趣味って言うとまーまず間違いなく音ゲーになるんだけども。
そんな音ゲーも、最近プレイを抑えるようになりまして。

今まで平日も仕事帰りに行って、土曜は開店からいたりしてたけども。
今は平日は行かず、土曜も長居しないようにしています。

それに取ってかわる、インドアでリーズナブルな趣味。

 iELECTRIBE for iPad - KORG INC.

iPadのアプリiELECTRIBE、一言でいうとシンセサイザー。
1700円とか買い一択だと思いまして、見つけて早速購入しました。

以前KORG DS-10を使ってたのである程度の知識はありまして。
個人的にもピアノ上達するよりもシンセの腕磨く方が合ってそうだし。

とりあえずまだ買ったばかりなんで、手と耳に馴染ませることからやってます。
憧れのSota様みたいな音作れるようになりたい、がんばるんば!

2012/06/07/15:08 | 日記 | Comment(0)

付き合って24ヶ月

俺の携帯電話、ぺよ彦ことXperia。
今月ついに、付き合って24ヶ月目になりました、2年契約満期。
今月いっぱいでバイバイかな、7月になった途端にバイバイかな。
次はauに乗り換えるつもりです、あくおすふぉんにします。

にしても2年長かったなぁ…。
最初は「スマフォ一番乗りっふぉい!」とか浮かれまくってたけど。
OSはAndroid1.6でくそ遅いしメール使えないし電話切れるし。
そのツン具合に悩まされっぱなしだったなぁ。

今はもうスマフォ主流のご時世になりまして。
種々様々出ておりますが、初代Xperiaとか化石。
ボディは重いわ、着せ替えケースとか発売してないわ。
あー、いい思い出がほとんどねぇ(笑)

まぁそんな苦しみを味わった分、いろんなことに詳しくなれたし。
次の機種を選ぶのだって、すごく吟味できるし。
時期的にも夏モデル商戦にドンピシャで乗っかれるし。
早く7月ならんかなぁ!ラッキーなことに7月1日日曜日だしさ!!

2012/06/06/15:08 | 日記 | Comment(0)

ご期待を乞う

先週、一時的にP-Towerが復活したというか、更新されまくりました。
単純に仕事がだるくなってブログに逃げただけだったんですが(笑)
まーそれでも、広告出るレベルの滞りっぷりだったのでね。

これからも、ちょいちょい更新していきたいなーって思っていまして。
しっかしネタがないのは相変わらずで、今だって適当に打ってるからね。
何か思い付けーって思ってたら思い付いたので思いのまま書きます。

でも書いたものは別日別記事にします、予約投稿で。
そうしたら、毎日更新されているように見えるという・・・!!
その方がコンスタントに見に来て頂く価値ありますしおすし。

つーことで多分今週いっぱいも毎日更新されると思います。
ご期待を乞う!

2012/06/05/15:07 | 日記 | Comment(0)

ポプ勢復帰

ポプ勢復帰しようと思ってましてね。

がんばってたのがポプ17MOVIEが最後、18せんごくも微妙にやったくらい。
19チュンストは完全にサボった、どんなイベントだったかすら覚えてない。

そんで現在ポプ20、3作ぶりにしっかりやろうかなとか思ってまして。
とりあえず今必死で実力取り戻そうとしている状態です。

全盛期の自分って結構上手かったんだなーと実感、何一つ超えれない。
でもスコアちらほら上がってるのでCOOL力は上がったらしい。

でもリフレク減らしてポプ増えても意味ないから、ガッツリやんないようにする。
1週間で1曲ずつでも解禁作業していけたら程度でいいかなって思ってる。

まーまず当面は、キモプリのためにがんばるよ。
1ヶ月くらいかけてのんびりやっていけば出るでしょうきっと。

つーわけで、追記にて解禁順個人的メモ。

M o r e . . .

2012/06/01/16:33 | 日記 | Comment(0)

REFLEC今後について

REFLEC今後についてちょっと考えていこうと思います。

今は総合詰めするほどの時間とお金の余裕がないので、ランキングは放置。
何か大きなきっかけがない限り戻ってこないと思います、うぇい。
まぁ、お金に余裕が出来たらきちっと詰めていってもいいかなぁ。

しばらくは、KACまでオヤスミのぐらん潰しを勝手に楽しもうと思っています。
高難度から順番に、負けてる曲を潰していく作業です。


[Lv10+:2曲]
-2:quaver♪
-1:Hollywood Galaxy

 てぃーたんもAR的には同点だから、それもちっと伸ばしたい。
 でも10+はホントにしんどい、Brokenもこないだようやく抜けた、2点差。
 quaverは繋げば抜けるけど、ハリウッドはGr20くらいで繋ぎたいなぁ。


[Lv10:1曲]
-1:Sakura Reflection

 こないだ1日で、Anisakis・サンボルを抜いたのがでかい、あと1曲。
 しっかしこれ、俺Gr3でぐらんGr2なのである。
 勝ち越すにはGr1かエクセしかない、しんどい!


[Lv9:]
-6:Sweet Rain
-3:Wenkamui
-2:幻想リフレクト
-2:Wuv U
-1:恋する☆宇宙戦争っ!!
-1:中華急行
-1:Flip Flap
+1:SigSig
 Lv9はちょいちょいやってるけど、上の曲たちはそういややってなかった系。
 精度は上がってるから丁寧にやれば全然潰せると思うけどどうだろう。
 甘雨とエンカムイが鬼門だなぁ、SigSigはAR同点だから伸ばす。


とりあえずLv9まででいっか。
Lv8以下は9までが終わり次第にする、ひとつずつちまちまと。

あとは、AR99%未満の曲を潰していったりもしたいなーとか。
現在の99%未満は以下のような感じ。

 緑:22譜面
 黄:34譜面
 赤:57譜面

緑黄はそれぞれ1桁まで潰したい。
赤はなー、10+の12曲中11曲が乗ってない、できてFLOWERくらい。
10だって13曲中6曲残ってる、万物FALLENは絶対無理だろうし。
その他の狂ってる曲も含め、20譜面くらいまで減らせればいいなぁ。


とかまぁそんなカンジで。
リフレクのモチベないのに日記書いてるとやりたくなってくる、ふしぎ!

2012/05/31/17:30 | 日記 | Comment(0)

今期のドラマは当たりが多い

上京してからテレビっ子になり、いろんな番組を見るようになりましたが。
ドラマってやっぱりおもしれーなーって思う。

そんな中、今期のドラマは当たりが多い。
今見てるドラマをそれぞれ、ちょっとお話ししてみます。


[月9:鍵のかかった部屋]
嵐の大野君主役の1話完結型の密室ミステリー。
大野君演じる天才鍵師榎本が、密室殺人のトリックを見破っていく。
見どころはその密室トリックに尽きる、かなり考え込まれててすごく見ごたえある。
各キャラのかけあいも面白い、きちっと笑える部分もあってよい。
前半30分で密室がやぶられ、後半で解決編、この流れもすごく好き。
榎本の過去が気になるところ。


[火9:リーガル・ハイ]
堺雅人、新垣結衣主役のなんつーの、弁護士ドラマ。
堺雅人演じる敏腕弁護士・古美門先生と、新垣結衣演じる新米弁護士・黛(まゆずみ)。
この2人の掛け合いが半端ない、めっちゃコメディ。
裁判は二の次でいい、このコメディ具合が堪らなく面白い。
裁判もまー楽しいよ、負け確のところを絶妙な機転で勝ちに持ってくさま。
裁判無敗記録を持つ古美門が負けるそのときが楽しみでならない。


[木10:カエルの王女さま]
天海祐希主演のミュージカルドラマ。
天海演じるかつてのミュージカルスター倉坂が、ママさん合唱団のコーチを務める。
その合唱団「シャンソンズ」を率いて、財政難の街を活気づけていく的な。
ストーリーもそこそこに、ちょいちょい入るミュージカルが気持ちいい。
てか役者さんたちがみんな歌うまいのね、さりげに菊地美香もいるし。
最終的に町がどうなるのか、シャンソンズのメンバーがどうなるのか。


[日9:ATARU]
SMAPの中居君主演の、1話完結型の事件モノ。
証拠がなく、殺人でなく自殺・事故と判断された捨て山事件を解決していく。
中居君演じるチョコザイ君がサヴァン症候群で、超能力的に事件のヒントをつぶやく。
それを手掛かりに、沢主任(北村一輝)と蛯名刑事(栗山千明)が解決していく。
サブキャラたちもキャラが目立っていて、笑いながら楽しめるミステリー。
チョコザイ君の正体が何なのか、これも見どころのひとつである。


こんなカンジかな、4つ。
こんだけドラマ見てると、がんばった大賞がすごく楽しみ。

2012/05/30/13:20 | 日記 | Comment(0)

随分久しぶりなので近況報告

P-Towerほったらかしにしすぎててごめんなさい。
理由は2つ、平日仕事忙しくなった・休日がすごく貴重になった。
学生の頃みたいに上手くはいかないね、うん。

まーほったらかしてたこともあり、随分久しぶりなので近況報告でも。
一応このブログ、父さんも妹も読んでるみたいなので、真面目にいこう(笑)


[お仕事のこと]
おかげさまで、忙しくなってきやがりました。
新製品のWebシステムをひとりでもっくら作っています。
昨年の10月頃から始動してるからもう半年以上か、結構長いなぁ。
とりあえずベータ版みたいな感じのは4月にできて、1社仮運用中。
きちっとした製品版は6月末で作り上げ、7月半ばの展示会に出展する。
だからその展示会まではひたすらに忙しいのである、開発し続けるのである。

それもあってか、転籍が決まりました。
親会社配属で子会社出向という状態から、親会社解雇で子会社入社ってかたちに。
簡単に言うと、仕事は今のままで給料が上がる、ということです。
どんくらい上がるかはまだわからんけど、ちょっと期待はしているのである。
あとは、今の製品がものになって売れ出したら給料さらに上がるらしいよ。


[体調について]
今年に入ってから、5回以上風邪をこじらせています。
仕事の影響なのかわかんないけど、上手く疲れを取り払えてないのかなぁ。
風邪ひくたんび彼女には心配と迷惑をかけてしまい、申し訳ない。
副鼻腔炎な感じもあるし、やっぱいつかは鼻の治療しなきゃかも。
その他ではとくに目立った体調不良はありません。
強いて言うと、胃下垂であることが発覚したのくらい。


[私生活について]
結婚が決まりました。
彼女の両親へ挨拶も済み、うちの両親に報告も済みました。
今後の段取りをちょっとバラしてしまいます、ここだけの話よー。

 7月:両親顔合わせ
 9月:入籍
 11月:熊本に顔見せ?
 来年:結婚式(身内のみ)、結婚パーティー(お友達たくさん)

こんなかんじかな、細かいいろいろは2人のことだから省略しました。
パーティーは楽しくやりたい、できるだけたくさんの人でワーってしたい。
東京の知り合いはほとんど俺と彼女と共通の知り合いばっかりだからいいね。
あとはインテリチームが集まったらやばい、俺多分泣く。


[音ゲー]
ちょっとプレイを控えぎみにするようにしました、平日ゲーセン行ってない。
ただ単純にモチベが下がったというより、節約をしたいなって。
少ない給料から娯楽費として音ゲーに消費してるけど、それを半減できれば。
去年のトプラン直前みたいな真似はしたくないんで、気を付けてやってます。

ただリフレク、実力はずっと上がりっぱなしな感じがしますね。
モナーコの2強は別格すぎてアレだけど、3番手くらいにはなったかな?
KAC2012九州エリアで去年の払拭を晴らすという目標がありますのでね。

あとは地味にポプ勢復帰です、ちょいちょいやっています。
モナコメンテ糞だから収穫はないけど、あの叩くカンジがたまらないね。
ちょいちょいやっていこうと思っています。


[新しいiPad]
会社で買ってもらいました、新しいiPad。
俺が作ってるWebシステムは、いずれタブレット版を作ることになるのですが。
それを見据えて先に買っといてもらいました、俺ってば口達者。
今は実務での使用はないので、完全に私用してます。
自宅がゲームセンターになる幸せ、24時間いつでもどこでもリフレクビート!

いやでもただひとつ我儘を言うなら、やっぱり完全私物の自分用のiPad欲しいわ。
「会社の」ってだけでやっぱどうしても一歩踏みとどまる部分があるというか。
もっとシール貼ったりいろいろデコりたいんだよ!!!


[彼女もとい婚約者のさにぴ]
今までは彼女でしたが、結婚決まったので婚約者、フィアンセです。
そんなフィアンセは、今の仕事を6月いっぱいで辞めることになりました。
結婚とは無関係に、居心地が悪くストレスフルな職場で嫌だったみたいです。
7月からまた別のお仕事はじめるようで、今また一生懸命活動しております。
手伝えることは少ないけど、応援だけはめいいっぱいしているつもりです。


[親友のたいがぁ]
親友であるたいがぁは、大阪の企業の内定を蹴って、福岡で別の仕事に就きました。
彼が一番やりたかったことというか、彼に一番合っているお仕事だと思います。
プログラム苦手なのに情報系大学に進学して、結局無縁のサービス業なのだけどww
実に彼らしい、ふっわふわした人生。
何かあれば親よりも先に俺に報告する彼、仕事落ち着くのまだかなぁと心待ちです。


とりあえず以上ってところかな。
最後に今欲しいものリスト作っておこう。

・新しいスマートフォン(7月に機種変更するぉー)
・情報セキュリティスペシャリストの合格通知(6月15日発表だぉー)
・靴(カラフルな、ナイキあたりの)
・かばん(TKで)
・新しいiPad(さっき言った、完全私物の)


以上、仕事だっるい!

2012/05/29/11:21 | 日記 | Comment(1)

リフレクの楽曲ページをGoogle chromeでページ翻訳したらやばい

リフレクの楽曲ページをGoogle chromeでページ翻訳したらやばい。
まー百聞一見なんでやってもらうのが一番早いんですけども。
とりあえず完成度の高いやつを厳選して30個ピックアップしておきますね。


[中学英語の日本語訳みたい]

曲名: Hello
翻訳: こんにちは
 中1の英語の教科書の最初の文章は「Hello, I am Yuki.」だった覚えがあります。
 たしかにそうだけど、曲名って考えるとなんかチープだね。
 
曲名: Ready to be a lady
翻訳: 女性の準備ができて
 できて、・・・それで何だよ!!
 この後に続く文章は何なんでしょう・・・・・・。
 
曲名: I'm so Happy
翻訳: 私はとても幸せです
 あった、さっきのに続く文章、これだった。
 「女性の準備ができて、私はとても幸せです」だと、よかったですねー。
 
曲名: Let's ダバダバ
翻訳: ダバダバしてみましょう
 準備ができた女性と、ダバダバしてみましょう。
 ダバダバについては、ご想像にお任せします。
 
曲名: Broken
翻訳: 壊れた
 初代ボス曲も、日本語に訳してしまえばボスの風格皆無。
 壊れた、簡単そーww
 
曲名: We Can Change
翻訳: 我々変更することができます
 丁寧に訳しすぎwwwwwさすがとしかwwww
 リフレクのパズルコメントで作れそうである。
 
曲名: Why did you go away
翻訳: なぜあなたは離れて行きました
 疑問詞ではじまる文章にクエスチョン付け忘れてしまう例、中1にありがち。
 日本語に訳するとこんな意味不明な文章になるんだぜ、気をつけよう。
 
曲名: Chase the Light!
翻訳: ライトを追いかける!
 名詞を大文字からはじめて固有名詞になっちゃった例、中1にありがち。
 これだとただのレイペンバーごっこです、わかる人だけわかればよろしい。
 
曲名: SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
翻訳: 夏の特別キャンペーン!
 こうなることはわかってたけども、うん。
 全国どっかのスーパーできっとこういうことやってるでしょう。
 
曲名: quaver♪
翻訳: 震える♪
 もとは「八分音符」という意味です、quaver。
 「震える♪」ってやみつきになりそうwwあー震える♪

 
[Google先生もう少し翻訳頑張りましょう]

曲名: I Hate DISCOOOOOOO!!!
翻訳: 私はDISCOOOOOOO嫌い!
 「DISCOOOOOOOO」が訳せなかったからってカタコトになるなよwwwww
 「ディスコォオオキライ!」、言い方はすごくディスコ好きそうなのに。
 
曲名: Ignition∞Break
翻訳: 点火∞ブレイク
 「点火」からの「ブレイク」、ブレイクも訳せよ!!
 まぁ訳したところで曲名の意味がわからない。
 
曲名: Bad Maniacs
翻訳: 悪いマニアックス
 マニアックスも訳せよ!カタカナ英語として浸透してるからってずるい!
 まぁこれも訳したところで意味が分からない。
 
曲名: Pharaoh★Love
翻訳: ファラオ★ラヴ
 もはや完全に訳すことを諦めたようです。
 しかもご丁寧に「ラヴ」て、ウに点々とかそういうこだわりいらないから!!
 
曲名: OVER THE LIMIT!
翻訳: LIMIT OVER!
 あれ?「THE」どこいった?
 漢文でいうレ点みたいな役割なの?
 
曲名: Castle on the Moon
翻訳: オン・ザ・ムーンキャッスル
 何このヨーヨーの技名みたいなの。
 どの単語もそんなに難しくないと思うけど、なんで訳してくれないんでしょう。
 
曲名: 1/3の純情な感情
翻訳: 1月3日の純情な感情
 たしかに1月3日だ、言われるまで気付かなかった。
 これは完全にやられました。
 
曲名: No cry No more
翻訳: NO MORE CRYがありません
 んー、んーーーー、そうなんだ、そうなんだけど違うんだ。
 先頭の「No」で文章全体を否定文として捉えてしまったのでしょう。
 
曲名: Diamond Dust-Try to Sing Ver.-
翻訳: ダイヤモンドダスト試し版を歌う。 -
 正しくは「歌ってみた版」なのだけど、ちょっと違う・・・。
 さりげなくダイヤモンドダストを訳してないサボりよう、抜かりねーな。
 
曲名: Smug Face -どうだ、オレの生き様は-
翻訳: 独り善がりの顔 - どうだ、オレの生き様は -
 ひとりよがりwwwww何も間違ってないwwww
 スーパースターボロクソ言われすぎwwwwwww

 
[わけのわからないもの]

曲名: Living Dying Message
翻訳: 生きている死の伝言
 生きている?死の?伝言?生きてるの?死んでるの?
 いーつかーかーなーらーずー、わかーるーひーがーくーーるよーー!
 
曲名: Wuv U
翻訳: ~が好きだU
 好きだゅー!たしかにWuvUのキャラは語尾に「ゅー!」って付けてそう。
 まぁここは「Wuv」を「Love」のスラングとして正しく解釈したことを評価。
 
曲名: LUCKY☆STAR
翻訳: らき☆すた
 こ れ は だ め だ ろ w
 こう解釈したことに驚きを隠せない。
 
曲名: Sweet Rain feat. Karin
翻訳: 甘い雨の偉業。カリン
 曲名に歌手名入ってるがためにこんなことに。
 四天王のあのお方がセリフ言ったみたいになっちゃってる。
 
曲名: L'amour dans le lycee (High School Love -Bossa Arr.-)
翻訳: L'amourのDANSル・リセ(高校・ラヴ・ボサ編曲 - 。)
 英語じゃないのに無理に訳すからもう意味不明。
 ただしカッコの中は100点の出来、しかしル・リセって誰だ。
 
曲名: Une mage blanche
翻訳: 宇根魔法使いブランシュ
 宇根魔法って何だ??宇根出身の魔法使いさん?
 くりむたそに直接聞いたら「何か色々違うと思います(*'i'*)」って言われました。
 
曲名: Turii ~Panta rhei~
翻訳: Turii~パンタキサンテン~
 「パンタルヘル」が「パンタキサンテン」になったwwwww
 しっかしどうやってこんな単語にたどり着いたんだ、謎すぎる・・・。
 
曲名: THE FALLEN
翻訳: リベンジ
 な に が お こ っ た し w w
 むしろこの曲名の方がかっこいいから今度からリベンジって呼ぶ。
 
曲名: Anisakis -somatic mutation type''Forza''-
翻訳: アニサキス-体変異型''フォルツァ'' -
 ラスボスの最終形態かよ!めっちゃ強そうな名前だしwww
 しかしこのボスは宇根魔法でなんとか倒せそうな気がする。
 
曲名: concon
翻訳: ビニャデルマル
 一番ツボったwwwwwもはや元ネタも何もわからんしwwww
 もう曲名のかけらもないwwwなんだよビニャデルマルってwwwwwwww

 
 
以上。
現在全173曲もありますんで、全部楽しみたい人は自分でやってみてくださいな。

2012/05/28/18:42 | 日記 | Comment(0)

協力ポーカー

[タイトル]
協力ポーカー(仮)

[概要]
オンラインでプレイヤー同士協力して手札を作りポーカーをする。
勝負に勝ってデッキを完成させていこう的な。

[手札のつくりかた]
自分を含め5人のプレイヤーでパーティー(後述)を作る。
まず自分のデッキ(後述)から、自分にセットするカードを1枚選ぶ。
次にパーティー一覧が出て、各パーティーの状態が表示される。
各パーティーの状態として、そのパーティーのセットカードが表示される。
協力したいパーティーを選び、交渉を行う。
自分のパーティーと交渉相手のパーティーの合計が6枚以上だと交渉は行えない。
協力が成立すれば、パーティーとして加わる。
協力が不成立であれば、パーティーにはならない。
対戦(後述)までは何度でもパーティ交渉が可能。

[パーティー]
手札のことをパーティーと呼ぶ。
パーティーは1~5人構成で、6人以上になることはない。
加入済みのパーティーを抜けるのは、対戦終了時まで不可能。

[対戦]
1日2回、決まった時間に対戦相手(CPU)が現れる、この時間をタイムリミットとする。
タイムリミットを過ぎると、手札の交渉等は行えなくなる。
このとき、手札が5枚に満たない場合、不足分はランダムで補われる。
対戦相手の手札より高い役であれば勝利、でなければ敗北。
勝利した場合、そのときの自分の手札から1枚を選び、デッキに加えることができる。
敗北した場合、デッキからランダムで1枚剥奪される。

[デッキ]
初期デッキは、ランダムで3枚のカードが用意されている。
デッキは全部で52枚、標準のトランプ(ジョーカーなし)と同じである。
デッキが0枚になることはない、下限1枚。
既に持っているカードを入手した場合、デッキが増えることはない。

[ゲームバランスの調整方法]
デッキの枚数によってランク付けされる。
1日1枚ログインボーナスでランダムにカードを配る、2~9のいずれかで。
ある程度デッキを揃えてランクアップすると、10~Kを入手できるようになる。
10~Kの入手はタイムリミット時の不足補充で可能、ログイン時では入手できない。
勝利時の手札に10~Kがあった場合も、ランクを満たしてないと入手不可。
4枚のエースは、ある条件を満たすと入手できる。
デッキを52枚完成させると…。

[課金のさせ方]
ジョーカー:ワイルドカードとして使える。
スレイヴ:デッキから1枚手札として加えることができる。
リビルト:パーティーから抜ける。
フォルド:対戦時に、剥奪ペナルティなしで対戦を降りることができる
チェンジ:対戦時に、相手の手札をランダムで1枚交換させることができる
etc...

2012/05/26/18:57 | 日記 | Comment(0)

ついに広告

P-Towerついに広告出はじめたらしいwwwww
いやまー1ヶ月放置笑えないというか、仕事的にも多忙になりはじめてなかなか。
というわけで、補完のためだけのプチ更新。

2012/05/26/10:57 | 日記 | Comment(0)

REFLEC BEAT limelight 理論値表

REFLEC BEAT limelight 理論値表を作りました。

緑黄については問題ないと思いますが、赤譜面でミスがあるかも知れません。
赤の理論値算出の際、きわどいけど多分こうだろうって思ったことメモ。

 ・IMAGEエクセ回収
 ・quaver♪ JR20発
 ・DEADLOCK JR19発
 ・DRAGON KILLER JR15発
 ・Bad Maniacs JR21発
 ・Hollywood Galaxy JR18発

これらが違うだけで理論値10点変わるので、いずれ検証しておきます。
こっからは自分の話。


現在の理論値合計は485854pts、俺が今481521ptsだから4333点足りない。
とりあえず今の実力でこれをどう詰めていくかを考えてみます。


[緑]
 理論値-581点、1曲平均グレ3.42。
 単純計算で1曲あたりGr4切ってることになります、微妙やな。
 JR未回収も残り5譜面、気張れば実現できそうなのばかり。
 Gr4以上の曲を全部Gr3にすると、あと200点は伸びるらしい。
 でもやっぱ単発苦手なんで、JR回収済んだら一旦閉じようと思います。


[黄]
 理論値-1316点、1曲平均グレ7.74。
 JR未回収23譜面あるわりには平均低くてびっくり、黄好きだからねぇ。
 黄はまだ1度も詰め直していないので、すごい点数の伸びが期待できそう。
 全曲Gr5以下というヌルい目標設定でも、560点上げれるらしい。
 早めに緑閉じてしまって黄にシフトしたいね、すごくわくわくしている。


[赤]
 理論値-2436点、1曲平均グレ14.33。
 やっぱどうしても10+が足を引っ張っている、理論値差分こんなカンジ。
 
  -75 万物快楽理論
  -73 DEADLOCK
  -69 DRAGON KILLER
  -63 quaver♪
  -62 Hollywood Galaxy
 
 こいつらだけで342点とか、こっから合計100点はむしり取りたい。
 あとは黄同様、しっかり詰め直してないのがほとんどだから、結構楽しみ。
 全部ある程度詰め直したら1000点は美味しく頂けると思う、回収もしつつ。
 赤は黄に比べて回収鬼畜なのそんなにないからよかった、地味にやってこ。


[総合]
 最初にも言ったけど今は481521pts、これに上記うまいことあがったのを加える。
 1760点伸びると考えると483281pts、理論値-3573ptか。
 欲言えば484k欲しいところだけど、時間的にも実力的にも足りないはずだからねぇ。
 とりあえずしばらくは100点刻みでじわじわ上げていきたいね。


[余談]
 パーソナルなことだけど、2chのリフレクスレで名指しで叩かれてた(笑)
 ランカーになれたってのが素直に嬉しいね、申し訳ないけど(笑)
 先の叩いた当人はこのブログも細かく読んで下さってるみたいで(笑)(笑)
 生の声で是非同じセリフを言ってもらいたいね、誰だか知らん雑魚プレイヤーが(笑)
 (笑)

2012/04/19/17:42 | 日記 | Comment(0)

ダンエボ

KONAMIから新しい音ゲーが出たのをご存知でしょうか。

 Dance Evolution ARCADE - 公式サイト

Dance Dance Revolution(DDR)ではなく、Dance Evolution(ダンエボ)。
公式見てもらえればわかりますが、踊るゲーム。

DDRとの違いは単純明快。
DDRは足元のパネルをタイミングよく踏むゲーム。
ダンエボは体全身を使ってダンスをするゲーム。

Xbox360のKinectってやつが最近だと話題ですかね、Wiiでも似たようなのあるか。
体全身がコントローラになる、センサーで動きを読み取るしくみ。
だから何も準備要らずで、画面に向かって体一つで踊る。

まー日本人気質の人が絶対思う、『誰がこんなゲームやるんだよ』と。
家庭用ゲームでおうちでワイワイ踊る分には全然構わんだろうけど。
わざわざゲームセンターで人目を気にして踊る必要があるのか、と。

それがね、人前で平気で踊る恥知らずがいるんだよ。

俺とか。

恥知らずというと聞こえがよくない、踊ることが好き、ただそれだけ。
上手い下手くそ関係ないよ、楽しく踊れたらそれでいいんだまじで。
事実、ダンス未経験のプーな俺でも適当に踊ってめっちゃ楽しかったんだ。

つーことでですね。
ダンエボ、割とガチなエンジョイ勢になろうと思います。
全曲は流石に無理だから、好きな曲から1曲ずつ踊れるようになります。

当面は、She is my wifeとA Geisha's Dreamをマスターしてしまおうかと。
ぺよ彦の準備も万端なんで、通勤途中に一生懸命覚えますぜー。

今はまだ200円2曲設定なんで、もうちょっと金額が落ち着いたらACでやる。
それまではおうちでダンシングパーティーナイトしとります!

2012/04/11/14:03 | 日記 | Comment(0)

第2回モナーコREFLEC大会

第2回モナーコREFLEC大会、詳細が決定致しました。

 日時:4月8日(日) 14時~19時
 場所:モナコ調布駅前店(地図
 参加費:200円(遠征者は無料!)

開催する大会は3種類、ガチ戦/東西戦/ペア戦。
以下、時間軸に沿って、各大会のルール詳細。
大まかな時間も書いておりますが、人数の都合等で変更になる場合があります。


[ガチ戦(準決勝まで)- 14:00~15:20]
 参加人数無制限、参加条件なし。
 参加者が16名を超えた場合、本戦へ進む16名を決定するための予選を行います。
 
 予選では、課題曲を1曲くじ引きで決定し、その曲をプレイして頂きます。
 1曲勝負で、スコア上位16名が本戦へ進むことができます。
 
 本戦は、トーナメント形式で行います。
 
 対戦者同士で1曲ずつ曲を決定し、2曲の合計スコアの高い方が勝利となります。
 2回戦以降、前回の試合で自分が選択した曲を再び選ぶことは出来ません。
 (他のプレイヤーが選択した曲は問題ありません。)
 
 準決勝まで行い、ベスト4が決定した段階で、ガチ戦は一旦終わります。


[東西戦 - 15:25~16:35]
 参加人数24名まで、参加条件なし。

 まず参加者を、東と西の2つのチームに分けます。
 各チーム、緑担当・黄担当・赤担当のプレイヤーを均等に決定して頂きます。
 1チーム12名の場合は4名ずつ、1チーム9名の場合は3名ずつ、のようになります。
 人数が3で割り切れない場合は、東西で話し合って割合を決定します。
 
 そして、東西の緑担当の1人目から勝負を開始します。
 1曲目は、本日のおすすめ楽曲の緑をプレイして頂きます。
 勝利チームのプレイヤーはそのままで、敗北チームは緑担当の2人目に交代します。
 次の選曲は、敗北チームのプレイヤーが行います。
 この流れでプレイしていき、最終的にプレイヤーの残ったチームが勝利となります。


[ペア戦 - 16:40~17:50]
 参加人数12組24名まで、2人1組のペアでのエントリーをお願いします。

 ペア戦は、トーナメント形式で行います。
 課題曲は毎回、くじ引きで決定します。
 
 プレイ方法としては、譜面を右半分担当と左半分担当に分けてプレイして頂きます。
 通常オブジェと3TOPで担当を分けることはできません、上記で統一して頂きます。
 スコアが高いペアの勝利となります。


[ガチ戦(準決勝・決勝)- 17:55~18:30]
 準決勝は、3曲勝負となります。
 各プレイヤーが1曲ずつ選曲し、3曲目はくじ引きで決定します。
 勝敗は各曲ごとに決め、2勝した方の勝利となります。
 決勝戦のみ、5曲勝負となります。


以上が、各大会のルールとなります。

何かわからないことがあれば、コメントにてお願い致します。
事前エントリーも随時募集しています、コメントや@KID321Pで受け付けています。


ギャラリー勢でも結構!まぁせっかく来られるなら出場して頂きたいですが!
それでは当日お待ちしております!!きどぴでした!!

2012/04/01/21:59 | 日記 | Comment(0)

REFLECアンケートの裏事情

そういえば以前行った#REFLECアンケート。
あれには実は別の目的がありました。


Twitterって、今やもう、テレビ番組と連動するくらい普及しているもの。
気軽にできるし、繋がりが目に見えるから、今までのSNSと比べても使いやすい。

そんなTwitterを有効活用しようと、いろんなサービスがあったりします。
先に言っておきます、日本国内の話です、世界は知らん。


まず1つは、企業が自社のアカウントを作る。

これはリツイートという口コミ以上の波及速度を持つ機能を使うのが目立っている。
極端に言えば、企業側は文字の情報を流すだけで、あとは勝手に話題が広まる。
普通に情報流すだけでなく、キャンペーンとかと併せることで、ユーザを惹く。
企業側も楽だし、ユーザも気になればボタン押すだけでいいし、すごくいい。


2つ目に、テレビ番組との連動。

実際に見てはいないのだけど、Twありきの番組とかもあるらしい。
視聴者がリアルタイムでコメントをすることで成り立つ、ニコ生のようなもの?
これは、視聴者が参加している気分になれることが非常に魅力的なのかも。
番組側も、観覧者として募る必要がなくなり、経費削減できるんだろうね。


3つ目に、ハッシュタグ・診断なんてろの存在。

よく目にすると思う「○○さんを漢字何文字で表すと・・・」とかが診断なんてろ。
また「#僕私をフォロワーが勝手に紹介」とかそういうのがハッシュタグ。
これは一般ユーザ同士のことなのだけど、TL上でもちらほらあると思う。
これらは、ユーザが自分を知って欲しい・自分を見せたい、そういうことだと思う。
Twやってるなら少なからず「構って欲しい」気持ちはあるでしょ、自分だってそう。
まして周りの人たちがやってたら自分もやりたくなる、日本人の特色だしね。


以上の3つかな、Twを利用するっていう面で見たときに思ったこと。
これらをぼけーっと考えてたら思いついたのが、アンケートなのです。

アンケートって、自分のことを書くでしょ。
企業にだってテレビ番組だってアンケートはある、お客様の声とかそういうの。
それをTw上でやってるのって見たことないなーって思って。

今は全く構想できないけど、アンケートを主軸にしたサービスってアリかな?って。

企業とかにしたら、街頭アンケートとかカスタマーセンターのコスト減るだろうし。
ユーザ側にとっては、自分の思ったことが周りに見てもらえる。

これが本当に利用価値があるのかどうか、それを試してみたわけです。
それでわかったことは、3つくらい?


(1) Twのコミュニティの強み
Twやってると、自分の趣味の話が多くなるのは当たり前。
そのおかげで共通の趣味を持つフォロワーが増えていくことって多いと思う。
そうすると自然に、共通の何かで繋がれてるコミュニティが形成される。
たとえば俺なら、リフレクプレイヤーというコミュニティに属しているし。
大学生とかだったらそういうコミュニティ、パンピー女子ならまた別のグループ。
こういう感じで、数多のコミュニティが形成されているんだなぁと。
アンケートする際も、不特定多数ではなく、ある程度的を絞って投下できるじゃん。
で、共通のことになると、挙っていろんな回答が得られていくって寸法。

(2) 時間帯
Twやるにしても時間帯ってものが非常に大きいこともわかった。
AM10時くらいにアンケート投下しても回答は少なかった。
PM10時くらいにするとすごく広がった、昼休みでもすごく広がった。
これは言うまでもなくログインの時間帯が偏っているから、統計資料とかあるかな?

(3) アンケートを回答する価値
今回やったアンケートは、ユーザにとっては無価値。
ここに「抽選」って文字が入るだけでおそらく波及率は跳ね上がると思う。
これは未実証だから、次やるときは何か考えたいなって思っている。


まーまだ1回しかやってないし、気づけたことはこれくらいかな。
まだまだ何回か実証実験行って、もっといろいろ成果まとめたい。

実際にそういうサービスはじめるのかと聞かれても、?しか返せないけど。
こういう、身近な所を攻めていく意識が大事だなーと常々思っています。


以上、なんかまとまりないけど、REFLECアンケートの裏事情でした。

2012/03/28/17:43 | 日記 | Comment(0)

モナーコの大会控えてる

眠すぎてどうしようもないのでタイピング、適当に思ったことを。
REFLEC BEATの現状と今後の目標。


[現状]
 ランキングは1ページ目安定、スコア的には全曲平均99%乗ったとこ。
 鳥+FCフィルはついてる、10,10+のスコアはちょいちょい満足してる。
 エクセ埋めはしておらず、緑Gr1とかだったらもう大満足。


[緑これから]
 緑はランキングページから理論値出せるんで、地道にエクセルに打ち込んでみた。
 したら、緑だけで理論値-724点あった。
 当面はこれを300点まで減らす、余力があれば200点まで。
 99%乗ってるやつでも99.5%まで上げるような気持ちでやんないとね。
 未回収もいくつか残ってるから、なるだけ全部終わらせたい。
 万物緑だけで理論値-32点だっけな、これもどうにかしないと。


[黄これから]
 黄はまだ本気出してない気がする、前作みたいなことしてないからね。
 未回収もちらほら残ってたり、そもそも詰めてないのがあったり。
 おそらく最終的には緑と同じくらいの平均ARになるくらい黄は得意だし好き。
 まだ半年は稼動続くだろうし、ちょくちょくやっていくカンジでやっていく。
 万物黄の回収は頭に入れていない。


[赤これから]
 なんだかんだで99%平気で超えるようになってきた。
 でもどうしても苦手意識強いのが残る傾向あるから、それを潰していく。
 オリオンとconconの回収からかなぁ、超絶だるおなんだけど。
 前作から苦手感満載だった冬美は無事に回収したからいいけどねー。
 赤については、対ぐらんの勝敗数を意識してやっていきたい。


[10各曲について]
・Sakura Reflection - 99.70%
 終了でいっかな、Gr3だった気がする。

・KOROBUSHKA (Ryu☆Remix) - 99.20%
 これも今は満足、撃ってるし。

・Thunderbolt - 99.20%
 実は撃ち損ねスコア、10点伸びるからいずれやる。

・L'erisia(Primal Logic) - 99.10%
 これも満足、青ツモらないとできないし。

・Anisakis -somatic mutation type''Forza''- - 98.90%
 一時期めっちゃやったら伸びたんだ、満足なんだ。

・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! - 98.90%
 イントロ苦手が払拭できないからこれでいい。

・Castle on the Moon - 98.70%
 99%いけるはず、あと8点くらい伸びるのかなぁ?

・ビューティフル レシート - 98.50%
 これも99%いけるはず、これもイントロなんだなぁ。

・I'm so Happy - 98.00%
 これもイントロ・・・、トリルは光るようになった。

・THE FALLEN - 97.90%
 2000点超えるまで終わらない、でも当たらない。

・cloche - 97.80%
 繋いでからやってないや、強制Gd出ない限り98.5%はいくっしょ。

・万物快楽理論 - 95.20%
 苦手というかなんというか、50連奏くらいしたいね。


[10+各曲について]
・FLOWER - 98.80%
 10+ダントツの出来、ブイーンで1580超えるときあるし。

・Broken - 98.20%
 まだまだ満足できてない、これも2000点超えるまで。

・STELLAR WIND - 97.90%
 最近まじめにやってない、ラスト覚えきれてないし。

・Bad Maniacs - 97.60%
 今のスコア、ミス1スコアだからあと31点は伸びるはずなんだー。

・quaver♪ - 97.40%
 未だにラストは見切れない、見切れる日はきっと来ない。

・Hollywood Galaxy - 97.30%
 今やったら98%余裕だと思うけど繋ぐ自信がないから放置されている。

・DEADLOCK - 96.50%
 これもミス1スコアなんだわー、+50点・97%視野。

・DRAGON KILLER - 96.50%
 LN地帯下手くそだからダメ、これで20点伸ばすくらいならサバゲーエクセする。

・TITANS RETURN - 96.40%
 AR見ると低いけどスコア的には高い方なのだ、LN2本+右TOPがどうしても・・・。


[総括]
 今必死に緑黄詰めてるけど、一旦赤にシフトしないといけない。
 再来週にモナーコの大会控えてるからね、今度はまともな結果残したいからね。
 まー最近の低難度詰めで精度めっちゃ上がったのわかるから、楽しくできそう。
 初代と違って少ないクレで仕上げれるのがいいね、緑とか1クレで2,3曲潰せる。
 あと諦める選択ができるようになったのも強い、無駄な粘着が減った。
 1ヶ月あたりのクレを決めてるのが効いてるかな、いい傾向です。
 まぁきっと、KAC前はちょっと狂うことになるだろうけど(笑)


以上かしら。
ちなみに今日はリフレクアプデで俺曲追加されたらしいから、定時ダッシュ図る!

2012/03/28/16:27 | 日記 | Comment(0)

婚約

2012年3月21日0時。

彼女と付き合ってちょうど2年となり、お互いにおめでとうと言い合う。
日付も変わったことだし寝ようかーってなったところを俺が無言で制止。
彼女の手を取りトイレへ誘導し閉じ込めます。

彼女「えっ!?なになにー!?」
俺「ちょっと待ってて」

リビングに戻り、そそくさとセッティングを行います。
およそ5分後・・・。

俺「お待たせしました」
彼女「えー?なになにー!?」

彼女の手を取りリビングへ戻り、ソファへ座らせる。

俺「ようこそキドピーゲームへ!!」
彼女「えwwwwwww」
俺「今から行うゲーム、それは・・・宝探しゲーム!!
  まずはこの紙をお受け取りください。」
彼女「なにこれ、『不自然なペンギン』って書いてある」
俺「これはヒント用紙になっております。
  こちらにお宝のありかのヒントが書かれております。
  これをもとにお宝を探していただきます。」
彼女「ふーーーん?」
俺「それだけではございません、こちらの紙をご覧ください。
  この紙には、14個のマスが書かれております。
  マスには、1~14番の順に番号が振ってあります。
  お宝にもそれぞれ番号が書かれております。
  見つけたお宝を、対応する番号のマスに当てはめてください。」
彼女「えっ、どういうこと?」
俺「そうです!お宝は全部で14個もあるのです!!」
彼女「いやだから、えっ??」
俺「ヒントを頼りに、順番に全てのお宝を探し出してください。」
彼女「わかったー」
俺「それでは、宝探しゲーム、存分にお楽しみ下さい!」

こうしてはじまった宝探しゲーム。
全部で14個のお宝を、家のいたるところに隠しまして。
最初にあげたヒントから、連鎖的に14個見つかる(ハズ)仕掛け。

彼女「『不自然なペンギン』ってなに・・・いたwwwwww」

不自然なペンギン』は、ペンギンのペンケースを電灯にぶら下げていました。

彼女「なんか入ってる!!チョコだ!!wwwwww」

中に入っていたものは、次へのヒントとアルファベットチョコ1個。
チョコのアルファベットは『L』、数字は3番。

彼女「つぎはー『寝るときに頭に乗せます』?なにのせる??」
俺「『頭を』って書いてない?」
彼女「ほんとだー!まくらかな!あった!またチョコだwwwww」

正解です、アルファベットは『O』で、数字は6番。

彼女「つぎはー『睡眠中の喉を潤します』?コップ?ちがうかー」
俺「・・・・・・」
彼女「あっ!アロマ!あったwwwぬれてるwwwww」

正解、アルファベットは『E』で、数字は14番。

彼女「つぎはー『音楽に合わせて動くよ♪』これわかる!うさぎ!!」

音楽に合わせて首を振るウサギのスピーカーの下にありました。
アルファベットは『M』で、数字は8番。

彼女「つぎはー『模擬店王者モギキング』!モギキング出てきたwwww」

これは、電波祭で使われず俺の元にきたトロフィーというか盾。
アルファベットは『A』で、数字は9番。

彼女「つぎはー『調味料の味付けはてきとー』、ちょーみりょーのとこ??」

正解です、彼女の料理のときの決め台詞ですのです。
アルファベットは『M』で、数字は13番。

この段階で14個のマスのうち6つが埋まりました。
[□□■□ □■□ ■■□□□ ■■] こんな具合に。

俺「うんうん、あと8個!!」
彼女「がんばるーー!」

彼女「つぎはー『体を拭きます』!タオルかな?」

リビングからお風呂場へとせこせこ移動し、ごそごそ探しています。
見つけたようで、アルファベットは『U』で、数字は7番。

彼女「『入浴のときにお湯をかけます』!お風呂かな!!」

すぐに見つけたようで、アルファベットは『L』で、数字は4番。

彼女「つぎはー『家を出るときドアにかけます』?カギ?」

玄関のカギ置場から見つけ出す、アルファベットは『Y』で、数字は5番。

彼女「『ピアのを弾くとき腰をかけます』、のーがひらがなになってるよwww」
俺「ミスったw ちなみにいま『かけます』シリーズになってるの気付いた?」
彼女「え?あっホントだ!! 何か意味あるの??」
俺「いや特に意味はないけど・・・、言葉遊びだよ」
彼女「ピアノのイスにあった!」

もはや夢中で探してます、アルファベットは『Y』で、数字は12番。

彼女「『映画を観るとき目にかけます』、メガネかな!!」

メガネケースに入ってました、アルファベットは『W』で、数字は1番。

彼女「つぎー『家を出るとき肩にかけます』??なにこれ??」
俺「(かばんをからうジェスチャーをする)」
彼女「あー!かばん!!あたしの?」
俺「うん」

自分のカバンから見つけ出します、アルファベットは『R』で、数字は10番。

彼女「つぎは・・・『!!M』??なんだこれーー!!??」
俺「・・・・・・」
彼女「(紙をいろんな方向から眺める)あっ!!Wiiだ!!」
俺「おぉ」
彼女「わたしすごくね?すごくね?」
俺「すごいすごい」

Wiiを収納している棚にありました、アルファベットは『I』で、数字は2番。

彼女「『彩色打印机』・・・・・・?」
俺「ちなみにこれ中国語ね」
彼女「そうだよねー、いろどるいろ、うつしるし、つくえ・・・・・・」
俺「机は、電化製品の意味持つよねー」
彼女「んー・・・テレビ?ちがう?」
俺「違う、部屋見渡せばあるよ」
彼女「んーんー・・・あっ!!プリンタ!?かな!?」
俺「・・・・・・」
彼女「あった!!」

14個目のお宝、アルファベットは『R』で、数字は11番。

彼女「『抱きしめて 抱きしめて 強く』?まだあるの??」
俺「それはいいからまず、並べたチョコ読んでみ」
彼女「・・・・・・・・・!!!」
俺「ちゃんと読めた?」
彼女「うん・・・ホントに?してくれませんか、ってこと?」
俺「そう。んで最後のヒント。して。」

ヒントのまま、彼女が強く抱きしめてきました。

俺「俺の背中に、何かない?」
彼女「うんある、なにこれ?」
俺「引っこ抜いてみ」

背中に隠して刺しておいた一輪の花(造花)を引っこ抜く彼女。
花を見つめたまま茫然とする彼女に、メッセージカードを手渡す。

彼女「まだあるの!?」
俺「うん。開けて。読んで。」
彼女「はーい・・・あれ?何も書いてないよ?え?」
俺「あれ?何も書いてない?」
彼女「うん?あれ?」
俺「じゃぁ直接言うね」

俺「結婚しよう」

彼女「・・・・・・してくれますか?」
俺「うん、しよう」
彼女「うん!おねがいします!!」


・・・というわけで。

婚約致しました。

これからは彼女ではなくフィアンセです。

入籍は1年後を予定してます、ご両家に挨拶いったりいろいろあるからねー。

以上、ご報告まで。

2012/03/21/20:33 | 日記 | Comment(0)

#REFLECアンケート


TwitterでREFLECについてアンケートを取ってみました、#REFLECアンケート。
質問内容はごくありふれたもの。

 「Q1.REFLEC BEATの中で一番好きな曲は?その理由は?」

個人でさらっとやってみたアンケートですが、実に48票もの回答が得られました!
回答頂いた皆様に感謝です、この場からありがとうございました。

では早速アンケートの結果です、一部コメントも抜粋させていただきます!



 1位:FLOWER(9票)
 ・どれだけ聴いてもどれだけ粘着しても飽きない曲(@latte_enter さん)
 ・悩ましいけどFLOWERかなぁ。何百回やっても気持ちが入り込める曲。無印で登場
  してから常にやり続けてる気がします(@filllly さん)
 ・まだリフレクをやってない時に一目惚れして、このゲーム始めてからはほぼこの曲
  しかやってないです。気づいたら1700回演奏してた・・・。(@tabigoma さん)


1位に輝いたのはFLOWER、49票のうち2割近い票数でダントツでした!
1年前のAPPEND FESTIVALで登場して以来、愛され続けているようです。
コメントでは「どれだけやっても飽きない」という共通点がありました。


 2位:魚氷に上り 耀よひて(4票)
 ・詰めていたらいつの間にか好きに…(@rnoku さん)
 ・この曲がきっかけであさきさんが好きになりました(*・v・*)(@KAPPA_SNS さん)

2位はまさかの魚氷です、これは本当に予想外過ぎwwww
limelight楽曲ではあるものの、その癖の強さに嗜好が分かれると思います。
しかしこの曲であさきの虜になった方もいたようで、意外に尽きる。


 3位:Castle on the moon(3票)
 ・終盤の3TOP絡みを綺麗に捌けると超楽しい。曲も好き (@hankouseimei さん)


3位には青龍の新曲がランクイン、解禁曲なのでやり込まないと聴けない曲。
Ryu☆楽曲は移植・版権など数多く収録されている中、これに票が集まりました。
常駐には10回程度プレイする必要もあり、その中で好きになっていったのかな。


 4位:quaver♪(2票)
 4位:Flip Flap(2票)
 4位:ビューティフルレシート(2票)
 4位:Broken(2票)
 4位:He is my only star(2票)
 4位:DIORAMATIC MOMENT(2票)
 
 4位:JUMPER(2票)
 ・私にリフレクの楽しさと、精度とは何かということを教えてくれた曲と譜面。
  早く返して!(MOROFUKU@MOROFUKU_Rb さん)


4位というかもはや少数票です、♪とBrokenがこの位置なんて・・・。
JUMPERに投票された方のコメント、激しく共感できます!!

以下、1票のものです。

 TITANS RETURN
 Ignition∞Break
 Twinkle Wonderland
 Sakura Sunrise
 Unlimited fire
 虹の先に何があるか
 Sakura Reflection
 クシコス☆ポスト-青春SKAパンク ミックス!
 Medicine of Love
 L'erisia(Primary Logic)
 Why did you go away?
 smooooooch・∀・
 robin
 Wenkamui
 カラフルミニッツ
 Smug Face
 follow me


1票だから残念というわけではなく、各コメントに愛情を感じれたりもしました。
特にツボったコメントはこちら、愛情がもはや飛び抜けすぎててwwwww

 Stay my side
 ・神曲。泣けてくる。プレイ中に涙で画面が霞んでくる。悔しくなる。どうして、
  僕はステイマイサーイのそばにいてやれないのだろう…彼女を守ってやれないのだろう…
  そんな想いで胸が張り裂けそうになる。それでも、僕は彼女のことがステイマイサーイ
  (@ranka_tndr7 さん)

その他コメントも全部読ませて頂きました、ありがとうございました!



[考察]
 ・曲を好きな理由として「譜面が~~」とコメントされる方が多い

今回のアンケートで得られた共通点、だいたいの方に当てはまる。
これはかなり貴重というか、アンケートしてよかったと思えること。

音ゲーの性質上、ゲームをプレイしないとその曲を聴くことはできないわけで。
プレイが楽しくないと連鎖的に曲を耳にすることも少なくなるわけで。
逆にプレイが楽しいと何度もやるから次第に耳に馴染んでいくのかな。
それで譜面の印象が強く残って好きになっていくんだろうな。

個人的にはでもやっぱり、もっとしっかり全部の曲を聴いて欲しいよ。
譜面がアレだったからもう聞かねだと、100%の力で音ゲー楽しめてないよ。
譜面がアレなのがないとは言わないよ、そりゃ当然わかっているよ。
でもでも、純粋に曲を聴くことを楽しむってのもアリじゃないかなって思うよ。

注:サントラのステマではありません(笑)

まー何にせよ、いちリフレクプレイヤーとして、いろんな方のコメントが楽しかった。
いずれまた機会があれば、アンケートしたいね!
んで今度こそは目指せ100票オーバーってことで!!以上!!

2012/03/15/15:23 | 日記 | Comment(1)

相変わらずのユーモア

映画、観たよ。

 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム - 公式サイト

以下感想。
ネタバレはないけど、観ようかなー思ってる人注意かもしれない。


[よいー]
・前作以上のドアクションっぷり
・相変わらずのユーモア
・ラストのワンシーン

[うーん]
・ミステリー色皆無
・何故そうなったか描写せずに突然始まるストーリー
・状況を把握する間もなく進み続けるストーリー
・宿敵モリアーティの弱さ
・完全アクションに成り代わったカンジ
・前作と似たようなコマ撮りとシナリオ


以上。

前作の衝撃が強すぎて微妙だったよ、もうちょっと謎解きさせろー。
LIAR GAME 再生が60点ならこれは40点くらいしかあげられません。

今年映画やばいね、慎重に観るやつ選ばないとまたハズレそうやわ。

2012/03/13/14:56 | 日記 | Comment(0)

たいがぁとの思い出

たいがぁとの思い出、仕事の合間につらーっと書いてみるよ。


・伝説の初対面
高専2年の頃、教室でラノベを読んでいた俺に近づいてくるたいがぁ。
そっとラノベに手を伸ばし「何読んでるの??」と話しかけたその瞬間・・・。
俺「気安く触んな」
た「!?!?」
尖りに尖ってた俺、たいがぁを一撃KO。
その後彼は、N君に「俺あいつに何かした!?」と泣きついたらしいww
ごめんね、他人が嫌いで嫌いで仕方なかったんだ☆


・同志となった瞬間
あの伝説の邂逅から1年後、3年生となったある日の放課後。
教室で当時仲良かった奴らと『まなびストレート』についてお話していたとき。
たまたま通りかかった(?)たいがぁが一言「俺もまなび見てる!!!」
彼にとっては安易ではあるけど非常に勇気ある一言だったと思う。
あの瞬間、俺はたいがぁを100%の力で好きになった。
単純に同志として好きになれたんだ、初対面の出来事は忘れてたんだ☆


・はじめての電波祭実行委員
クラス全体がまだそこまで打ち解けてない頃に訪れた、最初の全体会。
実行委員の俺とたいがぁとくっすーは3人で「企画部門いってみっか?」と。
この英断で全てが決まった、今後3年間の俺らの学生生活。
ちなみにクラスの係り決めのときのこと、ランダムくじで係りが決めてたとき。
俺が実行委員に立候補した瞬間にクラスの空気が止まったのをよく覚えてるwww
そんなことをするような人間に見られてなかったのはわかっていたけど☆


・インテリチーム結成
3年の最後の試験時、俺・N君・たいがぁ・Fさんの4人であるゲームをすることに。
「試験結果が一番悪かった奴がマクドおごり」という試験モチベ維持ゲーム。
当時の席次は40人のクラスで、俺とN君が1桁、Fさん10番後半、たいがぁ20番ちょい。
今思えばここだね、俺以上に他人嫌いのFさんとたいがぁが仲良くなったの。
ゲームは見えてた通りの結果、たいがぁのお金でマクドを美味しくいただきました☆


・超絶試験勉強お泊り会
4年になってからもインテリチームのアツい戦いは毎回続くことに。
1度痛い目を見てるたいがぁは、試験時期になると俺の家に入り浸るように。
4年最初は3日間程度だったお泊りは、最終的には半月近くの強化合宿に。
おかげでクラス半分だった成績も、上位に名を連ねるほど賢くなりました。
1回だけ、勉強しんどすぎてめっちゃ険悪な空気になったことあったけどね☆


・伝説のクレーム処理
これまたインテリチームの話、4年の頃の国語の授業で行った発表。
「クレーム処理」をテーマに、各グループが小芝居するんだけども。
インテリチームはまさかのトップバッターになってしまいまして。
発表前日に俺が神速で台本を作り、MKでみんなで打ち合わせ。
そして行われた発表、おそらく全グループ一の完成度とユーモアセンスだったあれ。
Fさんのアレめっちゃウケたねーってこないだ彼と思い出話しました☆


・jubeat debut
たいがぁが音ゲーをやりはじめるきっかけを作ったのも俺だった。
ド素人のたいがぁに無理やりjubeatをさせたら、予想外にハマってくれたらしく。
気が付けば音ゲー大好きになっていました、いい変化だ。
試験期間中の強化合宿で部屋で音ゲー曲流しまくって洗脳した結果だね☆


・納豆コーヒーゼリーパフェ
タイトル通りのスイーツが植木の食事処にありまして、たいがぁと2人で行くことに。
俺「なんこれだごうみゃー!」
た「げろまず・・・しぬ・・・・・・」
ダイイングメッセージを遺す彼の死に様、見事だった。
いつか故郷巡りすることあったらまた行きたいね食べたいね☆


・修学旅行の移動バス内
青かったねーwwwwwwwwww純粋だったねーwwwwwww


・卒研室異動
5年になって俺は卒研室を移りました、たいがぁのいるS-Labへ。
i05の音ゲー勢がひとつの卒研室に固まったんだよね、神メンツだったね。
無意味に泊まったり、ホワイトボード占領したり、めっちゃやりたい放題だったね。
電波祭前には、ほぼ1ヶ月泊まり込んで発狂してさ、いろいろが詰まった部屋。
卒研直前もずっと入り浸り、時には弱い面を見せたこともありました。
公私構わず使いたい放題だったね、いろいろ喋ってごめんね☆


・卒業後のそれぞれ
俺は上京し彼女と2人暮らし、たいがぁは上福し1人暮らし。
毎日会うことはできなくなったけど、何かあればその都度絶対会ってる。
会えば決まって上に書いたような思い出話で笑い合ってるwww
ぼちぼち彼も社会人仲間入り、会う頻度あげれそうだな!



これ以外にもめっちゃくちゃ思い出はある、ほとんどずっと一緒にいたもん。
今の彼を作り上げたのは紛れもなく俺だと自負してる、善きにしろ悪しきにしろ。
音ゲー学祭勉学変態etc、アニメ以外はねうん!

長々なりましたが、これだけが言いたかったんだー。
たいがぁ、誕生日おめでとう!!これからもよろしくね!!!

2012/03/12/15:52 | 日記 | Comment(1)

ライアーゲーム再生

ライアーゲーム再生、観てきました。
とりあえず感想を箇条書きで、ネタバレしないようにがんばります。


・キャストが変わりすぎなのはドラマから設定繋げる上で仕方なかった
・要所要所に散りばめられたドラマ時代の設定とかがファンには嬉しい
・相変わらずの秋山節
・原作にある程度忠実なイス取りゲーム
・途中から映画オリジナルの流れになって面白い
・ヒロイン勝手なことばっかすんな
・2時間でやるゲームじゃない、これはドラマでやるべきだった
・ゲーム進行のテンポがよすぎ、もっと各ピリオド動き細かく見たい
・事務局員の存在感のなさ
・パンフは買うべき、映画内で描けてない各キャラの裏設定が全部載ってる


原作読んでたら、やっぱあっちのがボリュームあって面白いと思うけど。
このゲームを忠実にわかりやすく映画化したことを評価するべき。
原作知らなかったらかなりハラハラしながら観れると思いました。


次はシャーロックホームズ観っぞ!おっ!!

2012/03/06/15:32 | 日記 | Comment(0)

3月になりましたので

3月になりましたので、ちょっくら近況報告をば。


[お仕事]
2月末にインフルエンザで1週間まるまる休むという暴挙。
開発多忙だったけどさすがに仕方なかった、有休5日消えてった。
回復してからは超速で開発仕上げてしまい、なんとか軌道修正できた。
あとは細かいところ仕上げていけば一段落、今年度終わったぜーってなる。
4月からは今まで程忙しくはなさそうだけど、6月にイベントあるからどうだろ。


[リフレク]
アップデートがありランキングがまたまた荒れました。
この際なのでまた黄1譜面残して追いつめてこうかなって画策中。
どうしても単発詰めないと上位狙えないので、じっくりやってこうと思う。


[モナーコ]
3月18日でおそらく確定、モナーコで第2回リフレク大会開催です!!
参加者32名まで、開始時刻未定、ルール未定、その他未定。
詳細決まり次第この場でどんどん告知していきますね。
またこれについては別枠で記事書きたい、前回のも思い出しながらね。


[映画]
今年は観たい映画がたくさんある。
とりあえず今週末はライアーゲーム再生観てきます、座れ。
来週末はシャーロックホームズですね、前作がやばかったから期待。
あとは、センターオブジアース2とか、ダークナイト2とか、ホワイトスノーとか。
2年ぶりの映画の年になりそう、わっふいわっふい!


[家ゲー]
FF10を完全クリアしてしまったので、今は10-2に手を出してます。
最初はビミョーって思ってたけど段々とハマってきています、ユリパ。
5分ちょいでキューソネコカミも取れたので大満足、ぬるぬるっとね。
目標は100%クリアではなく全キャラ全アビリティ制覇、やり込むところ違うのが俺。


[経済面]
PCの分割支払い+PASELI地獄からようやく抜けることが出来まして。
今月の給料からは少し余裕が出てくると思います、つっても少々だけど。
今まで彼女に我慢させてた分、ちょっとずつお返ししていきたいです。
何かしてあげたいっていう性質は紛れもなく父に似た、こーたるこーたる!


[彼女]
すげぇ、こんなカテゴリを作ることになるとは。
彼女ですが、2月に仕事を辞めて探し、無事に決まりました!
3月2日、今日ですね、今日から新しい職場でがんばっていくようです。
9時~18時半の歯医者だと!しかも自転車で10分ちょいという神環境!
彼女もほとんど理想に近い職場に入れて大満足のようです、夜早いし。
まー手取りの面で変化があるので、またしっかり話してやっていきます。


[たいがぁ]
ついでに作ってみたwww
彼もようやく卒研発表が終わり、あとは卒業を残すのみとのこと。
4月からは大阪で社会人デビューです、彼ならきっと大丈夫。
お互いの距離も近くなるし、これからは頻度増やして会えそうです!!
お互い時間があるときに、咲ごっことかリフレク調教とかしたいねー!!


[欲しいもの]
最後に、今欲しいものリスト。
PS3:家ゲーにハマってきたので。
iPad:なんだかんだで憧れる。
靴:仕事用の、ぼちぼち新しいのを。
シェーバー:剃り心地抜群のが。
コミック:最近読み返すのマイブームだから。


以上かなー。
ちょっと書きたい記事溜まってきたから、また時間あるときにでも!

2012/03/02/13:47 | 日記 | Comment(0)

がれき処理への光

とりあえずこの記事をご覧ください。

 気仙沼のがれき青森県へ 東北町・六ヶ所村で受け入れ - 河北新報

宮城県気仙沼市の震災がれきを、青森県東北町・六ヶ所村で受け入れることに。
震災から間もなく1年が経とうとしている中、遅れているがれきの処理。
ようやくがれき処理への光が見えた、といった感じ。


なぜ俺がこのことを話すのかというと。

この事業、俺の父が成し遂げたんです。

いや冗談抜きで。


去年の震災後、2011年4月頃だったかな、父からこの話を聞きまして。
その頃はまだ構想段階、こういうことするべきだよな、って。

それから3ヵ月後の7月、大阪に帰省したときに父と再びこの話。
その頃にはもう、東北の自治体の繋がりをもち、具体的な事業として出来てきてた。

しかし、そう簡単にいく事業ではなかったようで。
それもそう、がれき処理つっても大規模だし放射能のこともあるし。

現地の業者も見て見ぬフリしてたのかな、こういう話はまったく実現せず。
そんな中、生活を二の次に、ただひたすらに走り回る父。

すごく忙しかったようで、電話でめっちゃ弱音を聞いたこともありました。
そんな姿見たことなかったので、何故か泣いてしまったのをよく覚えてます。


そしてついに実現、父の構想が形になった。
俺は現地民ではないし業者でもないから、どれほどのことかよくわからないけど。

とにかく、父が1年近くかけて成し遂げた、それこそが本当に誇り。
これからがまた頑張りどころ、父もそれはわかってるようで。

父、いや、おとう。
ホントすげーよまじで、ホンットに尊敬だよ。

まだ先はわからないけど、やっぱ俺はこういう父の姿に憧れるわ。
めっちゃかっこいい、一緒に仕事したい、ホントに。


とまぁ、どうしても話しておきたかったので話しました。
父は電話越しに「おとう今モテ期やで!」つってました、これだからおとう大好き。

2012/02/18/18:03 | 日記 | Comment(0)

ちょっくら近況報告

ちょっくら近況報告でもしようかと思いまする。
停滞してたこともありますし、あっちやめたし、Twじゃ長文書けないし。


[お仕事]
1月から新規システムの開発をやっております。
今までと全く違うWebアプリケーション、必要な知識もめっちゃ多い。
ExtJS/Spring/Hibernate/java/servlet/Postgres/PostGIS/OpenLayers。
もはや何が何だか、頭ごっちゃになってしまっていたよ。

1月前半はなんとなく知識つけがてらちょいちょいってくらいだったんだけども。
後半から今現在まで、めっちゃ開発してます、知識なんてないのに。
しかも本来6月まででよかった機能を3月までに作らなきゃってことになりまして。
必要とされているのは嬉しいけども、かなりギチギチしんどいなうです。

3月過ぎてしまえば、システムおおよそ完成して納入なんで、超えたら楽かな?
お客さんからかなり惹きのある製品らしく、4月以降どんどん売れそうな予感。
そうなるともう俺なしではいられなくなる会社になるね、うっほぅ。
欲を言えば、早く人をまとめる位置につきたいです。


[生活]
2012年入ってから、めっちゃ倹約生活。
諸事情あって俺の持ち金スッカラカンどころかマイナス入りまして。
まー給料日まで必死にあがく毎日です、タバコもめっちゃ減りました。
3月いっぱいはこんな状況が続きそう、それ以降は真逆になる、かな!

彼女が仕事をやめました、帰りが21時すぎるのがいよいよ限界になりまして。
2月中に新しい仕事探すとはりきっております、帰りが早くなればおっけー。
このこともあり、2月3月の生活がめちゃきつくなるのですね、入りが半減するから。
しかしまー、家計簿つけてくれはじめたので、目に見える節約ができていきそう。

何度も言うけど3月まではしんどい生活、仕方ない、ツケがきた。
しっかし4月からはきっと明るい新生活が送れると信じてる。
今出向になっているこの会社に転籍できれば、手取りが30%くらい上がるからな・・・!
まーこれも近々判断が下りそうなので、決まったらまた言いますね。


[趣味]
リフレクはそこそこだよ、プレイ回数減らしながらスコア伸ばしてる。
今15位くらいだけど、ぐらんと面白いことしたいって思っているのです。
まーそのためには早くあと200点伸ばさないと、20クレで伸ばしてしまいたい。
周辺のプレイヤーも躍起になっているので、ランキング眺めるのが楽しすぎwww

資格の取得も趣味の一つ、4月に情報セキュリティスペシャリスト受けます。
Webアプリケーション作って売っていく身としては必要不可欠の知識だしねぇ。
応用合格してるので午前I免除、午前II・午後I・IIとがんばりますわ。
無事に合格したら、会社から8万の支給なんだ、やるしかないな。

家ゲーもちょいちょいやっている、今はFF10かな。
ようやくやる気になりまして、毎夜やっておりますわ、スフィアバンバン。
ストーリー重視のゲームなんで迷うことなくて楽ですね、試練の間は嫌い。
やり込み要素高そうなんで僕すごくモチベあがってるよ、目指せ雷マスター。


まーざっとこんなもん。
今冬はあと何回風邪ひくかなぁー。

2012/02/09/17:19 | 日記 | Comment(0)

P-Towerのありかたについて考えてみます。

P-Towerのありかたについて考えてみます。



いつ頃からだろう、溜めて更新溜めて更新を繰り返すようになりまして。

学生時代に比べて、日記に時間を費やせることがほぼなく。

話すネタもそんな毎日用意できることもなく、時間だけが過ぎていきました。

こんな寂れた状態になるなんて思ってなかったけど現実そうなっている事実。



1日1更新が鬱陶しくなったっていうのが一番の問題であり憂う事象。

こんな無様で不格好をお見せするのは大変申し訳ないことであります。

でもしかしネオでサイケなポジティブシンカーにとって、これも一つの節目と思い。

これからのありかた、P-Towerの過ごし方を変革してしまいます。



まず、1日1更新が絶対ではなくなります、恒例の23時59分も廃止で。

自分に猶予をつけるわけではなくはなく、甘えと言えば甘えでしかなく。

多分きっとこれさえあれば、もっとこのホームに傾けるかなーって。

あっちでの活動が完全に皆無になった分、なんとかいけるかもしれない。



次に、その日単位の話ではなく、出来事単位の話をするようにします。

今までは、その日何があった何をしたというベースメントだったけども。

これからは、何をしたのがいつだったというベースメントになります。

ネタがあるときに日記を書く、日記というかネタ記ってかんじ。



そんであれ、裏日記は書きません。

P-Tower大ファンというか初期からの読者だけが知っていたであろう裏日記。

実は行間に白文字で日記を書いているのです、ドラッグ反転で読めます。

これ単純に日記ボリューム倍増だったからね、これからはしないです、きっと。



この3つがこれからのP-Tower、個人的記述ルールは継続で。

仕分けと言えば時事的に聞こえるし、節約と言えば生活的に聞こえる。

悪く言えば甘えだし、良く言えば変革、後者で捉えておいてほしいです。

いずれにせよウェブログをその意味のまま正しく使い続けいきます、いつまでも。



というわけです、嘘偽り一切なく、これからもP-Towerご愛読の程よろしくです!!!

2012/02/07/13:18 | 日記 | Comment(2)

めるヘルワーク

1月20日、放たれの金曜日。
あいたかったー。
久しぶりに、ものすごく放たれた気分でした。
金曜日にすごく残業すると、解放感半端ない。
あいたかったー。
まぁこの自分で自分の首を絞めるヘルワークは2月いっぱい続きそう。
好きな時に定時あがりして、好きな時に残業する。
あいたかったー。
仕事がかなりモチベーションに左右されやすいのでねぇ・・・。
18時超えてから突然やる気になることもしばしば、バシバシ。
さて、AKBと乃木坂どっちでしょー?
反面、朝は安定して眠い。
9時半出社にしようかなぁ。

2012/01/20/23:59 | 日記 | Comment(0)

0パッセーリ

1月19日、木曜日。
まー関係なしに、REFLEC BEATの話をしましょう。
仕事が捗らないときはP-Towerに限る。
アップデート、されるらしく。
タイピングしてるから、さぼってるようには見えないよ!
カドルコアとラメント追加だね、またポプ枠かよ・・・。
Music-UといいSHIONといい万物といい、ポプ枠多すぎんだよ!!
それならいっそDes-ROW入れろぅ!サイモンとかさ!
Twitterはそれなりに限界あるし。
もとい。
すっげーWindowちっさくして見てるからねw
新曲グラスも追加みたいで。
画像的にL.E.D.とRisk Junkみたいです、期待だね。
前作で言うところの初代解禁2大ボスだからね、FALLENとBrokenね。
遊戯王カードくらいの小ささ。
まーそれだけじゃない、って勝手に思っていて。
遊戯王で例えた理由は、謎です。
前作デドロの脅威は流石にまだでしょうが、Ver2.5でしょうが。
グラス2個だけとは思えないというか、条件隠しがありそうというか。
まだSotaとDes兄が仕事してないのよね、そーただとアツいな・・・。
カードゲームたまにしたくなる。
そんな妄想をしながら、25日まで0パッセーリ。

2012/01/19/23:59 | 日記 | Comment(0)

シフゾウについて

四不象 - wikipedia
動物、だいすき!
あぁ、シフゾウについてちょっと解説致します。
さまぁ~ZOOも毎週録画して観てます。
ウシ目シカ科シフゾウ属に分類される、シカらしい。
シカの角/ラクダの首/ウシの蹄/ロバの尾に似てるが、そのどれでもないから四不像。
野生では絶滅、しかし2年ほど前に50頭ほどの野生のものが発見されたらしい。
なんでこんなに好きなのだろう。
つまり、ものすごく珍しい、パンダとかで騒いでる場合ではない。
そういや動物園ジオラマ、作ってないなぁ。
しかも、カッコイイんだ・・・!!
ウシと言うにはスリムすぎて、シカと言うにはでっかすぎる。
めっちゃくちゃスタイルがいいんだよ、それはもう。
作りたい作りたい言ってても、資金と時間が・・・。
見たい。
4月のアレ終わったらでいいや。
昔、熊本市毒植物園で見たけど、もうよく覚えてないし。
多摩動物公園に5頭いるらしい、行きたい。

2012/01/18/23:59 | 日記 | Comment(2)

ぺよ彦ことXperia

1月17日ですか、おぅ。
携帯電話について。
ぺよ彦、嫌いじゃないよ。
Android出たてのころは、ものすごくチヤホヤされたんだ。

今使っているぺよ彦ことXperia(SO-01B)、言わずと知れたクソスマートフォン。
こいつと共に過ごして1年半になります、もうそんなにか・・・。
でもいつのまにか、Xperia acroだとかrayだとか。
買った当時は、ようやくフリック入力に対応した程度で。
OSはAndroid1.6だし、docomoメール使えないし。
後継機種となるものが続々と発売されてしまい。
2010年9月にSPモード解禁で満足にメールができるようになり。
同年11月にAndroid2.1へのメジャーアップデート。
Xperia無印がなかったことになってきて。
2011年、海外の同型Xperiaが2.3へアップデートされまして。
しかし日本は対応せず、Flashの見れないクソ低スぺスマフォに落ち着きまして。
無印用の周辺機器(ケースとか)が全く生産されなくなり。
完全にAndroid界から蚊帳外扱い。

そんな不遇にもめげず使い続けて18ヶ月、もうちょっとの辛抱です。
6月いっぱいで2年なんで、7月になった瞬間機種変更致しますっぜ。
それがもう可哀そうで・・・。
こないだのdocomo発表によると、次期年春モデルでもAndroid2.3止まり。
Android4.0(ICS)はまだまだのようですが、GALAXY的にキテるからなぁ・・・。
使ってる俺が可哀そうで・・・。
おそらく6月にはちょうど夏モデルも出る頃(←)だと思う。
そのことを考えるだけでも幸せな気分になります、ふひひ。
早く機種変更したい。
でもまぁ将来的に、彼女と同キャリアにするのも視野なんだけどもねぇ。
ブランドは、譲れないね!!

2012/01/17/23:59 | 日記 | Comment(0)

